ワリエワはわざと転倒(失敗)の噂は本当?パワハラコーチとロシアフィギュア界の闇に迫る!

2022年2月17日北京オリンピック・フィギュアスケート女子フリーで新たな疑惑が浮上!?

ワリエワはわざと転倒(失敗)て4位になったのでは?

『オリンピック競技でメダルを獲るために一生懸命練習をしてきた選手がわざとミスって。それは絶対にないだろう』と普通、誰でも思いますよね。

でも2022年2月18日ヤフーニュースに書かれていた記事を読んだ後、考え方が180℃変わりました・・・汗

これはわざと転倒もありえるなあ。

今回記事を読んでわかる事
  • ※ワリエワ選手がわざとミスして順位を下げた疑惑の理由
  • ※エテリ・トゥトベリーゼ・コーチのパワハラの実情
  • ※ロシアフィギュア界の深い闇に迫る

それでは、なぜ『ワリエワはわざと失敗、転んで4位』になった説を信じるようになったのか?説明しますね。



<スポンサーリンク>

ワリエワを使い捨てるロシアフィギュア界の闇!ニュースをチェック

私が読んだのは下記のヤフーニュースです。

中略~ そんなワリエワに待ち受けるのが、ロシアの「切り捨て」ではないか。

今大会に出場したワリエワ、トルソワ、シェルバコワを指導するエテリ・トゥトベリーゼ・コーチは通称「鉄の女」。

厳しい指導のみならず、スケート場を「工場」、選手を「原材料」と表現する。

その言葉に従えば、ワリエワは「製品」だろう。

つまり、ドーピングという「いわく」がついた「製品」は,もはや用済みになっても不思議ではないのだ。

そもそも、近年のロシアのフィギュア選手は、五輪に限れば1大会限定の「使い捨て」が多い

2018年の平昌五輪金メダリストのザギトワはまだ19歳ながら、今季の強化指定メンバーから除外

マーカーを引いた箇所だけ読んでも衝撃的ではないですか?

書いていたニュースの内容をまとめると。

  • ※ロシアのコーチはスケート場を「工場」、選手を「原材料」と表現している
  • ※ドーピング「いわく」付の「製品」ワリエワに価値なし⇒使い捨て?
  • ※すでに平昌五輪金メダリスト ザギトワも19歳だか使い捨て済!?

ジャンプの失敗が多すぎ!とは思いましたが、表彰式の対象外である4位まで落ちるには何度もわざと転倒するしかなかったんですね‥涙

今一度これまでの流れを確認してみます。

ショートプログラムでトップだったROCのワリエナ選手のフリー演技

金メダル確実かと誰もが思ったのでは

ミスパーフェクト!と言われるぐらいの完成度だったワリエナ選手がジャンプするたびに転倒するまさかのミス連発!

ショートとは考えられない内容でフリーがフィニッシュ

1位から4位へまさかの転落

ロシアが人を製品扱いで使い捨てしている!という疑惑がある事は分かったと思います。

でも、なぜ、わざミスするのか?さっぱりわからないですよね?

ジャンプミス連続で4位転落の本当の理由は・・・



<スポンサーリンク>

ワリエワ4位で表彰式が可能!ロシア政府が幕引きしたかった?

という疑惑があります。

なぜならワリエワ選手が3位以内になると表彰台ができなくなるから。

実はその根拠がさきほどのヤフーニュースの続きに書かれています。

ロシアのアスリート養成施設「サンボ70」は国家の全面的な支援を受けている。

つまり、すべてにおいて政府の息がかかっているも同然なのだ。

ワリエワが表彰台を逃したことで、予定通りメダル授与式も行われる

ロシアにとっても、これ以上の波紋を広げずに済んだ

完全ロシア政府支援のアスリート養成施設「サンボ70」にみんな所属しているんですね・・

この記事どおりの流れをまとめてみると。

メダル授与ができないとまた世界から批判が出てくる!

それならワリエナを4位にさせれば全てが解決!

上層部からコーチにワリエナにわざとミスするように指示

そしてワリエナが実行

ワリエナ選手が号泣したのはわざとミスしなくてはいけなかった事に対してだった!かもしれませんね。

もしかしたら『わざと転倒!ジャンプ失敗したのでは?』という先入観を持って、一度ワリエナの演技を見てみましょう。

追伸:なぜかワリエナ選手のフリー演技のフル動画が見つからないんですよね。これも闇の1つ?

ワリエナ選手のフリー演技後、コーチが『なぜ諦めたの!!』と激怒。

もしかしたらワリエナ自身が罪悪感から、わざと転倒したのかも!?

いずれにしても、ワリエナ選手はまだ15歳、今は精神的なサポートが必要です。

ロシアと似ていて、仲良しの中国で今回の事例が起きているのはたまたま!?



<スポンサーリンク>

ロシアフィギュア界の闇!ネットの反応

ワリエナ選手がわざと失敗したと思っている人もやっぱりいますね。

参加年齢を15⇒18歳に!という声が上がっています。

ジャンプを飛ぶだけ・・だからあんなに細いのか、こわっ!

次はこちらの記事を読んでいる人が多いです↓↓

【速報】ワリエワ選手コーチらをバッハ会長が批判



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>