塩貝健人の進路は横浜fc内定か?慶応大学?國學院久我山高fw10番を徹底調査!

2022年12月27日ヤフーニュース『全国高校サッカー選手権大会で見逃せないMF&FW11人』で知った國學院久我山高校3年塩貝健人選手の進路はどうなるのか?大学進学?気になります。

気になった理由は記者が『塩貝健人選手は今大会の主役になる可能性があり、プロでも通用する!』と書いていたからです。

今回気になって調べた事
  • 塩貝健人選手はプロで即戦力になるって本当なのか?実力を動画でチェック!
  • 塩貝健人選手はプロレベルなら卒業後の進路は中学時代ユースチームに所属していた横浜fcか?大学進学?

実際に塩貝健人選手がプレーしている動画をみたら、私もプロで通用する!と思いましたよ!あなたも動画をみて、判断して下さいね。

追伸:大晦日の試合中に塩貝選手の進路が判明しました!決定した進路を追記しましたので、参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

塩貝健人『大会で見逃せないMF&FW11人』のニュース内容をチェック

12月27日ヤフーニュースで第101回全国高校サッカー選手権で活躍を期待する選手11人を選出!

FWの一人で選ばれたのが國學院久我山高校の塩貝健人選手です。塩貝健人選手に関する記事の内容をチェックしてみましょう。

「もしかしたら、選手権の主役を1人でさらう可能性がある選手です。横浜FCジュニアユース時代は小柄なテクニシャンタイプで、フィジカルの弱さが課題でした。

逆に高校ではそれを強みにしてやると決意して、とにかく筋トレをして、今のプレースタイルは相手をはじき飛ばして前に進んでいくような、(マンガ『キャプテン翼』の)日向小次郎みたいな感じ(笑)。

選手権予選の準決勝では帝京に3-2で勝ったんですけど、塩貝くんにボールが入ると、スタンドもあの子が何かやるかもしれないぞと。

空気感がとにかくすごかった。キャプテンになって自分がいろんな意味でやらないといけないという自覚も出てきて、今すぐにプロに入ってもおかしくない選手だと思います」

選手権の主役になれるかも!と高評価の塩貝健人選手。

キャプテン翼の日向選手ってフィジカルが強く相手を弾き飛ばす強引なドリブルが持ち味でしたが、塩貝選手も体幹が強いのでしょうか?

記事の中で気になったのが『あの子が何かやるかもしれないぞと』とスタンドの空気が変わると書いてある点です。

まるで現サッカー日本代表の三苫薫選手のようですね。

三苫選手がボールを持つと何かやってくれる!と期待感がマックスになり、毎回スタンドが湧きます!

塩貝健人選手も三苫選手のようにボールを持つとスタジオの空気がガラッと変わる!無双状態になるのか?そもそもどんなプレーをする選手なのか知りたいですよね。

塩貝健人選手がどれぐらいの実力を持っているのかわかる動画を見つけました!



<スポンサーリンク>

塩貝健人選手はプロで即戦力になるって本当?実力を動画でチェック!

東京のサッカー強豪 帝京高校から2得点を奪った國學院久我山高校塩貝健人選手の実力は本当にプロレベルなのか?上の早速動画でチェックしてみて下さい。

塩貝健人選手のプレーをみて、どう思いましたか?ボールのキープ力があり、フィジカル(体幹)が強くて推進力もある。

何よりも塩貝健人選手は体の使い方がとても上手です!相手を背にして反転も早いし、プロでも即戦力になれる実力だと思いました。

ドリブラー三苫選手とはプレースタイルは違いますが、ボールを持ったら、キープして絶対に奪われない!何かやってくれる!見ていて楽しい選手ですね。

ボールキープの動きはフィジカルが強かった元日本代表本田圭佑さんに似ている気がします。



<スポンサーリンク>

塩貝健人選手のプロフィール!

塩貝健人選手は超高校級のハイレベルだとわかりました。改めて塩貝選手のプロフィールを見てみましょう。

塩貝健人選手のプロフィール
  • 名前:塩貝健人(しおがい けんと)
  • 生年月日:2005年3月26日(17歳)
  • 出生地:東京都か神奈川県?
  • 身長:180cm

塩貝健人選手の出身地はハッキリしませんでしたが、ただ小学と中学に所属していたチームはわかりました。

まずは小学時代はバディSC江東(東京有明グランド)。日本代表の田中碧選手はバディスポーツ幼児園卒業生だそうです。

他にアンダー世代別の日本代表は3人選出されています。

そして中学時代は横浜fcのジュニアユースに所属。高卒、または大学卒業後、j1に昇格した横浜fc入団もあるかも!?

12月に入っても塩貝健人選手は高校卒業後の進路を発表していなかったのですが、選手権の試合でついに進路がわかりました!プロ即戦力の逸材が選んだ道は・・・



<スポンサーリンク>

塩貝健人選手の進路は古巣の横浜fcかと思ったら慶応大学進学決定!

塩貝健人選手のプレー動画で見る限り、高校選手権での活躍をバネに卒業後の進路がJリーグになる可能性が高い。そしてプロになるならジュニアユースを経験したJ1に昇格したばかりの横浜FCが有力!と思ったんですよね。

なぜなら大学サッカー推薦入学なら冬の選手権前にはすでに決まっているはずだから。

でも第101回全国高校サッカー選手権大会2回戦12月31日近大和歌山と國學院久我山との試合で解説者が塩貝健人選手が慶応大学に進学!と話していました・・・

塩貝健人選手の進路は慶応大学サッカー部で決定!実は慶応大学サッカー部には塩貝健人選手のお兄さん 亮太さん(FW 16番 3年生)がいます。来年は兄弟同じチームメイトでFWのポジション争いのライバルになります・・・汗

三苫選手も筑波大学からJリーガーになったのですが同じ道を選びましたね。

絶対に日本代表になれる逸材だと思いますので、今後も塩貝選手を応援しています!



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい記事



<スポンサーリンク>