WBC日本代表で出場していない選手がいる!なぜ出番なし?調査!

今回WBC日本代表メンバーは全員試合に出たかなと思ったのですが、実は一度も試合に出てない選手がいました。

WBC侍ジャパンで出場機会がなかった選手は二人、栗林良吏選手と山崎颯一郎選手です。

なぜ栗山監督は栗林良吏選手と山崎颯一郎選手を出場させなかったのか?

二人のプロフィールを含めて調べてみました。

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

WBC日本代表で出場していない選手は栗林良吏と山崎颯一郎!

今回の出番がなかったWBC日本代表メンバーは栗林良吏選手と山崎颯一郎選手でした。

広島東洋カープ 栗林良吏選手(26歳)は怪我(腰の張り)で途中離脱し、栗林選手の追加招集されたのが山崎颯一郎選手でした。

オリックス・バファローズ 山崎颯一郎選手(24歳)の出場なしに対して、世間の声はどうなのか?

ツイッターで調べてみたら、実力どうこうより緊急招集だったので、今回は出場機会に恵まれなかっただけ!という声が多かったですね。

山崎颯一郎選手、出番なしはやっぱり悔しかったとコメントを残しています。

次のWBCに期待する声が多いのはやっぱり実力があるってことですね。

1球も投げていないけど、貴重な体験ができた!という山崎颯一郎選手のコメントが心に響きました。

今回の悔しさをバネにオリックスで大活躍して、次のWBCでエースになって欲しいですね。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事