山本耕史と上白石萌音の父親(顔画像あり)が飲み友達で仲が良いのはなぜ?調べてみた!

2022年12月19日しゃべくり007に出演した山本耕史さんが上白石萌音さんの父親と飲み友達であると告白して話題になっています。

山本耕史さんは46歳で俳優、上白石萌音さんの父親は57歳?で鹿児島県の中学教師、二人にどんな接点があって飲み仲間になったのか?気になりますね。俳優 山本耕史さんとのつながりが謎だったので、調べてみました。

今回気になって調べた内容は3つ
  • 山本耕史さんと上白石萌音さんの父親が飲み友達で仲が良いのはなぜ?
  • 山本耕史さんと上白石萌音さんの共演がキッカケなのか?共演したドラマは何?
  • 上白石萌音さんの父はどんな実績がある人なのか?顔画像も紹介

それでは山本耕史さんと上白石萌音さんの父親の意外な交友関係の秘密をチェックしてみましょう。



<スポンサーリンク>

山本耕史が上白石萌音の父親とよく飲みに行くと告白!しゃべくり007

しゃべくり007で上白石萌音さんの父親とお酒を飲むと話した山本耕史さん、どうやって付き合いが始まったのか?気になります。

俳優の山本耕史さん(46)が家族ぐるみで付き合いのあるという俳優の上白石萌音さん(24)と一緒に19日放送の『しゃべくり007』に出演。上白石さんの父親との意外な関係や過去の酒豪伝説について明かしました。

家族ぐるみの付き合いがあるという山本さんと上白石さん。山本さんは「1番会ってるのがお父さんなんです」と上白石さんの父親とは飲み友達として交流があるといいます。
すると上白石さんが「だって、この間も2人で飲みに行ってましたよね」と父親との仲のいい関係性についてコメント。

しかも二人で飲むってかなり親密な仲でないとあり得ないですよね。歳は上白石萌音さんのお父さんが一回り以上違うし、謎が深まります・・・

ニュース記事に書いてあった「家族ぐるみの付き合い」というのがキーワードになりそうです。

女性

女優 上白石萌音さんが山本耕史さんとドラマや映画で一緒になったのがキッカケになった可能性があるので、まずは二人の共演があったのかを調べてみました。



<スポンサーリンク>

山本耕史と上白石萌音の共演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」がキッカケか?

2020年1月開始のTBS冬ドラマ「恋つづ」では上白石さんが新米ナースで山本さんは上司の小石川先生役で出演。二人の共演はこのドラマが初めてになると思うので、「恋はつづくよどこまでも」がキッカケで家族ぐるみの仲になったかもしれませんね。

さらに2022年6月11日放送『土曜スタジオパーク(NHK)』では上白石萌音さんが山本耕史さんの事を『東京の父』と呼んでいました。

上白石萌歌が、6月11日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、俳優の山本耕史との関係を語った。

この日、上白石について山本耕史がVTRで出演。「(上白石の)東京のお父さんみたいな状態、不思議な関係性なんです」と明かした。

山本は「正直、(上白石の)お父さんといちばん仲がいい」とのことで、上白石の父から「何かあったら、いつでも叱ってやってください」と言われているという。

東京を中心に仕事をしている上白石萌音さん、何かあったら山本耕史さんに相談し、頼れる存在だった事に対して父親が感謝の気持ちを込めて、飲みに誘ったのかもしれませんね。飲みながら楽しく話しているうちに二人とも意気投合!という感じでしょうか?

山本さんはプロ意識が高い本格派俳優、そして上白石萌音さんの父親はよりよい教育のために研究している!お互いがその道のスペシャリストだったのです。



<スポンサーリンク>

萌音さんの父 上白石修さんはどんな実績がある人なの?顔画像も紹介

上白石萌音さんの父親 修さんは現在鹿児島の中学教師ですが、ただの教員ではありませんでした。どんな実績があるのかをチェックしてみましょう。

2006年1月22日,東京書籍本社で表彰式があり、上白石 修氏は奨励賞を受賞。

テーマ:電子メールを活用した遠隔地「岩手県」との交流学習(上白石 修:鹿児島県鹿児島市立武岡中学校)

さらに2020年には日本教育工学協会(JAET)に『主体的・対話的で深い学びのある学習活動の展開―ICTの活用を通した教育の質の向上を目指して―』(鹿児島市立鹿児島玉龍中高一貫教育校 研修係)と題して調査結果を報告しています。

ちなみに日本教育工学協会とは簡単に言うと『教育工学研究の成果を共有し、国の教育の向上に資するために組織化された団体』

上記に上白石修さんの顔画像がありますが・・・
  • 見た目はちょっと怖い?厳格な父という雰囲気があるように私は感じました。汗

見た目は厳しい頑固な九州男児!でもお酒を飲むとおやじギャグ連発!というギャップがあるのかもしれませんね。

上白石萌音さんの父はリモート学習に関する研究発表をしたり、教育学習に関する論文を出したり、教育関係では有名な人みたいでした。

今後も上白石家族と山本耕史さん夫婦は家族ぐるみのお付き合いが続くと思います。

上白石萌音と橋本環奈の歌声「やさしさに包まれたなら」動画でみる!24時間テレビ



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>