カタールW杯マスコットライーブはどこで買えるか調査!激落ちくんに似ていると話題に

2022年カタールワールドカップの公式マスコット『ライーブ』がカワイイ!と話題になっていますね。

今注目の的になっている日本人美人サポーターSHONOさんもカタールW杯『ライーブ』の帽子を購入したと番組で被ってみせました。

オリンピックでも公式マスコットの人形やぬいぐるみが品薄になる事がよくあるのですが、ライーブ帽子はどこで買えるのでしょうか?

気になったので、ライーブの帽子の販売店を調べてみました!

またライーブは汚れが良く落ちるスポンジ『激落ちくん』のキャラクターに似ている!と噂になっていたので、ライーブと激落ちくんを同時に比較できる画像を見つけました!最後まで読んで頂けると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

カタールW杯マスコットライーブはどこで買えるか?

2022年11月30日情報番組『ポップアップ』で噂の美女SHONOさんがカタールワールドカップで人気マスコット『ライーブ』帽子を被ってましたね。

合わせて読みたい関連記事⇒SHONOは誰?何者?サッカーW杯カタールで話題の美女のwiki経歴を調査!

『ライーブ』の見た目はオバケ(オバQ)に見える!?目がクリクリしていて、カワイイ!着ぐるみではないマスコットに注目が集まっています

『ライーブ』の人気に火がついたのはブラジル代表のスター選手たちがライーブ帽子を被った動画をアップしたからとも言われています。

優勝候補で注目度が一番高いブラジル代表の有名選手がライーブの帽子を被るお茶目な姿はなかなか見られません!

残念ながら、カタールW杯マスコット「ライーブ」は日本では買えないみたいです。

カタールの現地ではライーブはショッピングモール等でも買えるみたいですが、かなり品薄になりそうな予感。

ライーブ帽子の値段は約4000円前後みたいです。予想よりは高い気がしますが4年に一度のワールドカップのマスコットならこれぐらいは当たり前かな?

ところでライーブって何か見覚えがありませんか?

日本で売れている汚れ落としスポンジのあのキャラクターですが。



<スポンサーリンク>

カタールW杯マスコットライーブは激落ちくんに似ている?比較画像でチェック!

日本国内のネット上ではライーブくんがスポンジの激落ちくんに似ていると話題になっています。

えっそんなに似ていたかな?と思ってカタール・ワールドカップ公式キャラクターライーブと激落ちくんを比較できる画像を探したら見つかったのです。

目がクリっとしていて、クッキリした眉毛が似ている?

ライーブと激落ちくん、あなたの感想はいかがですか?

ちなみに「ライーブ(La’eeb)」はアラビア語で「超一流の選手」を意味するとの事。ライーブはサッカーワールドカップにふさわしい名前ですね。



<スポンサーリンク>