佐藤蛾次郎の死因は何?冬のお風呂場でヒートショックの可能性を調査!

2022年12月12日、味のある名俳優 佐藤蛾次郎さん(78歳)が死去したとNHKのネットニュースで知りました。

佐藤蛾次郎さんといえば渥美清主演の人気映画シリーズ「男はつらいよ」に多数出演し、みんなから愛される存在でしたね。

一人暮らしの佐藤蛾次郎さんがお風呂につかった状態で動かないのを親族が発見!という事で・・・

気になるのって死因ですよね。お風呂の中で何があったんでしょうか?

  • 佐藤蛾次郎さんの親族とは誰?鍵を持っていたのでしょうか?
  • 佐藤蛾次郎さんの死因が公開されていないのは事件性がある?または何か別の理由がある?

などいろいろと疑問点が出てきたので、調べてみました。同じように気になった方は最後まで読んで頂けれると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

佐藤蛾次郎の死因は何?事件性があるのか?ニュース内容をチェック

2022年12月12日、俳優 佐藤蛾次郎さん(78歳)が死去したと報じられました。名脇役として男はつらいよシリーズで名物俳優だった佐藤蛾次郎さんの早すぎる死に悲しみの声が多数寄せられています。

人気映画「男はつらいよ」シリーズにも出演した名バイプレーヤー佐藤蛾次郎さんが10日、東京・世田谷区の自宅で亡くなっていたことが分かりました。78歳でした。

捜査関係者によりますと、10日午前10時すぎ、東京・世田谷区の住宅の浴室で、この家に住む俳優の佐藤蛾次郎さん(78)が風呂につかった状態で動かなくなっているのを、訪れた親族が発見し119番通報したということです。

遺体に目立った傷などはなく、その場で死亡が確認されたということです。

佐藤さんはこの家に1人で暮らしていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

佐藤さんは人気映画「男はつらいよ」シリーズなど、さまざまな映画やテレビドラマに出演し、活躍していました。

冬のお風呂場で発見されたので、死因は寒暖差で起きるヒートショックの可能性もありますね。

ただ今回の佐藤蛾次郎さんの訃報ニュースを時系列でまとめてみると以下のとおりになります。

  • 佐藤蛾次郎さんが入浴したのは12月9日の夜?または10日の朝?または数日前?
  • 12月10日午前10時すぎに訪ねた親族が佐藤蛾次郎さんが風呂につかった状態で発見
  • 丸2日経った12月12日の午前にNHKが佐藤蛾次郎さんの訃報を速報

佐藤蛾次郎さんがいつお風呂に入ったのか?も気になりますが、2日経ってからの報道、そして警察からの具体的な死因の発表はなく、まだ捜査中ですか・・・

現段階では佐藤蛾次郎さんの死因は不明で詳しい状況は警察が調査中との事なので、続報を待つしかないのです。

今回の第一発見者は蛾次郎さんの家に訪ねてきた親族なのですが、親族とは子供?それとも親戚?どっちなんだろう・・・ニュース記事を読んで気になった佐藤蛾次郎さんの死因や親族に関して、調べてみました。



<スポンサーリンク>

佐藤蛾次郎の死因はヒートショック?親族の訪問に関して調査

佐藤蛾次郎さんはお風呂につかった状態で発見されているので、詳しい死因は現在捜査中ですが、寒さとお風呂の熱さによる寒暖差で起きるヒートショックの可能性は大ですね。

毎年寒くなるこの時期にヒートショックが増えていますので、特に高齢者は気をつけなくてはいけません。

そして一人暮らしの佐藤蛾次郎さんの事を気にして、親族が定期的に様子見で訪問していたのかな?と思い、調べてみました。

そしたらこんなツイッター投稿を見つけました。

前日の昼に長男が家に来ていたとの事なので、情報が正しければ佐藤蛾次郎さんは9日の夕方以降から10日の朝の間にお風呂に入ったのでしょう。

ちなみに9日の東京の温度は最高気温13.8℃、最低気温は5℃、10日は15.8℃、5℃でした。

蛾次郎さんの息子 佐藤亮太さんも俳優だったんですね(2020年12月の投稿↓↓)。

そして他にこんなツイッター投稿もありました。愛されキャラでもある佐藤蛾次郎さんはみんなが気にかけてくれているみたいですね。

死因に関してはコロナワクチンが原因とか事件?などいろんな憶測が飛び交っていますが、恐らくヒートショックでしょうか?

昭和の名俳優 佐藤蛾次郎さんのご冥福をお祈りいたします。



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>