WBC優勝パレードはいつで場所はどこ(銀座?)日程や時間も調べてみた!

WBC2023年日本代表が世界一になりました!

23日に帰国した侍ジャパンですが今回は優勝パレードはあるのでしょうか?

もし開催されるのならWBC優勝パレードはいつ、何時で場所はどこなのか?

過去WBCで2回優勝した時はパレードはなかったのですが、今までで最高に盛り上がっているので、やるかも。

今回気になった事は3つです。

  • ※侍ジャパンWBC優勝パレードが開催される可能性は?
  • ※侍ジャパンWBC優勝パレードの場所はどこ?銀座が有力?
  • ※侍ジャパンWBC優勝パレードの時間はいつなのか?具体的な日程が知りたい!

調べてみましたので、是非参考にして頂けると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

WBC優勝パレードが開催される可能性は?

過去のWBC日本のプロ野球開幕前に開催される日程だったため、各選手が早くチームに合流して準備するのにすぐに解散するのが定番でした。

ただ今回のWBC日本代表は大谷翔平選手やムードメーカー ヌートバー選手に加え、最年少3冠王の村上選手など今までのWBCで最も人気があるタレント揃いでした。

そのためWBC優勝パレードがあるのでは?と噂されています。

ただ人気No1の大谷翔平選手、ダルビッシュ投手、ヌートバー選手や4番で活躍した吉田正尚選手の4人のメジャー組がマイアミですでに解散しているので、どうかな?とは思います。

WBC優勝パレードの場所はどこ?銀座が有力?

WBC優勝パレードをやるとしたら場所はどこなのか?

今回マイアミからチャーター機は成田空港に到着、そして空港ホテルで記者会見をしています。

開幕まで時間がなく、早くチームに合流する事を考えると優勝パレードの場所は東京しか選択肢はないと思います。

そして東京と言えば、過去に何度もパレードを行っている銀座が有力だと思います。

今まで五輪のメダリストパレードや読売ジャイアンツの優勝パレードなど、何度もパレードをやってきました。

周辺警備も含めて、実績があるパレード場所として銀座はやりやすいと思います。

WBC優勝パレードの時間はいつなのか?具体的な日程が知りたい!

気になるWBC優勝パレードの日時ですが、プロ野球の開幕が3月30日なので、パレードがあるとしたら、恐らく土曜日(遅くても日曜日)の12時前後、所要時間は約30分ほどではないでしょうか?

その後はそれぞれチームに合流して開幕に備えて準備をする。

WBC優勝パレードに参加したい人にとってはやるかやらないかを早く正式発表して欲しいですよね・・・

パレードの有無がわかり次第、情報を更新したいと思います。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事