テレ東が緊急時に番組を中断しない理由とは?過去にブレた内容は?徹底調査!

テレビ番組を観ている時、突然番組が一時中断されて、緊急ニュース速報が流れる時がありますよね?

大きな地震などが起きた時、主要なテレビ局は緊急ニュースを流し、警告しますが、テレビ東京(テレ東)だけは違います。

どんな緊急事態の速報ニュースが起きても、番組を中断することなく、ブレずに平常運転し続ける、これがテレ東スタイルでした。

それなのにテレビ東京が番組(ロードショー)を中断し、まさかの緊急ニュース速報をやったのです。

なぜテレ東はブレブレで速報ニュースをしたのか?

今までブレなかった事件と比較して重大だったのか?気になりますよね?

今回気になったのは以下の3つ
  • テレ東の番組中断しない!ブレない姿勢が話題!
  • テレ東が番組中断しニュース速報!ブレた理由は?
  • テレ東伝説、そもそも番組中断しない理由は何?

追伸:2022年7月8日、奈良県で安倍晋三元首相が銃撃される事件が起きてもテレ東は特別番組なしの予定通り平常運転でした・・・全くブレないのが凄い。



<スポンサーリンク>

ページ目次

テレ東の番組中断しない!ブレない姿勢が話題!

テレビ東京は地震など大きなニュースが起きても、番組を中断することはほとんどありませんでした。

どんな事件、事故が起きていたかというと。

例えば、湾岸戦争が始まり、他局が戦争報道をしている中、テレ東だけはアニメ『楽しいムーミン一家』を中断せずに放送

他にも中断はなし!平常運転で番組を続けていました。

  • 9月11日のニューヨークの同時多発テロ事件
  • 阪神淡路大震災
  • 地下鉄サリン事件

全く中断しない報道姿勢にネット民は『テレ東はブレずに安定!』と高評価。

今まで大きな事件、事故、地震などが起きた時も、番組を特別放送に切り替えずに放送し続けてきたので、テレ東伝説とも言われています。



<スポンサーリンク>

テレ東が番組中断しニュース速報!ブレた理由は?

2022年2月24日、そんなブレないテレ東がついに番組(午後のロードショー「RONIN」放送)を中断して、緊急ニュースを流しました。

テレ東伝説が崩壊した事件の速報ニュースは何だと思いますか?

それは【ロシア軍のウクライナ侵攻】です。

テレ東がまさかの番組中断で臨時ニュースを流したことで、ネット上ではこんなコメントで溢れました。

『絶対に中断しないテレ東が午後ローを中断し、速報。今回のロシア軍のウクライナ侵攻はガチでヤバイぞ!』と話題に。

テレ東もさすがにブレない伝説を続けることが難しかったかもしれませんね。テレ東も無双ではなかったってことです。

今後もブレないテレビ東京を見守っていきます!

情報は常に更新していきますので、よろしくお願い致します。



<スポンサーリンク>

テレ東伝説、番組中断しない理由は何?

そもそも、なぜテレ東は番組を中断しないのか?

いろいろ調べて、有力だと思う理由はこちらです。

他局と比べて、テレビ東京は少数精鋭。突然、緊急特番をする人員に余裕がないから

個人的な意見ですが、参考までに。



<スポンサーリンク>

ブレないテレ東伝説が崩壊!?ネットの声も紹介

今一度世界的な影響を考えて、アメリカとロシアが交渉する機会を設けられるといいのですが。

テレ東伝説を崩したウクライナ侵攻問題、今後の動向が気になります。



<スポンサーリンク>

テレ東の報道姿勢も面白いけど!合わせて読みたい人気記事を紹介!



<スポンサーリンク>