テレビで紹介された不動産情報をわかりやすくまとめてみました。

なぜ中古マンション売買が好調なのか?WBS

ワールドビジネスサテライトで新築に比べて、中古マンション市場が好調と紹介。

それはなぜか?新型コロナウイルスの影響で
※新築マンションの工事が停止
※販売減
※資材価格の高騰
が主な理由です。

新築物件は高い傾向になり、それに引っ張られて中古マンションも査定額が一気に上がっています。

今はまだ先が見えないので、最新の評価額を知っておくと、今後の対策になりそうですね。

タワマン最上階に住む人

「それって!?実際どうなの課」タワーマンションの最上階にはどんな人物が住んでいるのか?

大島寅さん(森三中 大島美幸)が調べてみた。

最上階は大人気!

最上階は世界の投資家が狙うプレミア物件、資産価値が落ちにくい!

購入権をかけて抽選になるほどの人気。

木下さんは4年前に7000万円で購入(2LDK 墨田区)したが、今は1億円近くになっている!

スカイツリーが見える最高のロケーションです。

3億ション!メゾネットタイプ

IT会社LIMのCEO 竹花(28歳)は港区にあるタワマンの最上階、40階に住んでいます。

6メートルのロールカーテン、2階もあるメゾネットタイプで、専用サウナとジャグジー付き。

購入額は3億円ちょっと・・・高っ!普通の人では住めないですね。

シティタワーズ東京ベイ イーストタワーが意外と安い!?

もしもツアーズ アルコ&ピースの平子さんがチャラいIT社長キャラで物件ハンターとして有明のタワマンを探す!

不動産会社の営業マンによると、有明ガーデンの目の前にあるトリプルタワーのシティタワーズ東京ベイイーストタワー(東側)の27階の角部屋がオススメ。

平子風に言うと、マテっている(高層ビル群、摩天楼の意味?)。

有明ガーデンを見下ろせる!シティタワーズ東京ベイイーストタワー3LDKが何と9800万円でした!

億越えは間違いない!と思ったら、意外と安い!?平子さんの予想は3.5ちゃん(3.5億円)・・

家を買うんじゃない、東京を買う!という名言も出ました。

気になったので、中古の値段も調べてみました

シティタワーズ東京ベイイーストタワーが意外と安いと思ったので、中古物件だといくらかな?と気になったので、調べてみたら・・・

5,580万円!ただし1LDK(33階)でした・・独身の芸能人が住みそうですね。

東京都江東区有明2丁目1 最寄利益はゆりかもめ「有明駅」徒歩6分で築年月2019年7月

【衝撃の事実】えっ!タワマンクライシスを知らないの?

タワーマンションの危機を知らない人がほとんどだった!?

実はタワマンに住んでいる人は10数年後に莫大な修繕費用が追加される可能性が高いのです。

歴史は繰り返す。

まさにこのような追加修繕費は昔からあった慣習でタワマンにも確実に同じことが起きるでしょう。

結局は大手建設会社が建設費用、修繕費をまとめて、ガッポリ儲かる仕組み!?

これがタワマンクライシスの正体です。

追伸:大京の分譲マンション「エルザタワー55(埼玉県川口市)」は今の所修繕費はないそうです。

あくまでも今の所ですが・・・

タワマンの最上階に住んでいる人は・・

投資家 与沢翼さんが語ったタワーマンションの最上階に住む人の秘密。

それはタワマン高層階に賃貸で住んでいるような人に本当のお金持ちは少ない。

「自分は特別だ」と勘違いしていて、資本主義のカモになっている!

3階等の低層階に住んでいる人の方が見栄のためにお金を使っていないから、お金持ちになる素質がある!

確かにそのとおりですね。

引用元のヤフー記事⇒タワマンの上層階に賃貸で住む人はカモ。

不動産女王 咲さんの行動力が凄い!

ボンビーガールに倹約家 咲さん(33歳)さんが出演。

未来予想図として書いたメモ書き通りにアパート購入を続けていた!

「人のお金で家を買う」は名言です。

月40万円収入で38万は貯金とローン返済。

咲さんの食費の節約がハンパないです!

咲さんの不動産投資内容を紹介

まず27歳でアパート一棟目を1000万円で購入。

1部屋は自分の部屋、2部屋を貸して家賃収入。

そして2年後(平成26年)に2棟目のアパートを1800万円。

3軒目が予定のビルではなく、ワケありの一軒家(4LDK)を2700万円で買った。

その一軒家は大好きな猫ちゃんと触れ合える猫カフェ cafeゆうなぎとシェアハウスとして運営。

猫カフェ cafeゆうなぎの場所は東京都小平市花小金井南町1-13-3。

cafeゆうなぎ公式サイトもあります!

成功とは裏腹に不動産投資の失敗も!クローズアップ現代

NHKのクローズアップ現代、住宅ローンが返せない 密着!残業代減が直撃どう家計再生?がやっていました。

同時間帯に成功と失敗をやっているのが対照的でした。

残業代削減、転職により、不動産投資に失敗。
住宅ローンが返済できず、家を手放す人が急増!

不動産投資は慎重に・・

タワマン「空中族」驚きの錬金術 クローズアップ現代

NHK クローズアップ現代でタワマンを転売する「空中族」の特集がありました。

値段が上がるのを見極め、タワーマンションを買って、値上がり益を手に入れてる。

あるサラリーマンは湾岸のタワーマンションを3200万円で購入。

2年後には4200万円以上の資産価値になった!

全額ローンでも1000万円の含み益はかなり大きいです。

他にも4000万円が6000万円に値上がり!

中国人の富裕層がキャッシュでタワマンを購入している。

何もしていないことのリスクもある。

サラリーマンがハマる!バブル超えの不動産マネー

他にも不動産投資の成功者が続出。

ワンルームマンション15戸を貸し出し、家賃収入で年間1200万円、

総資産は何と2億1000万円というメガ大家もいます。

さらにツワモノが登場!

マンションを9棟所有し、年間の家賃収入は1億円以上。

ローン返済、税金等は5200万円だから、手取りが4800万円。

しかもつい最近まで年収430万円だったというからビックリです。

大家業で見る世界が変わった。