【しゃべくり007】芦田愛菜が踊っていたズンバ!ワイプの元動画を見つけた

2020年9月21日しゃべくり007(日本テレビ)芦田愛菜ちゃんがハマっているズンバ、楽しかったですね。

愛菜ちゃんがセンターで有田さんと福田さんの三角の布陣・・笑
ワイプで映っていた『このズンバ踊るよ!』映像を観ながら真似してダンシング!

愛菜ちゃんが恥ずかしそうに手を広げながら、回っていた(ターン)がカワイイ!と話題になっていました。
踊る様子を早速ユーチューブ動画でチェックする↓↓

しゃべくりメンバーも楽しそうだった!?
有田さんは結構キツイ!と言っていましたが・・・笑

ズンバの元動画(オリジナル)を直接観たい!と思ったので、探してみました。



<スポンサーリンク>

芦田愛菜のズンバレッスンの元動画見つかりました!


ユーチューブ動画を検索したら、外国人が踊るズンバ動画(提供:simplyjo211)がありましたよ。
愛菜ちゃんがターンしていたズンバダンスの場面は1分45秒あたりです。

愛菜ちゃんと同じように元動画を観ながら、マネして踊ってたら、結構汗をかきました。
動きは難しくないので、誰でも見ながらできるのがいいですね。
コロナ禍の中、家族揃って在宅ダンシングしましょう。

お風呂前に30分ズンバしている愛菜ちゃん、女子力アップ間違いなしです。



<スポンサーリンク>

しゃべくり007で芦田愛菜ちゃんが再びズンバを踊る!


2021年9月6日放送のしゃべくり007で芦田愛菜ちゃん(17歳)が再びズンバを披露!
しゃべくりメンバーにとっては怒涛のズンバ地獄・・ヘトヘト。
白いTシャツとジーンズのラフな衣装はズンバを踊るため?
前回はスカートでちょっと踊りにくそうだったので。本気度が伝わる!笑



<スポンサーリンク>

【補足1】愛菜ちゃん憧れの加藤ひなたさんとレッスン!

加藤さんの公式ユーチューブ「ひなちゃんねる」も紹介しますね。

ひなちゃんねるでトレーナーをやっている加藤ひなたさんがスタジオでエクササイズ。
ズンバよりキツそうでしたね。
ひなた式エクササイズとズンバの両方をやっている愛菜ちゃんは凄い。



<スポンサーリンク>

【補足2】ズンバはコロンビア発祥のダンス

ズンバとは何?と思う人もいるでしょうね。
そもそもズンバってどういう歴史があるのかな?と気になったので、調べてみました。
ズンバはコロンビア人ダンサー兼振り付け師アルベルト・ ベト・ペレスが開発したフィットネスダンス。
ラテン系のリズムで楽しくエクササイズをしよう!というコンセプトで世界に広がっています。

今度はエアロビクスとズンバ、どう違うのかな?と気になったので、こちらも調査。
エアロビはインストラクターが声かけをして、直線的な動きが多い、ズンバは曲線的な動きが多く真似して踊る。
大した違いはないみたいですね。

芸能関係の関連記事

他にもいろんな芸能ネタがあります。



<スポンサーリンク>