WBC始球式は誰?3月22日アメリカ戦(マイアミ)に注目!メキシコ等の投手まとめ

2023年3月に開催したWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本ラウンドで誰が始球式で投げるのか?気になった人も多かったです。

3月10日の韓国戦で岸田総理が始球式を投げてネットで話題になりましたね。

WBCの始球式にまさか岸田内閣総理大臣が登場するとは・・他の日本代表戦の始球式もビックネームが来るのでは?

そして3月22日(日本時間朝8時)マイアミのアメリカ戦は誰が参加するのか?

アメリカとの決勝戦なので、もしかしたらハリウッドスターや世界的な歌手などの有名人が始球式に出演するかも!とざわつき始めています。

過去に投げた人も含めて、まとめましたので、参考にして頂ければ嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

2023年3月22日WBC決勝アメリカ戦始球式は誰?

メキシコ戦で大逆転サヨナラ勝ちでマイアミの奇跡を起こした侍ジャパン。

アメリカとのファイナルでは始球式があるのか?

決勝だけにかなり凄い人が始球式で投げるのでは?サプライズもある?とワクワク。

発表され次第、更新予定です⇒始球式はなかったみたいです・・・涙

個人的な願望として、メキシコ戦は松坂大輔さんだったので、アメリカとの決勝の始球式は松坂さんの引退式にサプライズで来られた師匠イチローさんかな?と密かに期待しています。笑

でも下記のようなヤフーニュース記事があったので、イチローの始球式はないのかな!?

浮気された挙句、婚約まで破棄されて、弓子夫人は一時期、精神的にかなり追い込まれたようです。

そんなボロボロだった弓子夫人を救ったのがイチローでした。

なので、イチローは栗山監督の “所業” についてはよく知っているはずです。

侍JAPANのことは当然応援しているでしょうが、『妻の元カレは応援できない』というのが本音ではないでしょうか」

えっ!イチロー選手の奥さん弓子夫人の元カレが栗山監督だった?本当なの?

明日イチローの始球式はありえない?

いずれにしても誰が始球式で投げるかも楽しみですね。

追伸:過去アメリカのプロ野球MLBでファーストピッチャー(始球式の投手)を務めた人の一部がまとまった動画を見つけました↓↓

試合前の緊張感をやわらげる楽しい始球式が多いですね!笑



<スポンサーリンク>

2023年3月21日WBC準決勝メキシコ戦始球式は松坂大輔!

WBC次戦(メキシコ)の日本代表戦の始球式(英語で言うとfirst pitch)は誰が投げるのか?

エンターテイメント大国アメリカならきっとサプライズがあるのでは?と期待していたら、ヤフーニュースで始球式担当者がすでにネタバレされていました。

  • 何と元西武ライオンズでMLBレッドソックスにも所属していた松坂大輔さんが始球式を務めます

松坂大輔氏はWBC第1回、2回大会のMVP投手。松坂さんなら今でも剛速球のストレートを投げそうな気がしますね。

実際の始球式での様子をご覧ください。

二人並んでの始球式、もう一人は誰?と思いますよね?

元メキシコ代表のレジェント カントゥ氏でした!

メキシコに勝てば決勝!史上最強の侍ジャパンを応援しています!

追伸:逆転のホームを踏んだ周東さんの走りはこの動画がよくわかります。大谷選手を抜きそうな速さでしたね・・



<スポンサーリンク>

2023年3月16日WBC準々決勝イタリア戦始球式はある?

ここ数試合、WBC日本代表戦で始球式が行われませんでした。

アメリカのマイアミラウンド(準決勝)をかけたイタリア戦は始球式があるのでしょうか?ありました!

イタリア戦の始球式には小学4年生のバッテリーが選ばれました!

始球式の投げ手は佐川遥輝くんで捕手は石原壮真くん。

なぜかアジア勢との試合の後、最近2試合は始球式がありませんでしたが、イタリア戦は一般人で将来プロ野球選手に憧れる小学生。

プロになれるといいですね!



<スポンサーリンク>

2023年3月12日WBCオーストラリア戦の始球式は誰が投げる?

事前にWBC第三戦のチェコ(11日)やオーストラリア(12日)を調べてみたのですが、誰が始めに投げるか情報が見つからないんですよね。

岸田総理のこともあるし、もしかしたらシークレットゲストの演出でギリギリまで秘密にしているのかな?とも思ったんですよね。

そしたらツイッターの投稿でチェコ戦は始球式をやっていなかったことを知り、ガッカリ。

3月11日東日本大震災で自粛したのかな?

試合後、チェコ代表チームの振る舞いが話題になっていただけに始球式やって欲しかったですね。

明日オーストラリア戦で始球式があるのかどうかで何かがわかるかもかもしれません。

追記:【速報】12日オーストラリア戦の始球式はありませんでした・・・

2023WBC始球式一覧
  • 中国戦:森保一
  • 韓国戦:岸田総理
  • チェコ戦:なし
  • オーストラリア戦:なし
  • イタリア戦の始球式:投手 佐川遥輝くん、捕手は石原壮真くんの一般人が選ばれました!
  • メキシコ戦の始球式:投手 松坂大輔
  • アメリカ戦の始球式:なし

ちなみに中国戦はサッカー日本代表の森保一監督でした。

そして韓国戦は岸田総理。総理の投げ方、確かに女子投げだよね。笑

マウンドからキャッチャーまで結構遠いから山なりじゃないと素人はなかなか届かないのが現実ですが。

チェコ戦で始球式をやらないのは政治的な問題では?というツイッター投稿もありました。

結局12日のオーストラリア戦、始球式はありませんでした。

準々決勝のイタリア戦(東京ドーム)は始球式があるのかな?

追伸:WBCで活躍中の吉田選手の奥さんが凄いんです!⇒吉田正尚の妻は誰?ゆり香が週刊文春に反論が凄かった!嫁のプロフィールまとめ

関連記事⇒ヌートバーなぜたっちゃん?日本代表に選ばれた理由は?目の下等を調査!



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事