【倉敷市福田町】ボールパイソンが逃げた場所はどこ?大蛇の習性で脱走先を推測!

岡山県倉敷市福田町の駐車場でペットのボールパイソン(ボールニシキヘビ)が逃げた!

しかも全長2メートルもある大きなボールパイソン・・・

なぜ駐車場?と思ったら、飼い主が友人にボールパイソンを預けていて、受け取り場所が駐車場だったとの事。

ペットのボールパイソンが逃走中なのはわかりました。

でも一番問題なのが、逃げた日なんです。

何と4月15日にボールパイソンが逃亡しているのに、警察に報告したのが4月17日の午後、2日後・・

男性

岡山県倉敷市福田町周辺の住人にとっては何ですぐに警察に報告しなかったんだ!と怒り心頭のはずですよね。

子供が通学中に2メートルのボールパイソンが急に飛び掛かってきたら!

もしボールパイソンに噛まれたら!捕獲されるまで心配が続きます。

今回気になって調べたのはこの2つ
  • ボールパイソンが逃げた【倉敷市福田町】の駐車場の場所はどこなのか?
  • ボールパイソン(大蛇)の習性でどこに隠れているのか?どれぐらい移動するのか?

是非参考にして下さい!



<スポンサーリンク>

【倉敷市福田町】ボールパイソンが逃げたニュース内容をチェック!

ボールパイソンが逃げて、すぐ警察に報告していれば、もう捕まっていたかもしれないのに。

飼い主は自力でボールパイソンを見つけて、捕まえようとしていたのかもしれませんね。

2メートルもある大蛇、簡単に見つかるだろうと安易な考えを持っていた?

結果的に見つけられず、焦って報告したのでしょうか?無責任すぎます!

岡山県警水島署は17日、倉敷市福田町の駐車場で、ペットとして飼われていた大型のヘビ「ボールパイソン」(推定年齢3歳、体長約2メートル、重さ約2キロ)が逃げて行方が分からなくなったと発表した。
毒はないものの、同署は発見しても近付いたり威嚇したりしないよう呼びかけている。
同署によると、15日夜、飼い主が預けていたヘビを知人から受け取った後、駐車場で積み下ろしをした際に逃げられたという。
17日午後に飼い主が警察に届け出た。
同署は付近を捜索したが見つからず、18日も捜索する。

大型ヘビを見つけた時、近づいて、威嚇しようと思う人なんていないでしょう?

どんな場所でボールパイソンが逃走したのか?

男性

倉敷市福田町に住んでいる人は怖くて外出もできないですよね。

ましてやお子さんがいる家庭にとっては早く捕まって欲しいと祈っていると思います。

そもそも倉敷市福田町の駐車場ってどこなのか?

正確な場所を公開して欲しかったですね。



<スポンサーリンク>

ボールパイソンが逃げた倉敷市福田町の場所はどこ?

まずは倉敷市福田町の範囲をグーグルマップで確認してみました。

福田町は結構広く、緑がたくさんありますね。

ボールパイソンが逃げた場所は駐車場ということで、倉敷市福田町の駐車場で検索してみました。

すると住宅街ではなく、大きな公園にある駐車場が出てきます。

男性

ということは、公園でボールパイソンに逃げられた可能性があります。

公園みたいに緑が多いところでボールパイソンが脱走したら、探すのは難しくなるかも!?

【最新】ボールパイソンが逃げた駐車場は第二福田小学校の近く

18日、お昼のニュースでボールパイソンが逃げた駐車場は公園ではなく、飼い主のアパート駐車場だったことが判明!

近くには第二福田小学校や幼稚園、保育園、高校があるエリア。

第二福田小学校はこちらのストリートビューを参考に↓↓

  • 早く捕獲するためにはボールパイソンはどんな性格なのか?
  • ボールパイソンはどこに潜伏しているのか?
  • どんな場所を好み、移動距離はどれぐらいなのか?

ボールパイソンの習性を知る必要がありますね。

気になったので、ネット上にある情報を調べました。

男性

ボールパイソンの習性から隠れている場所を推測してみます。



<スポンサーリンク>

ボールパイソンの習性【狭い、温かい、風通しが良い場所】を好む

ボールパイソンは温かく、狭い場所が好きとの事。

男性

公園で温かい場所と言えば、街頭とか、トイレ、人工的な所で潜んでいるかもしれませんね。

さらに風通しが良い場所となると・・場所の特定は難しいです。

その日の風向きによって、潜伏先が変わるかも!?

温かさを求めて、公園の中よりは住宅地に潜入?

毒はないけど、噛みついたり、巻きついたりします。

男性

大蛇の締めあげる力は凄いと思うので、子供やペットは要注意です。

大型ボールパイソンが人目につかず、住宅地に近づくのは難しいと思います。

ボールパイソンは脱皮で水に浸るのが好きみたいなので、下水道から住宅地に移動することもあるかもしれません。

18日も引き続き、大型ヘビを捜索するとのこと。

近隣住人に迷惑をかけた飼い主は猛省して欲しいです。



<スポンサーリンク>