起用したいMC(司会)ランキング!大御所よりNo1はコスパで川島!

最近は各テレビ局の大御所級MC(司会)の長寿番組が次々と終了(打ち切り)しています。

制作費の減少、動画の普及、視聴率競争など、テレビ業界には厳しい時代になっています。

今のご時世、大御所の代わりに採用したいMCランキングが紹介されました。

業界人テレビマン100人が回答!信憑性がありますね。



<スポンサーリンク>

起用したいMCランキング ベスト15

個人的にはイッテQなど、家族向けの人気番組のMCを多数任されている内村光良さんが一位と思いましたが、『ラヴィット!』司会(TBS)「麒麟」の川島明さんでした。

今回のランキングでわかりやすいのが、推定ギャラが書いてある事。

コスパで選ぶ時代になったのかもしれませんね。

内村さんと所ジョージさんって同じぐらいなんですね。

今回15位外だった有吉さんやマツコさんの最新のギャラも気になります。



<スポンサーリンク>

これからのMCは女性!?ランキングから3人をピックアップ!

今後の伸びしろで期待するなら絶対に元NMB48の渋谷凪咲(なぎさ)さんですね。

大喜利チャレンジも面白いし、慣れていけば、しっかり回していけそうな雰囲気があります。

即戦力なら間違いなく、元AKB48の指原莉乃さん。

今すぐMCになっても大丈夫!安定感抜群の逸材です。

もう一人の伸びしろで選ぶのは佐藤栞里さん。

感受性豊かでいい人・・全世代から愛されキャラですね。

番外編は上白石萌音さん!佐藤さんと渋谷さんの二つの要素を持っている逸材で将来が楽しみ!

萌音さん、歌も上手で英語とスペイン語もペラペラ⇒上白石萌音と橋本環奈の歌声「やさしさに包まれたなら」動画でみる!24時間テレビ



<スポンサーリンク>

大御所の番組降板の理由はギャラ?関連記事を紹介



<スポンサーリンク>