ヌートバーなぜたっちゃん?日本代表に選ばれた理由は?目の下等を調査!

WBC日本代表で人気急上昇中のヌートバー選手ですが、チームメイトからはヌートバーではなく、たっちゃんと呼ばれています。

なぜたっちゃんなのか?ヌートバーにつけた愛称(あだ名)なのかな?と思っていたら、たっちゃんTシャツも出てきた!

ヌートバー人気は本物ですね、凄すぎます・・・

今回気になって調べたのは3つです。

  • ヌートバー選手はなぜたっちゃんと呼ばれているのか?
  • ヌートバー選手は国籍はどこ?なぜ日本代表に選ばれたのか?
  • ヌートバー選手が目の下を黒くしている理由は?

ヌートバーのお母さんについても調べたら、意外なことが判明!最後まで読んでいたければ嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

ヌートバー選手はなぜたっちゃんと呼ばれているのか?

ヌートバーはアメリカ人なのに、たっちゃんと呼ばれるのはなぜなのか?調べてみたら、ヌートバー選手のフルネームにたっちゃんの由来がありました。

フルネームはラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー(Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar)でミドルネーム『テイラー・タツジ』に祖父の名前であるタツジが入っていることが判明。

タツジ(達治)がたっちゃんの由来だったのです。

祖父タツジさんはヌートバーの母 久美子さんの出身地である埼玉県東松山市に現在も住んでいます。

東松山ではヌートバーフィーバーが起きて、街中が凄い盛り上がっています!

ヌートバー選手の祖父は東松山市に住んでいるという事で、達治さんの顔画像とかあるかな?と探してみたら、ありました!

祖父母で応援メッセージを送った時の動画をチェックして下さい。

ヌートバーの祖父 達治さん、何となく目のあたりが似ている気がします・・・

ヌートバー選手は日本語を勉強中なのですが、今回なぜ日本代表になれたのか?国籍はどこなのかが気になったので、詳細を調べました。



<スポンサーリンク>

ヌートバー選手は国籍はどこなのか?なぜ日本代表に選ばれたのか?

WBCの規定によると、両親の国籍によって代表選手の資格を選べるとの事でした。

詳しいWBC出場資格は下記のツイッター投稿の説明がわかりやすかったです。

要するにお母さんが日本国籍そして出生されていれば出場OK。

ちなみにヌートバーの父チャーリーさんはオランダ系アメリカ人で米国で出生されているので、アメリカ代表の資格もあったんですね。

最後の疑問はヌートバー選手の目の下が黒いのはなぜ?



<スポンサーリンク>

ヌートバー選手が目の下を黒くしている理由は?

そもそも野球選手が目の下に黒くしている理由は太陽光の眩しい(グレア)のを減らすため。

目の下を黒くすることをアイブラックと言います。

主にデイゲーム(昼間の試合)で使うのですが、ヌートバー選手はなぜか太陽光が入ってこない東京ドームでアイブラック。

不思議に思っている人が多かったです。でも実はドーム球場でもライトが眩しいので、アイブラックを利用することはあります。

ヌートバー選手の守備のポジションはセンター、多くのフライが上がります。確実に球を目で追うために万全を期しているのです。

さすがプロ意識が高いヌートバー選手ですね。

追伸:WBCで活躍中の吉田選手の奥さんが凄いんです!⇒吉田正尚の妻は誰?ゆり香が週刊文春に反論が凄かった!嫁のプロフィールまとめ

関連記事⇒WBC始球式は誰?3月21日メキシコ戦(マイアミ)に注目!過去の投手まとめ



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事