三角チョコパイCM志尊淳と伊藤沙莉のダンス振付師は誰?ロケ場所はどこ?調査

2022年9月12日にマクドナルド秋の新商品三角チョコパイが販売開始!

マクドナルド三角チョコパイのテレビCM「黒と白の王様」に出演したのが、イケメン俳優 志尊淳さんと女優 伊藤沙莉さん。

二人のコンビが何とコミカルなダンスや歌を披露!

イケメンの志尊淳さんがまさかあんな笑いをとるような動きをやるとは思いませんでした!笑

さらに三角チョコパイの歌を志尊淳さんと伊藤沙莉さんが歌いながら、卍(まんじ)の型?ダンスで歩いてくる!?

三角チョコパイダンス、流行るかも!?

最後は落ち葉のじゅうたんの上で二人仲良く転がる!まるで恋人同士みたい。

ちなみに手を伸ばして、左右に転がる事を「丸太転がり」というみたいです。

このダンス、誰が振り付けしているのだろうか?有名な振付師かな?もしかしてパパイヤ鈴木さん?

あの落ち葉のじゅうたんのロケ地、撮影場所はどこなんだろう?山の上にある公園?

今回気になったのはこの2つ
  • マクドナルド三角チョコパイCM 落ち葉がたくさんあるロケ地の場所はどこ?
  • マクドナルド三角チョコパイCM 志尊淳と伊藤沙莉のコミカルダンスは誰が振り付けた?

調べてみましたので、是非参考にして下さいね!



<スポンサーリンク>

マクドナルド三角チョコパイCM 落ち葉がたくさんあるロケ地の場所はどこ?

マクドナルド「三角チョコパイ」新CM「黒と白の王様」編の落ち葉がたくさん落ちているあのロケ地の場所はどこなんだろう?と気になったので、調べてみたんです。

そしたらロケ地が判明!スタジオでした・・・涙

スタジオの中に作ったセットにCG合成させた風景。

CM撮影は青い壁に囲まれたスタジオで行われていました。

上のメーキング動画で確認できます。

また伊藤沙莉さんの頭の上に枯れ葉が一枚落ちる奇跡のパプニング映像が(1分7秒頃)!モニターをみて伊藤さん思わず「たぬきみたい!」と爆笑。

実際のCMでは採用されていませんが・・・伊藤さん持っていますね。面白すぎる。

時間があれば前半のメイキングだけでもみると面白いですよ。後半は志尊淳さんと伊藤沙莉さんのインタビューになります。



<スポンサーリンク>

マクドナルド三角チョコパイCM 志尊淳と伊藤沙莉のダンスの振付師は

マクドナルド三角チョコパイテレビCMで一番注目されているのが、コミカルでチャーミングなダンス。

クセになるあのダンス、一体誰が振り付けたのかな?と思って調べてみたら、振付師ムライマユさんである事が判明しました(上のツイッター投稿)。

「今年も振付担当」とあるので、以前のマクドナルドCMでダンスを振り付けたみたいですね。

振付師ムライマユさんってどんな人なんだろうか?と思って調べてみたら、マクドナルドCM「三角チョコパイ」のメイキング映像でダンスを指導している女性の姿がありましたよ。

おそらくその女性が振付師ムライマユさんだと思います。

メイキング動画の1分34秒あたり。下記のユーチューブ動画をクリックするとダンスのメイキングシーンから始まります↓↓

ムライマユさんのプロフィール
  • 名前:ムライマユ
  • 生年月日:4月2日(?歳)
  • 職業:振付師
  • 所属事務所:不明

ムライマユさんのプロフィールは残念ながら、公開されていません。ウィキペディアなどもありませんでした。

でも振付師ムライマユさんは乃木坂46の振り付けを担当しているみたいです。



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>