SMBC日興証券のWEB動画「おしえて!イチロー先生」が話題になっています。

当然ながらイチロー先生の名言連発でみんなの心に響きまくる点です。

厳しいプロの世界で結果を出し続けた本当のプロフェッショナルの言葉には重みがありますね。



<スポンサーリンク>

イチローの名言はコレだ

みんなの悩みを解決したイチロー先生のコメントの中で響いたコメントを厳選して紹介します。

参加した小学生のリアルな悩み相談はいいですね。

※出る杭は打たれる!対策は⇒突き抜けちゃえばいい!

※プロになると心から楽しめなくなる!覚悟を決めること。

イチロー先生でも、もう一度野球をやるかと言われたら、即答できない!それだけプロは厳しい世界なんです。汗

※不安になった時、一度は踏みとどまってみよう!

※結婚はギャンブル!

※嫌われるのは大好き!ゾクゾクする!なぜなら嫌うというのはかなり強い感情を自分に向けてくれているから。

一番怖いのは無関心・・・さすが大物です。。

※悩んでいる人がいる時は頑張れとは言わず、黙ってそばにいてあげる。それだけでも強い応援になる。

※相手の事が本当に好きかを判断する方法⇒朝に相手の事が頭に浮かんだら、好き。

夜はダメ。結婚等、重要なことは朝決断するのがいい。私もそう思いました。

※大人になると嫌なことでもやらなくてはいけない事がある。

宿題は嫌でも、社会人になる練習と捉えて我慢してやることも勉強の1つである。

追伸:2007年、チームメイトはほとんど敵だった・・日本に帰ることを考えたと告白。

この苦しみを乗り越えたからこそ、あれだけの実績を出せたのでしょうね。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事