水卜麻美アナの年収は1200万円?中村倫也と収入格差はあるか調査!

2023年3月25日電撃結婚を発表した日本テレビ女子アナウンサー水卜麻美さんと俳優 中村倫也さん。

3月27日ZIPで夫婦共演した時に水卜麻美アナが「私が彼を幸せにしますので!」と宣言。

それを聞いて人気女子アナの水卜ちゃんは相当稼いでいるのかな?年収はいくら?

と同時に人気俳優 中村倫也さんのCMやドラマ出演料を合わせた年収は?収入格差はどれぐらいなんだろう?と気になりました。

今回調べたのは

  • 水卜麻美アナと中村倫也さんと収入格差はあるのか?

調査の結果、中村倫也さんはかなり倹約家であることがわかりました。

最後まで読んで頂けれると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

水卜麻美アナが夫 中村倫也への決意「私が彼を幸せにしますので!」

ZIPでサプライズ夫婦共演!水卜麻美アナが突然「私が彼を幸せにしますので!」と決意発表。驚きました。

気取らない、陽キャラの水卜アナなので、きっと笑いが絶えない明るい家庭にして、中村倫也さんを幸せにします!という意味だったんだろうなあと思いました。

と同時に日本テレビのエースと言われている水卜麻美アナはどれぐらい年収を貰っているのかなあ?と興味も持ったんですよね。

また人気俳優 中村倫也さんとの年収格差も気になったので、今回調べてみることにしました。

水卜アナの収入は意外に少なかったので、驚きました・・

水卜麻美アナの年収はいくら?文春オンラインは約1200万円と予想

まずは日本テレビの会社員である水卜麻美アナの年収から調べました。

水卜麻美さん(35歳)の現在の役職は副主任で主任は先輩の桝太一アナ(41歳)です。

キー局のアナウンサー平均年収は1000万円前後で、水卜アナはいくつかの人気番組も担当しています。

文春オンラインの記事によると推定年収は約1200万円ぐらい。

「当然、大手芸能事務所側は狙っていて、以前は水卜も事務所幹部と会って、話を聞くことはあったようです。
会社員の彼女の年収はせいぜい1200万円くらいでしょう。
フリーになって、今のように帯番組を持てば、10倍を超えるのは確実です」

個人的に水卜アナは最低1500万円ぐらいは貰っているのかな?と思っていたのですが。水卜アナがフリーになれば億越えは確実かも!?

同じように人気番組を担当している日本テレビ 後輩 岩田絵里奈アナ(27歳)と比べるとどうかな?と思い、調査したら1,000万円以上だそうです。

水卜アナが8歳も先輩なのですが、そんなに変わらない!?

岩田絵里奈アナは北野たかしさんや所ジョージさん、明石家さんまさん等、大御所の前でも堂々としているところスゴいです。

次は水卜アナの夫 中村倫也さんの収入について調べてみました。



<スポンサーリンク>

人気俳優 中村倫也の年収はいくら?テレビCMやドラマ1本のギャラをチェック

中村倫也さんの場合、ドラマだけでなく、テレビCMも何本か出ているので、すべて合わせると年収はかなり上がります。

例えばテレビCM1本で最低1000万円ぐらいはあります。ちなみに2022年はCM5本あったので、それだけで5000万円以上

※大和ハウスのCM ヒーロー姿の頼りない夫が中村倫也さんだったのに気づきませんでした・・・ 

2022年のドラマ出演作品は有村架純さんとW主演で「石子と羽男」は全10話。

主演で中堅クラスになるとドラマ1話で約200万円ぐらいあるので、200万×ドラマ10話で約2000万円

他にも中村倫也さんは番宣や番組出演があると思うので、他に1000万円ぐらいは上乗せがあると予想できます。

  • CM5000万円とドラマ2000万円、その他1000万円で中村倫也さんの年収は約7000万円と推測(実際は1億円ぐらいあるかも)

考察ですが、水卜アナは1200万円で中村倫也さんは7000万円、つまり5800万円の収入格差がある計算になります。

また中村倫也さんは俳優として売れていた時でも家賃月9万円アパートに住んでいた倹約家でした。貯金が凄いことになっているかも!?

月9万円アパートの詳細はこちらの関連記事でご確認下さい⇒中村倫也と水卜麻美の新居はどこ?家賃9万アパートで同棲?自宅等を調べてみた



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>