ビートたけし 出演番組リストラ降板!?現在のレギュラー本数は?

このニュース記事を読んで気づいた事⇒ビートたけし「ギャラアップ要求」でリストラ候補に、レギュラー番組2本が終了へ

レギュラー2本が終了と言っても、たけしさんは他にもたくさんのレギュラー番組、持っているでしょう?と思ったら、そうでもなかった・・・汗。

たけしさん、芸能界卒業か?現実にありえるかも!?

なぜそう思ったかをまとめてみました。



<スポンサーリンク>

ビートたけしさんのレギュラー番組一覧

まず現在たけしさんのレギュラー番組はどれぐらいあるのかを調べてみました。

    出演番組一覧(合計5本)

  • 奇跡体験!アンビリバボー
  • 新・情報7DAYS ニュースキャスター
  • ※世界まる見え!テレビ特捜部
  • ※ニッポンのミカタ!
  • ※TVタックル

このうち降板の話が具体的に上がっているのはアンビリバボーと情報7DAYSの2つです。

後の3つの出演番組も危ういかも。



<スポンサーリンク>

たけしさんはなぜ番組降板させられるのか?

たけしさんの降板理由は主に2つあります。

①高額なギャラ

たけしさんのギャラは1本150万円以上と言われています。

ちなみに今までは明石家さんまさんが一番高額ギャラだったようですが、最近はマツコデラックスさんがトップという噂。

②今の時代背景が原因

テレビ業界はコロナの影響で広告収入が大幅減。

同時に制作費も減少するため、高額なギャラを払えなくなっている現状があります。



<スポンサーリンク>

たけしのマネージャーによる強気のギャラアップ要求!

18歳年下の女性と再婚したたけしさん。

その再婚相手がたけしさんのマネージャーも兼任しています。

マネージャーの強気な姿勢は業界で有名!?

ギャラを交渉することはなく、強気のギャラアップを要求してくるとの事。

ビートたけしの活舌が悪く何言っているか不明!?

情報7DAYSでリモート出演しているたけしさん。

リモートだとさらに声が聞きにくくなり、スタジオでのやりとりにも問題が出てきた!?

滑舌が悪すぎ!とネットでも話題になる事も多いみたいです。

声自体もたけしさんの特徴の1つだったのですが、受け入れられなくなってきた!?



<スポンサーリンク>

たけしさん、情報7DAYSの降板が決定!

2021年12月14日のヤフーニュース⇒ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由

たけしさんも残りの人生、やりたい事はたくさんあるみたいです。

この流れでもしかしたらテレビ出演は引退して、監督業や執筆活動がメインになるかもしれませんね。

もしかしたら今が引き際かもしれません・・・



<スポンサーリンク>

まとめ

2021年以降、たけしさんだけでなく、いろんな番組で大物タレントのリストラが加速していきそうです。

たけしさんの昔の番組が懐かしいですね。

オレたちひょうきん族、元気が出るテレビ、風雲たけし城ほか。

でもお笑いの頂点にいる明石家さんまさんは上手に適応していきそうですね。

柔軟に対応できる所ジョージさんも当分は安泰でしょう。



<スポンサーリンク>

大御所の番組降板の理由はコスパが悪い!?関連記事を紹介



<スポンサーリンク>