【早田ひな】年収はいくら貰ってる?卓球女子実業団選手の年俸事情を調査!

2022年9月20日、卓球女子日本代表 早田ひな選手(日本生命)が伊藤美誠選手(スターツ)を抜いて世界ランク5位の日本人トップの座に!

今一番勢いがある早田ひな選手ですが、女子卓球界のトップクラスは年収(年棒)はいくら貰っているのか?

卓球だけでは食っていけない!というイメージは今はありません。

実は年収億越えプレーヤーも出ています。

そうなると早田ひな選手だけでなく、卓球女子の実業団選手の年俸事情が気になったので、調べてみました。

早田ひな選手はトップクラスの年棒でしたが、女子卓球界を牽引してきた福原愛さんや石川佳純さんはやっぱり凄かったです!

それでは調査した結果をお伝えしますね。



<スポンサーリンク>

早田ひなの年俸はヤバイ?卓球女子選手の年収が今すごいと言われる理由とは?

卓球はプロ野球やサッカーと比べると地味すぎる!?テレビ放送もほとんどなく、卓球選手がテレビ出演するのは福原愛ちゃんぐらいでしたよね・・・汗

でも今は多くの卓球選手がテレビCMや番組出演するようになりました。男女ともにスポンサー契約も急増。

男子は引退した水谷隼さんが週刊文春のインタビューで「2017年オレンブルクの頃からかなぁ。実は年俸は1億円を超えました」と告白。

引用元:「卓球年収1億円時代」の到来間近! 水谷隼が年俸を赤裸々に語る理由

ちなみに女子卓球界を盛り上げた福原愛ちゃんは現役時代の年収が8000万円~1億円貰っていたのでは?と言われています。

女子のトップクラスでベテランの石川佳純選手は2019年の年棒が推定1億5千万円以上だった!?

2018年Tリーグ(セミプロ)が始まり、卓球界にも大手企業とのスポンサー契約が増えたのが卓球選手の年棒高騰の要因になります。

この勢いそのままで卓球人口が増えるといいですね。

ところで現在日本人トップクラスの現役選手である早田ひなさんはずばり年収はいくらなのでしょうか?



<スポンサーリンク>

早田ひなの年収(年俸)はいくら貰ってる?

早田ひな選手は現在日本生命レッドエルフ所属(2021年入社)。

Tリーグ発足前は一般社員と同じ給料だったので、年収は約350万円ぐらいと言われています。

早田ひな選手はTリーグになってからの入社なので、卓球だけで生活しています。

ちなみに男子卓球の張本智和選手の年収(スポンサー7社)が推定約1億円。

早田ひな選手は張本選手を上回るスポンサー9社になるので、1億円ぐらいはもらっている可能性がありますね。

卓球だけでも生活できる!卓球は夢がありますね。



<スポンサーリンク>

早田ひなの実力や卓球女子実業団選手の年俸事情を調査!

最近の世界ランキングで日本人トップの5位の座を獲得した早田ひなさん。グングン力をつけています。

【2021年早田ひな選手の成績】
  • WTT中東ハブ コンテンダードーハ大会 シングルス 準優勝
  • 2021アジア選手権 日本代表選手選考合宿 優勝
  • 2021世界卓球選手権ヒューストン大会(個人戦)男女日本代表選手選考合宿 優勝
  • WTT スターコンテンダードーハ大会 シングルス 優勝 混合ダブルス 優勝
  • アジア卓球選手権 シングルス 優勝 女子団体 優勝 混合ダブルス 優勝
  • 第56回世界卓球選手権個人戦(ダブルス) 準優勝(伊藤美誠ペア) 混合ダブルス 準優勝(張本智和ペア)
  • 引用元:早田ひなウィキペディア

卓球女子の実業団チーム時代は一般社員の年収でしたが、Tリーグが始まると年棒が上がりました。

給料体系は1試合につき100万円、勝利ボーナス30万円。卓球選手の平均年棒は1500万円。

トップクラスの選手は所属クラブからの給料に加えて、大会優勝賞金、スポンサー契約金、さらにCM契約金や番組出演料も入ってきます。

スポンサーは1社で約1000万円も。他のスポーツと比べて、卓球界は優勝賞金が少ないです。

卓球界の底上げがだいぶ進んでいるので、卓球を始める子供達がどんどん増えるといいですね。

男子卓球を牽引していくのは張本智和選手ですね↓↓



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>