宮崎集選手のバイク事故現場はフランスのどこ?合宿場所オルレアンや報道から考察!

フランスから衝撃のニュースが入ってきました。

女子トライアスロン日本代表 宮崎 集(みやざき つどい)選手がトライアスロンのバイク(自転車)練習中に対向車との接触事故が起きて、お亡くなりになりました。

宮崎 集選手は2024年のパリオリンピック、そして2028年ロスアンジェルス五輪大会もメダルが期待された将来有望アスリートでした。

フランス オルレアンでのトライアスロン強化合宿中だったのですが、宮崎 集選手がバイク練習していた事故現場はどこなのか、現地フランスでの報道について気になったので、調べました。

今回調べた内容
  • ※宮崎集選手のトライアスロン合宿場所はフランス オルレアンでバイク事故現場はどこだったのか?
  • ※宮崎集選手のバイク事故に関してフランスの報道はどうだったのか?

もしかしたらフランスのニュースで事故現場が公開されている可能性があるので、海外ニュースを調査した結果をまとめています。

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

女子トライアスロン宮崎集選手がフランス合宿中に事故死のニュース内容をチェック

2022年7月28日、お昼すぎにヤフーニュースに訃報が・・・涙

女子トライアスロン宮崎集選手が公道でバイク練習中に接触事故でお亡くなりになりました

まだ25歳という若さ・・・フランスパリ五輪でも活躍が期待された宮崎集選手。

日本トライアスロン連合は「2022年7月27日(水)現地時間午前9時35分頃、フランス・オルレアンにあるトライアスロン海外拠点で個人強化合宿を行っていた宮崎集選手(みやざき つどい、25歳)が、バイク練習中に対向車と接触する事故が発生し、お亡くなりになりました」と報告。

宮崎集選手のプロフィールを簡単にまとめました
  • 名前:宮崎 集(みやざき つどい)
  • 生年月日:1996年12月14日(25歳)
  • 出生地:富山県富山市
  • 所属:サイサンガスワン(株式会社サイサン)、トライアスロン連合

富山中部高校では陸上部に所属、筑波大学時代にトライアスロンを始めて、2019年「U23選手権」で優勝!女子トライアスロン期待の星でした。

合宿先のオルレアンはフランスのどこにあるのでしょうか?五輪の本大会があるパリに近いのかな?グーグルマップで位置を調べてみました。



<スポンサーリンク>

宮崎 集選手のトライアスロン合宿オルレアンの場所はどこ?

オルレアンはフランス中部の歳でパリから約130キロと比較的近いロケーションにあります。

グーグルマップで見ると車で約2時間ぐらい。

パリ五輪大会前に土地の雰囲気に慣れるようにオルレアンが選ばれた可能性もありますね。

もしかしたらオルレアンがトライアスロン会場なのか?と思い、調べたら違いました。

パリもオルレアンも海からはちょっと離れているので、スイミングはどうするのかな?海がないということは・・パリの街中を流れるセーヌ河で泳ぐ!?

オルレアンの街の様子をユーチューブ動画で観たのですが、車もそんなに多くない、静かな街みたいですね。

オルレアンの郊外で走れば自転車でもかなりスピードを出していたでしょうね。

ワールドトライアスロンという英語サイトに「オルレアンの近くで交通事故~」という記述がありました。それ以外では宮崎 集選手の死亡事故に関する海外ニュースは見つかりませんでした。

宮崎 集選手とバイク(自転車)のインスタグラム写真がありました。 

亡くなる前に参加したスペイン大会の様子もインスタグラムに投稿していました。

追悼コメントが多数寄せられていました。

トライアスロンの会場がパリなら、やっぱりスイミングは河でやるしかありませんよね。

パリ五輪は開会式をセーヌ河で開催するという斬新なアイディアを出しています。トライアスロン会場を調べてみました。



<スポンサーリンク>

2024年パリ五輪のトライアスロン競技会場はどこなの?

トライアスロン競技会場はイエナ橋を中心として、まずはセーヌ河で1.5キロ泳いで、バイク40キロとラン10キロと続くことが判明。やっぱり泳ぐのはセーヌ河でした。

世界遺産が多いパリの街中での五輪開催、今までとは違ったオリンピックになりそうですね。

宮崎 集選手のご冥福をお祈りいたします。



<スポンサーリンク>

最近の話題!合わせて読みたい人気記事を紹介!



<スポンサーリンク>