ガッテン番組終了(打ち切り)の理由は何?視聴率?やらせ問題?真相に迫る!

NHKガッテン番組(旧名:試してガッテン)が突然打ち切り発表。

27年も続いた人気番組だと思うのにどうして終了?

男性

ガッテンは結構お役立ち情報が多くて、いい番組だと思っていたのに。

長寿番組が終る時って、こんなに呆気ない物なの?

今回のガッテン打ち切りで疑問に思った事をまとめてみた!
  • ガッテン番組終了する理由は一体何なの?
  • そもそもNHK番組の場合、打ち切りの決定は誰が決めるの?
  • やらせ問題?や不祥事?MC 立川志の輔さんとの確執が原因?
  • ガッテンの後釜は何?新番組?当面は再放送でつなぐ?



<スポンサーリンク>

ガッテン番組終了の理由(原因)は視聴者層?

女性

ずばりガッテン終了の一番の原因だと言われているのが、視聴者の高年齢化です。

NHK番組をみる若い層の視聴者が極端に少ないのが現状。

だから番組終了の原因は視聴率かと思いきや、実は昨年12月に週刊文春の取材でNHK前田会長がガッテンの終了を話していました。

理由はマンネリ化からの脱却!4月から番組を一新させる計画のようです。

建前は大幅に変える!という理由ですが、確実に視聴率も下がっている事は間違いないでしょう。

男性

NHKだけでなく、テレビ番組離れが進んでいて、インターネットやユーチューブ動画視聴が定着しています。

テレビ業界に今後明るい未来があるとは思いません・・・

民放も含めて、番組終了のラッシュが起きるかも!?

ガッテン終了から約1週間の2月9日、本当の終了理由が見えてきました↓↓

もしこの報道が本当なら、NHK会長自ら決めた事なのに「私もガッテン固定ファンだ」なんて、白々しいですね・・汗



<スポンサーリンク>

ガッテンの視聴率はどれぐらいだった?

ガッテン打ち切りの影の要因の1つと思うのが視聴率低下。

現在と過去の視聴率の推移ってどうなんだろう?グラフがあるとわかりやすくていいよなあ。

一番人気があった番組内容とかも視聴率を見ればわかると思う。

女性

ガッテンは平均していい視聴率だと思ったのに。最近はダメダメになったのかな?

NHK会長自らガッテンのファン宣言をしているのですが。



<スポンサーリンク>

ガッテンの打ち切りは誰が決めるの?

そもそもNHK番組の終了は誰が決めるのだろうか?

民放の企業スポンサーと違い、NHK番組は国民の受信料。

女性

国民の意見を反映させているのかな?視聴率の良し悪しの一点主義?

基本的に国民の声を聞いた上で判断してもらいたいものです。

今のNHKを見ていると、反日国のやりたい放題で番組が制作されている気がします。



<スポンサーリンク>

NHKガッテンで何かやらせや不祥事があった?

来週2月2日で放送が最後とは急すぎ!打ち切り時期が早すぎる!

もしかしたら何か不祥事、問題(やらせでBPO案件?)があったのではないか?

テレビ各局は通常3月が1クールの終了になるはず。

男性

長寿番組で今まで貢献してきたのに、3月まで引っ張れなかった原因は何だろうか?

余計疑惑が深まります・・

ガッテン後釜のNHK新番組はある?

2月2日ガッテン最終回のあと、2月9日次回の放送は何か新番組があるのかな?

急に打ち切りされたから、適当に他の番組で再放送して時間稼ぎするかも?

ちなみにガッテン2月2日最終回のテーマは「しつこい目のぼやけ 気づいて!本当の原因解明SP」。

男性

NHK番組は視聴者は高齢者が多いので、健康に関するテーマ、視力に関する内容の時は視聴率が高かったのかなあ?

目で終わるのは何か意味があるかもね。

NHK会長が言う一新させた4月からの新番組、楽しみですね!

追伸:石原さとみさんの情報番組「トリセツショー」に決定!4月開始です。

これが若返り戦略ですか・・



<スポンサーリンク>

ガッテンMC 立川志の輔さんとの確執か!?

立川志の輔さん、他に番組出演あったかな?

唯一のレギュラー番組だったら、失業ってことになるよね?

男性

そうなると立川志の輔さんにとってガッテン終了は死活問題!

制作側と言い合いがあったのかもしれませんね。

そもそも立川志の輔さんは普段どんな人?

過去に番組制作者と食い違いでケンカしたり、降板歴とかあったのかな?個人的には志の輔さん、頑固そうな気がする。

ガッテン関係者はいつ番組終了を知ったのか?

MC、キャスト関係者にはいつ打ち切りを話したのだろうか?

生放送じゃないみたいだし、出演者にはいつ公表したんだろうか?

前倒しに収録しているはずなので、数週間前に終了を知っていた。

NHKガッテン打ち切りの闇は深い・・・

ガッテン番組終了が話題に!他にも人気の記事を紹介!

新宿猫って知っていますか?笑



<スポンサーリンク>