【カップヌードルCM】にんにく豚骨ダンスが凄い!子役は誰?親子?徹底調査!

日清食品カップヌードルの新テレビCM【にんにくダンス 篇】。

男性

最新カップヌードルCMは親子の首固定グルグルダンスが凄い!

名づけてにんにくダンス!

女性

歌と首を固定したダンスはお見事!ただ男の子以外は・・・笑

男の子がみんなの動きに合わせるように頑張るが、ダンスのペースに追いつくのは無理・・

こうなったら笑顔しかない!と思ったのか?開き直って、ダンスの代わりにカメラ目線でニッコリスマイル!

女性

子役の男の子が『ダンスが下手でもカワイイから許せる!』と話題に

男性

最近のカップヌードルCMはダンスで魅了してくれます。

今回記事を読んでわかる事は3つ
  • ※カップヌードルの新CM【にんにくダンス篇】のキャストや子役は誰?本当の親子なの?
  • ※カップヌードルの新CM【にんにくダンス篇】誕生秘話!にんにくダンスがイヤで家出?
  • ※カップヌードルの新CM【にんにくダンス篇】クセになるBGM替え歌の原曲は?

これから解説していきますね。

新CMも面白い⇒カップヌードルCM「MISO(味噌)食べたい」は誰の曲?替え歌?調べてみた!



<スポンサーリンク>

ページ目次

【カップヌードルCM】にんにくダンスを動画で再チェック!

黄色いTシャツの親子がゴーウエストのニンニクソングに合わせて、顔の位置を固定しグルグル回るダンス!

やっている姿は簡単そうに見えても、実際にやってみたら、首を痛めてしまいました・・

素人がやるとケガしそうな首回しですが、あの親子はダンス経験者なのでしょうか?

そして一番気になるのが、カップヌードルCMの親子は本当の家族?

お揃いの黄色Tシャツの4人に関して、調べてみました。



<スポンサーリンク>

【豚骨にんにくダンス】親子ではありません!

男性

まず結論を申し上げると、カップヌードルCM出演の4人は本当の親子ではありませんでした。

一番知りたかった男の子の正体は阿久津将真(あくつ しょうま(4歳))くん。

将真くんの主な出演実績はマクドナルドハッピーセット どうぶつブロックのCM(2021年)や日テレドラマ『レッドアイズ監視捜査班』など。

子役として活動しています。

お母さん役はJURIANAさん、なんと二十歳でした・・

男性

左側の女性(お母さん役)はダンサー JURIANA(ジュリアナ)さん。

JURIANAさんは『ダンス界の有村架純』と言われいるほど、似ている!?

女性

今年2022年、成人式だったみたい・・落ち着いていて、大人っぽいですね。

女性

JURIANAさんは豚骨にんにくダンスの首回しをマスターするのが大変だったと告白

それもそのはず。

撮影こぼれ話:カップヌードルCM監督さんによると、「今回のポイントは、クセになるうまさをクセになる首の動きで表現することですね。」

男性

つまり【首の動き】は監督さんが一番こだわっていた部分だったので、大変だったでしょうね・・汗

男性

JURIANAさんは前回のカップヌードルCMの雪国編を担当した黄帝心仙人さんのアンドロイドダンスボーカルグループ『AIA』に所属しています。

男性

新CMのにんにくダンスはJURIANAさんが振り付けを担当しています!



<スポンサーリンク>

お父さん役の男性もダンサー!女の子は・・

男性

お父さん役の男性(松永哲寛さん)も凄い実績を持っていて、オーディション番組で披露したダンスが動画で見れます。

女性

以前番組で観たことがありますが、かなり凄いです!

男性

左側に立っている金髪の男性がお父さん役ですよ。

ちなみに真ん中にいる男性(サングラス)が振付師でタイムマシンリーダーの黄帝心仙人さんです。

追伸:メガネの女の子(町田和端さん)はダンスをやっているみたいですが、詳しい情報は見つかりませんでした。



<スポンサーリンク>

カップヌードル「にんにくダンス 篇」誕生秘話ストーリーが面白い!

男性

実はカップヌードルの公式サイトに「にんにくダンス 篇」誕生秘話ストーリーが書いてあるんです。

その内容が面白い!これってあのダンス下手な男の子の話?笑

女性

カップヌードルCMは創造性があって、おもしろいね。

「にんにくダンス 篇」ストーリー

「もう、にんにく豚骨ダンスなんて踊りたくない」

もう我慢の限界だった。初めての反抗。初めての家出。

コツコツ貯めていた小遣いを握り締め玄関を飛び出した。

公園での生活は意外と快適で、最初の数日はむしろ楽しいくらいだった。

でも3日目の夜、急に寂しさに襲われた。

コンビニで買ったにんにく豚骨を食べながら、気付いたら口ずさんでいた。

にんにくにくにく・・・にんにくにくにく・・・にんにく豚骨・・・涙が止まらなかった。

踊らなきゃ。僕は夜道を走り出した。僕にはこのダンスが必要なんだ。

走りながらにもかかわらず、僕の首はもう回転をはじめていた。

勢いよく玄関のドアを開けると、いつもの黄色いTシャツで家族が待っていた。



<スポンサーリンク>

【カップヌードルCM】BGMの歌の原曲は何?

男性

「にんにく!にくにく!」の歌が耳に残りますよね?

カップヌードルCMのBGMで流れる歌の原曲は昭和の人気コメディアン ザ・ドリフターズの曲「ゴー・ウェスト」。

「ゴー・ウェスト」を動画で視聴する↓↓

カップヌードルCM豚骨にんにくダンスバージョンに替え歌。



<スポンサーリンク>

カップヌードル辛麺CM外国人のダンスが話題に!人気記事を紹介!

キレキレのダンスはコチラ⇒カップヌードル辛麺CMの外国人は誰?他のダンスの方がキレキレだった件!

巨大な新宿猫って知っていますか?笑



<スポンサーリンク>