【すし銚子丸】迷惑行為の犯人は誰?SNSや動画はある?逮捕の可能性を調査!

2023年2月8日、回転寿司チェーン「すし銚子丸」が共用ガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が入っていた事が判明というヤフーニュースを見ました!

ガリの中に有害物質が入っているタバコの吸い殻を入れるなんて、どんなゲス野郎なんだろう!と正直思いました。

回転寿司はファミリー層が多く、子供が食べて、健康に害を及ぼしたらどう責任取るんだ?それにしても迷惑行為多すぎですよね?

今回気になって調べた事
  • すし銚子丸の迷惑行為の犯人は誰?SNSや動画で迷惑行為がアップされている?
  • ガリ箱に電子タバコの吸い殻を入れると犯罪になる?被害届を出したら逮捕の可能性は?

最後まで読んで頂けると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

【迷惑行為】すし銚子丸ガリの箱に「電子タバコの吸い殻」が混入!ニュース内容をチェック

実際にガリの中にタバコの吸い殻が入っていたのが判明したのは2月4日土曜日の14時。家族連れのランチ来店も多かったでしょうね。

実際のニュース内容には「すし銚子丸」店舗の場所も書いてあったので、チェックしてみましょう。

 

回転寿司チェーン「すし銚子丸」が、2月6日、公式サイトで《共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入していることが判明しました」と発表した。
2月4日14時頃、神奈川県の横浜都筑店で見つかったという。
謝罪のうえ、「この件については都筑警察署に相談し、捜査していただいています》と報告した。

なぜガリにタバコの吸い殻を入れたのか?「すし銚子丸」のお客様の健康を害するテロ行為だったのか?今のところ謎です。

【ポイント】
  • 「すし銚子丸」は警察に被害届を出しています。そうなると犯人が特定されたら逮捕される可能性が高いと思います

お客様の食の安全を守るため、「すし銚子丸」は立ち上がり、今後の対策を発表しました!詳細は以下のとおり。

従来カウンターやテーブルに設置していた醤油、粉茶、わさび(小袋)などの共用の食品と、湯飲み、小皿などの食器について、お客様をご案内するたびに従業員がお席にお持ちし、お帰りの際に回収する

従業員は大変ですが、毎回ガリやその他を変えるのなら、変なものが混入される心配がなくなり、安心して食事ができますね。

それにしても食の安全を脅かす悪質な行為をした犯人は誰でどんな顔をしているのか?逮捕される場合、どんな罪で罰せられるのか?調べてみました。



<スポンサーリンク>

すし銚子丸の迷惑行為の犯人は誰?SNSや動画でアップ済?どんな罪に問われるか調査!

すし銚子丸の迷惑行為をした犯人はまだ見つかっていないので、顔画像はまだ公開されていません。顔画像が公開されるかは現時点ではわかりませんが、続報が出たら情報を追記します。

すし銚子丸店内の防犯カメラがあると思うので、すぐに犯人は特定されるではないでしょうか?

【ポイント】
  • 通常の飲食店テロと今回の迷惑行為が違うのが、SNSで動画等が公開されていない点です

炎上する事で動画の再生回数を稼ぐというのが今までの迷惑行為のパターンだっただけに、何の目的でやったのか不思議です・・・

 

またガリの中に吸い殻を入れたことでどんな罪に問われるか?ツイッターで拾ってみました。

恐らく威力業務妨害になる可能性が高いですね。



<スポンサーリンク>

すし銚子丸の迷惑行為!世間の声(ツイッター)を拾ってみた

運営方法を素早く変えたすし銚子丸の神対応がいいね!確かに健康被害があってからでは遅いですね。

やっぱり動画投稿されていないことがちょっと意外という声もありますね。拡散目的ではないのなら、なぜこんな悪質ないたずらをしたのか?理由が知りたいですね。

最近承認欲求という言葉も出てきましたね。でもこんな迷惑行為で注目を集めても悲しいだけではないでしょうか?「迷惑行為」ではなく「犯罪行為」と言えますね。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい関連記事を紹介!



<スポンサーリンク>