「夜の顔」松本まりかと小籔千豊のモキュメンタリー密着ドラマは本当?フェイクなのか調査!

2023年1月2日フジテレビ密着モキュメンタリードラマ「夜の顔」の松本まりかさんと小籔千豊さんの普段見せない裏の顔がネットで話題になりました。

「夜の顔」は松本まりかさんと小籔千豊さんの日常を映した本物のドキュメンタリードラマだと私は勘違いしてしまいました・・

今回「夜の顔」で使われた手法は『モキュメンタリー』なのですが、ネットの反応を見ると『これが芸能人のリアルな裏の姿か・・』と私と同じように信じた人が結構いましたね。笑

今回気になったのは2つ
  • 「夜の顔」松本まりかさんと小籔千豊さんのドキュメンタリーは本当の姿だったのか?
  • 「夜の顔」で使われたモキュメンタリーの意味は?本物ではなくフェイクなの?

調べてみましたので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

松本まりかと小籔千豊のドラマ「夜の顔」はモキュメンタリー!

芸能人の裏の顔に密着!ドラマ「夜の顔」のドキュメンタリーは裏の姿だった?実は完全フィクションで作られたストーリーでした・・・

松本まりかさんと小籔千豊さんの迫力ある演技は凄かったですが、最後に宗教団体の変な儀式が出てこなかったら信じてしまいますよね。笑

相変わらず松本まりかさんのコメント(上)は闇ツイードみたいに奥が深いです・・笑。続いて小籔千豊さんのコメントです。

でも二人ともある程度は本当の姿もあったのでは?と思ってしまったのは私だけ?

松本さんの怪演憑依型は素のままだし、小藪さんもヒモ体質がありそうな気もするし!爆笑。



<スポンサーリンク>

モキュメンタリーの意味は?モックとドキュメンタリーの造語だった

そもそもモキュメンタリーって何?と思いますよね。実はモック(疑似)という英語にドキュメンタリーを合わせた造語なんです。

俗語『モキュメンタリー』の意味を簡潔にまとめると以下のようになります。

モキュメンタリーは映画やテレビ番組のジャンルの1つでフィクションをドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法

よくよく考えてみたら、普通のドラマもほとんどがフィクション、つまりモキュメンタリーになるのでは?と思いました・・・

「夜の顔」を見た視聴者はどのように思ったのでしょうか?ネット上の声を拾ってみました。



<スポンサーリンク>

松本まりか&小籔千豊『夜の顔』視聴者の声まとめ

『夜の顔』が本当のドキュメンタリーだと思った人が多かったですね。モキュメンタリーという言葉を知っているかどうかがポイントになります。

ノンフィクション(実話)のストーリーって心が動きますよね。さらに演技が上手いと引き込まれます。

追伸:松本さんって今休養中だと思ったのですが・・・仕事量を減らしているのかな?⇒松本まりかの休養の理由は何?結婚や引退の可能性を調査してみた!

関連記事⇒松本まりかのリュック役は黒歴史か?15歳で声優デビュー経歴まとめ



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>