実家を相続したけど、今は誰も住んでいない放置空き家。

近所迷惑にこのまま放置し続けるわけにはいかないですよね?

テレビで紹介されていた空き家の解体情報を是非参考にして下さい。

追伸:隣家まで13cm!超接近住宅の現場監督を任された26歳美人解体士 木村こゆきさん。頑張っていましたね。

ページ目次

空き家、つぶします。フジテレビ

フジテレビで全国の空き家をつぶす過程に密着した番組があります。

その名も空き家、つぶします。内容を簡単にまとめてみました。

フクブルが解体を引き受けます

株式会社 フクブル(徳島県徳島市)の福岡兄弟が困難な解体を引き受けます。

何が難しいのか?

実は隣家との、距離わずか9センチ!近すぎる壁。

家を建てる時に師弟関係だったお隣さんが家の壁を使っていいよ!と言ってくれた。

遠慮なく使ったら、解体の時、隣も倒壊の恐れがある、ワケあり物件になってしまった!

さらに鉄筋の解体は木造よりも3倍かかる・・・

まずは内装の解体からの!

まずは4日かけて内装の解体の後、ハンドブレーカーで各階の床に穴を開ける。

ここで福岡兄弟が開発した世界に一台だけの

リモコン操縦の解体スパイダーロボットを使う。

430万円が310万円に!120万円も値下げに成功!

工期も短縮できるし、安くなるし、凄いね!

三友建設が解体を引き受けます

喫茶店「まりも(神奈川県日吉駅)」の解体は月80年間、1000の解体工事実績!

東京都内屈指の解体業者 三友建設(東京都三鷹市)

登記簿には木造ストレートとあるが、鉄骨が使われていた。

解体費用(重機、鉄骨切断機Vc9-2)は工期27日、475万円

解体業者ユースフルシステム

豪雪地帯、雪国解体のプロ ユースフルシステムが木造1階建て築50年の空き家(北海道美唄市)を解体。

秘密兵器は鉄板屋根を剥がすピラニアバケット(歯がピラニア風?)。

工期は4日、費用は80万円。

尼崎市が略式代執行!

兵庫県尼崎市が所有者不明で害虫の巣窟(ゴキブリ大量発生)!

迷惑空き家を略式代執行で解体!

まず最初に職員が代執行宣言文を読み上げる。

空き家対策特別措置法のおかげですね!

スミチオンで害虫が逃げ出す対策もバッチリ!

気になる費用は・・・税金ですが、公売(競売)で土地を売るため、解体代ぐらいは取り戻すことはできるでしょう。

次は11月4日(日) 20:00から放送!

空き家、つぶします~ワケあり物件VS予約殺到の解体名人【格安術】

※隣家まで13cm超難関物件VS初現場監督!26歳美人職人

※築67年巨大鉄筋団地

※高さ23m巨大煙突の銭湯

※高さ30m崖の上に建つ家

※リサイクルして???万円お得
引用元は⇒フジテレビ公式サイト