なぜキンプリ3人脱退?本当の解散理由は海外?メンバーやジェリーとの不仲?徹底調査!

2022年11月4日ジャニーズの人気グループ「King&Prince(キンプリ)」メンバー平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退すると報道されて話題になっています。

なぜキンプリの3人がグループ解散だけでなく、ジャニーズも退所というイバラの道を選んだのか、本当の理由が知りたいですよね。

2015年に結成!今人気絶頂に思えたキンプリ5人組に一体何が起きているのでしょうか?

ジャニーズ事務所前社長ジャニー喜多川さんが生前最後にデビューさせたのが「King&Prince」であり、ジャニーさんとキンプリ海外進出を夢見ていたとの話も。

l1

もしかしたらジャニーさんの意志を継ぐことができない今の現実が脱退の理由になった可能性も否定できませんね

キンプリメンバーやジェリーさんとの不仲説も取り上げられていますが、キンプリ結成の歴史から見ていくと、人間関係もわかりやすく、キンプリ脱退メンバーの今後が見えてきました。

これから調べたことをまとめてお伝えしますね。



<スポンサーリンク>

ページ目次

キンプリ平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退!ニュース内容をチェック

キンプリ平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの退所理由に関して、ネットユーザーの考察合戦も激化。

  • 脱退する理由は海外進出って本当?
  • キンプリ解散して、ジャニーズに在籍していれば海外を目指せるのでは?
  • なぜジャニーズも退所するのか?実は本当の理由があるのではないか?
l1

確かに芸能界には表には出せない本当の理由がある気がしますね

さらに「海外なのかキンプリ分裂劇でツイッターでは「本当の理由」がトレンド入り」というヤフーニュースも出ていました。

~2023年5月にグループから脱退すると公表された平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が退所の理由に挙げていたのが、「海外」という言葉だ。

平野は、海外進出は「ジャニーさん、ファンの皆さんと約束していた夢」と語り、年齢やグループ活動の方向性などから、「(海外進出という)目標を失い、今回の決断に至りました」と説明していたが、それを額面通り受け取るファンは少ないようだ。

今回3人は海外志向が理由、永瀬 廉さんと髙橋 海人さんはキンプリに残り芸能活動を続けるという事でキンプリは完全に分裂しました。

l1

実は2つのグループが合流したのがキンプリ。元々キングとプリンスという別々のグループでした

この2つのグループ、キング&プリンスを1つにしてデビューさせて欲しい!とメンバー6人がジャニー社長に直談判してできたのです。

キングとプリンス、どんなメンバーに分かれていたのかをみてみましょう。



<スポンサーリンク>

キングとプリンスのメンバー構成は?残ったのはキング永瀬 廉と髙橋 海人

Mr.KINGメンバー3人
  • ※平野 紫耀(25歳)
  • ※永瀬 廉(23歳)
  • ※髙橋 海人(23歳)
Princeメンバー3人(元メンバーも含む)
  • ※岸 優太(27歳)
  • ※神宮寺 勇太(25歳)
  • ※岩橋 玄樹(25歳:元メンバー2018年11月休養から2021年3月31日脱退)

つまりMr.KINGからは平野 紫耀さんだけが脱退、Princeメンバーは岩橋さんがすでに脱退、残り2人も続く形になります。

ネット上では平野さんと永瀬さんの不仲説が有名ですが。

一見仲が良いアイドルグループに見えても、センターポジションを狙って、メンバー内競争が激化!という話もよく聞きますが。

いつもは謙虚な平野さんのお辞儀がかなり浅いと話題になりましたね。やっぱりジャニーズに対して何か不満があったのかな?

ファンも含めて、みんなが気になるのが退所後、どういう道に進むのか?ですね。



<スポンサーリンク>

平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の今後はどうなる?

岸 優太さんはすでに英語を勉強していて、ある程度のレベルにはなっている様子。

今回の退所3人組は英語が得意な元メンバー岩橋 玄樹さんのサポートを受けながら、海外進出を目指すことは十分に考えられます。

海外デビューは今は亡きジャニー喜多川さんの夢でもあり、ジャニーさんの意志を引き継ぎ、形にしようと頑張るジャニーズ退所組。

l1

最近ジャニーズ事務所を辞任したジャニーさんの申し子 滝沢秀明さんと手を組んで何かやるかもしれませんね

ジェリーさんとの確執に関して、確かな情報は見つかりませんでしたが、ある程度は今回のキンプリ分裂退所問題の原因があるのではないでしょうか?

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんは2023年5月まではキング&プリンスで活動します。

ファンに最高のパフォーマンスを見せて是非頑張って欲しいです。今後の活動に注目したいですね。

合わせて読みたいタッキーの記事↓↓

追伸:5月22日の平野紫耀さん公式ブログ「showたいむ(インスタ)」が泣ける!

「ジャニーさんごめんねー!目標届かなかった!ただできないといわれたら仕方がない!」

というコメントもありましたが・・・

誰に平野さんが海外デビューできないと言われたのが謎で気になる!!



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>