上島竜兵(竜ちゃん)の死因なぜ自殺の手段(首つり)を報道しないのか?調べてみた

お笑いトリオ ダチョウ倶楽部 上島竜兵さんが亡くなったという訃報をヤフーニュースで見ました。竜ちゃんの死因がまさかの自殺だなんて。

ニュースでは上島竜兵さんの死因は自殺ですが、どんな自殺だったのかはなぜか報道されていなかったので、調べてみたら、上島竜兵さんの自殺は首つり(縊死)だったと判明。

そうなるとなぜ上島竜兵さんの死因は首つり(縊死)と報道しなかったのか?と疑問に思いますよね?

さらに調査したら、自殺ということのみの報道し、首吊り(縊死)は報じないという理由が分かりました!まさか裏で報道メディア各社にあんな通達がされていたとは・・・

竜ちゃんの自殺の真相にも迫っていますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

ダチョウ倶楽部 上島竜兵の死因が首つり自殺と報道したのはFNNだけ?ニュースをチェック!

私が国民的お笑いトリオ ダチョウ倶楽部 上島竜兵さんの訃報を知ったのはこのヤフーニュースでした。

ダチョウ倶楽部のメンバーで、お笑い芸人の上島竜兵さん(61)が、自宅で死亡しているのが見つかった。
2022年5月11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で、上島さんが意識を失っているのを家族が見つけ通報した。
上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。
自殺を図ったとみられている。

後でヤフーニュース内検索で調べてみたら、FNNニュース記事が一番最初に速報(5/11(水) 7:42)で報道されていました。

その後ですが、上島竜兵さんの自殺ニュースがヤフーニュースでたくさんアップ。

いろんな有名人、芸能人、お笑い芸人から上島竜兵さんへの追悼コメント速報が続きました。

生前の人気度が一番わかるのが、この追悼コメントですよね。

男性

ご家族が上島さんを見つけたのが深夜0時頃。それから約7時間後、最初のニュース報道がありました。

最初の報道では上島竜兵さんの死因は病気ではなく、自殺。一番気になるのは、どんな自死を選んだのか?ではないでしょうか?

実は報道メディアが詳細や自殺の詳細を伝えないのには理由がありました!これから真相に迫ります。



<スポンサーリンク>

上島竜兵さんの死因は首つりだと判明!自殺の手段をひた隠す理由とは?

こちらのツイッター投稿のFNNニュース動画だけが唯一上島竜兵さんの死因を首つり自殺と報道したかもしれません。

なぜなら5月11日21時現在、ヤフーニュースの検索窓で『上島竜兵 首つり』で検索しても上島竜兵さんの首つり自殺が書いてあるニュース記事が出てきません。

男性

FNNニュースの場合、ニュース記事の文字ではなく、動画のFNNニュースの中で『首を吊っているのを・・・』と解説しています。上記動画の14秒あたりからご確認下さい。

他のメディアは上島竜兵さんは自殺したという事実だけを報道しています。

女性

上記の渡辺裕之さんのページを見た人はすでにご存じだと思いますが、厚生労働省からメディア向けに自殺(特に芸能人や有名人)の場合は報道内容や表現に気をつけるように!と通達されています。

なぜ表現に気をつけているのか?芸能人や著名人の自殺やそのやり方、手段に関しては一般の方にも大きな影響を与えるからです。

どんな内容なのか気になる方はこちらを参考に。

リアリティーショー出演者の自殺報道が過熱した2020年5月、厚生労働省記者クラブに加盟している報道機関などに対して、WHOの「自殺報道ガイドライン」を踏まえた報道を徹底するよう書面で要請した。
(1)自殺リスクの高い人はメディアの自殺報道の後に「模倣自殺」を起こしてしまう危険性がある
(2)有名人や自らと重ね合わせやすい人の自殺はその危険性が極めて高くなる

男性

5月に入り、渡辺裕之さんと上島竜兵さんの超有名人二人が自殺した事で政府も動きましたね。

松野博一官房長官がコメントしています。

自殺は常に日本人死因の上位に入っています。少子化の流れの中で日本政府としても何とか自死率を減らすのが急務になります。

自殺する人に共通点はあるのでしょうか?上島竜兵さんの性格を調べてみました。



<スポンサーリンク>

上島竜兵さんの繊細な性格が自殺につながった!?

男性

ダチョウ倶楽部の中でもダントツで一番真面目、そして繊細な性格の上島竜兵さん。

他人に優しく、自分には厳しく!悩みを打ち明ける事は少なく、一人で抱え込む傾向があるみたいです。

上島竜兵さんの星座はやぎ座で血液型はAB型。

女性

占いでどんな性格なのかを占い好きな私が調べてみました。

やぎ座で血液型はAB型の男性の特徴は
  • 努力家で真面目な人!さらに頑張りすぎる傾向がある。その結果、自分を追い込みガチになります
  • 一人で悩みを抱え込む傾向もあるので、一度ハマると底なし沼になる事も
  • もしかしたらここ最近底なし沼にハマって抜け出せない状況にもかかわらず、誰にも相談できず、このような事態になったのはないでしょうか?

占いはあくまでも判断基準の1つなので、参考程度にね。

ネット上の声も拾ってみました。

完璧主義者的な要素もあるみたいなので、渡辺裕之の性格と似ていますね⇒渡辺裕之の性格は真面目でストイック?完璧主義者がなぜ自殺?真相に迫る!

2023年5月11日は命日。お亡くなりになって最初の月命日である6月11日には多数のコメントが見られました。

11日の命日が来るたびに上島さんの事を思い出しそうです。



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>