「勝浦タンタンメン」は千葉限定?どこで買える?いつまで販売?調査してみた

「勝浦タンタンメン」は千葉県勝浦の地名がついているけど、地域限定なのか?関東限定商品?

それとも全国どこでも売っているの?

「勝浦タンタンメン」はスーパーやコンビニでも売っているといいなあ。

もし売っているのなら「勝浦タンタンメン」の値段はいくらなんだろう。

「勝浦タンタンメン」はいつからいつまで発売されるのか?

コラボ商品はたぶん期間限定販売が多い?

いろいろと気になったので、調べてみました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

「勝浦タンタンメン」はどこでいくらで買える?いつまで販売?

「勝浦タンタンメン」はもう販売が始まっていて、当然ネット通販で購入できます。

「勝浦タンタンメン」一個当たりの値段は約248円。

スーパー等、場所によって、値段が変わると思います。

B―1グランプリ受賞の「勝浦タンタンメン」が一杯250円ぐらいで食べられるのなら、幸せですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エースコック/勝浦タンタンメン 98g×12食
価格:2980円(税込、送料別) (2022/1/30時点)

でも今回話題になっているのは普通の「勝浦タンタンメン」ではなく、新発売のまぜそばなんです!



<スポンサーリンク>

「勝浦タンタンメン」のラー油まぜそばの大辛が新発売

「勝浦タンタンメン」の大辛まぜそばが2022年2月14日(月)、全国で新発売されます。

B―1グランプリゴールドグランプリ受賞した「熱血!!勝浦タンタンメン船団」がまぜそばを監修。

「勝浦タンタンメン」まぜそば、絶対美味しいでしょう!

「勝浦タンタンメン」の大辛まぜそばはいつから販売されるのか?⇒2月の中旬になります。

早々に予約受付をしている楽天市場の販売店もありました↓↓

「勝浦タンタンメン」のラー油まぜそばの大辛に関してはこちらの動画をご覧ください↓↓



<スポンサーリンク>

「勝浦タンタンメン」の名前の由来は?

勝浦と「タンタンメン」って何か関係あるの?

なぜ勝浦でタンタンメンなんだろうか?

何か由来があるのかなあ?

勝浦は唐辛子が名産とか?と気になりました。

正直言うと、勝浦と言えば海しか思い浮かべないけど。

「勝浦タンタンメン」がB―1グランプリで受賞!どんな大会なの?

第10回B―1グランプリ(in 十和田)で「勝浦タンタンメン」がゴールドグランプリ受賞。

B―1グランプリって、どれぐらいの規模の大会で歴代グランプリはどんなラーメンでどこの店なのか?

「熱血!!勝浦タンタンメン船団」ってラーメン店名?それとも何かの団体名?

船団だけは海がある勝浦らしい名前だなあ。



<スポンサーリンク>

ゴールドグランプリ受賞で何が貰える?賞品?賞金?

ゴールドグランプリ受賞のメリットって何?

マニア客が増える?知名度が上がる?

今回みたいにエースコックと提携商品が出せる事?

過去の受賞者の実績もみてみたい。

「勝浦タンタンメン」大辛はどれぐらい辛い?

大辛って辛さの感覚は人それぞれ。

あまりにも辛すぎるのも嫌だなあ。

中辛、小辛があって、選べるといいですよね。

まあ、辛いからこそタンタンメンというイメージはありますが。

「勝浦タンタンメン」味の再現性はどうなの?

「勝浦タンタンメン」のカップラーメンは実物と比べてどれぐらいの完成度なのか?気になりますよね?

やっぱりインスタントだと受賞した「勝浦タンタンメン」の実物とは味が違うのでは?

「勝浦タンタンメン」はどれぐらいの完成度で仕上がっているのかな?

醤油は千葉の名産だから醤油だれを取り入れたのはグッドですね。

でもラー油醤油だとカロリーも高いかの!?

エースコックとコラボ商品でどれぐらい儲かる?

大手企業とコラボ商品の報酬割合って、どれぐらいなのかな?

看板料金として、1個売れるといくらとか?

勝浦側の持ち出し分もある?

儲かる見込みがあれば、エースコックみたいな大手ならテレビCMもやるのかな?

過去のグランプリ受賞はCMしたのかな?

CMをやるとしたら、千葉県のみのローカル?それとも全国区?

あー気になる!



<スポンサーリンク>

勝浦タンタンメン風味でいろんなコラボがあった件

実はB-1ゴールドグランプリ受賞した勝浦タンタンメン風味でいろんな企業とコラボしていることが判明。

例えば、亀田の柿の種 勝浦タンタンメン風味(千葉限定)

勝浦タンタンメン ベビースター

他にも勝浦タンタンメン味のロッテリアバーガーや大阪王将、そしてチップス等。

結構コラボしていました・・やっぱり千葉限定が多いかな?



<スポンサーリンク>

【世界仰天ニュース】勝浦タンタンメンマップをホームページにのせたビール会社はどこ?

日本テレビ 世界仰天ニュースで紹介されていた勝浦タンタンメンのマップをホームページにのせたビール会社はどこなのだろうか?

katsutan-sendan.comの公式マップ(協賛企業)を見ると、ビール会社は左からアサヒ、キリン、サッポロの順番で出てきます。

たぶんホームページに載せたビール会社はアサヒかな?笑



<スポンサーリンク>