渡辺裕之の性格は真面目でストイック?完璧主義者がなぜ自殺?真相に迫る!

俳優 渡辺裕之さんの性格はどうなのか?

男性

私の渡辺裕之さんの見た目のイメージから判断すると、体育会系のイケおじです。

渡辺裕之さんと言えば、まず頭に浮かぶのは「リポビタンD」テレビCMでの『ファイト!一発!』

筋肉と元気!活発なジェントルマン、それが渡辺裕之さんのイメージです。

女性

芸能人は時にはプライベートと仕事モードと完全に分けている人も多いです。

オフの渡辺さん仕事中と同じように元気はつらつだったのでしょうか?

実際に渡辺裕之さんはどんな人だった?

ネット上で渡辺裕之さんの性格に関するコメントを拾い、渡辺裕之さんの性格をまとめました

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

渡辺裕之さんの性格はとことん突き詰める性格!ニュース内容をチェック!

私の周りの人誰に聞いても、渡辺裕之さんの第一印象は健康的で元気なイケメンおじさま。

男性

ニュース記事に書いてあった渡辺裕之さんの性格も予想通りでした。

3日に自宅で急逝した渡辺裕之さんは多芸多才な人生で知られていた。
仕事にも趣味にもストイックで完璧主義者。
ゴルフやドラムはプロ級の腕前。
とことん突き詰める性格から生まれた鋼のような肉体は、大正製薬「リポビタンD」のCMなどの仕事で存分に生かされた。

予想通りのストイックな完璧主義者が出てきますね。

ただ予想に反していたのは渡辺裕之さんはスーパーストイックだったことです。記事によると一度興味を持った事は人並み以上になるまでやり続ける!これが渡辺流でした。

多趣味だった渡辺裕之さんは何事も平均値以上のレベルになるまで徹底的にやり抜いた。ただし最初は上手く達成できても、歳を重ねていけば、できる事とできない事が出てきます。

できなかった事で必要以上に自分を責める!その結果、自分はダメ男だ・・と思い込んでしまう。

男性

真面目な人が陥りやすいネガティブ思想ですね。ストイックで元気だった人が突然意気消沈・・実は生真面目な人にはよくある事なのです。

周りから強いイメージを持たれてしまうと、本当は悩んでいても、誰にも相談できない・・・一人で悩み続けてうつ状態になる。そんな悪循環に陥ります。最悪の場合、自らの手で・・・それだけは避けたいですよね。



<スポンサーリンク>

渡辺裕之さんの性格まとめ!人命救助は宿命!?

  • ※努力家でトコトン突き詰める!
  • ※自分に厳しく、他人に甘く
  • ※正義感が強い
  • ※優しい
  • ※裏表のない真っ直ぐな性格
  • ※乱暴な言葉は使わない
  • ※社交的で誰とでも仲良くなれる
  • ※人を信じやすい
  • ※慎重に考えすぎて、行動できない時もある
  • ※人助けの星を持つ!?

実は元ボーイスカウトだった渡辺裕之さん、何度か人の命を救っているんです。

渡辺さんは妻 原日出子さんと夫婦喧嘩は一度もしたことはない!と話していました。

特に仕事の話はほとんどしないというのはいいですね。

オンとオフをしっかり分けている!見本とすべき大人の夫婦像です。

男性

ただケンカを一度もした事がないというのは正直どうだろう・・と思ってしまいました。

ケンカがない=言いたい事を言える仲ではないとも考えられます。

頻繁にケンカするのはいい事だとは思いませんが、時にはケンカして、本当の意味でお互いを理解し合うのも夫婦としては必要な事ではないでしょうか?

引用元:【フジテレビュー】「けんかは一度もない」と円満夫婦であり続ける理由

渡辺裕之さんは長年、近所のゴミを拾う活動をしていました。ゴミ拾いではなく、夢拾い。昔から一日一善(1日に1つ以上、何か善い事をする)と言いますよね。

男性

また渡辺さんは2005年、金融投資で1億円以上の大損をしています。妻の原日出子さんには内緒で投資話に乗ってしまった。

たぶん真面目な性格の渡辺裕之さんの事なので、投資の大失敗に対して、かなり自分を責めて、さらにストイックになったのかもしれません。

女性

時には『ケセラセラ(なるようになる)』の精神で肩の力を抜くことも重要ですね。

誰かしら相談できる、弱い自分を見せられる、人生の大先輩がいると心強いです。

芸能界の大先輩からのアドバイスは素直に聞き入れた方が上手くいく気がします。

一人で悩まず、勇気を持って、相談する、話すことでスッキリ!解決する事もあります。



<スポンサーリンク>

里見浩太朗が語った渡辺裕之の性格が印象に残りました

大ベテラン俳優 里見浩太朗(85歳)さんが語った渡辺裕之さんの性格がとても印象的でした。

裕之は見た通り、真面目な男。芸能人はある程度、外れる部分があるから面白い。でも、僕も彼も外れられない性格でね。あまりにも真面目すぎて「少し弾けろよ」って言ったこともある。

男性

里見浩太朗さんによると、渡辺裕之さんは筋金入りのTHE真面目!

里見さんが唯一怒り気味で言った事『少し弾けろよ!』は常に一生懸命の渡辺裕之さん、このまま全力を尽くしているといつかは潰れてしまう

そうなって欲しくないから、『たまには気を抜いて、リラックスしろよ!』という里見さんなりの親心だったと思います。

男性

渡辺裕之さんの死後、里見さんは「もう一度会いたい、残念」というコメントを残していますが、渡辺裕之さんが弾けるまで見届けられたら・・・と後悔しているかもしれませんね。

強く見える人ほど実はメンタルが弱いという話はよくあります。一度強い男のイメージが定着すると弱い自分を見せる事に躊躇してしまいがちです。

女性

その結果、悩み事があっても誰にも相談できず、ずっと自分の中で抱え込み、メンタル崩壊!取り返しのつかない事態が起きてしまう。

残念ながら、渡辺裕之さんに起きてしまいました・・・

心からご冥福をお祈りいたします。

渡辺裕之さんの訃報、本当にショックでした。その時に報道では『縊死』という言葉を使っていました。恥ずかしながら、私は『縊死』を初めて聞いた言葉だったんです・・

なぜ普段あまり使わない縊死を死因で使ったのか?スッキリしたい方はこちらの記事を参考にして下さい↓↓



<スポンサーリンク>

芸能ニュースから楽しいネタまで合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>