ロッチ中岡のQtubeで骨折の際に参考にしたチャレンジ動画はどれ?今後の出演状況も調査!

2022年3月18日、日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ」のお笑い芸人ロッチ中岡さんがロケ撮影中に右足くるぶしを強打。

診断の結果、ロッチ中岡さんは右足関節外踝を骨折!全治2か月の大怪我だった事が判明しました。

ロッチ中岡さんが話題の動画の真似をして実践するチャレンジ企画「ロッチ中岡のQtube」。

鹿児島で室内ランニングマシーンを使ったチャレンジ中での出来事でした。

男性

室内ランニング器なら、わざわざ鹿児島にロケに行かなくてもいいでは?と思ったりもしますが。

ロッチ中岡さんはどんな動画を真似して再現していたのでしょうか?

もしかしたら一面原っぱ!大自然の中で室内ランニングマシーンを置いて、何か無茶な事をしたのかもしれませんね。

事実、今までも「ロッチ中岡のQtube」では結構過激なチャレンジがあったので。

今回気になったのが次の2つ
  • ※ロッチ中岡さんのQtubeはどのユーチューブ動画を参考に挑戦したのか?
  • ※ロッチ中岡さんのQtube企画は打ち切り決定!?過去の事例を含めて考察!

ヤフーニュースで怪我を発表した後、中岡さんも初めてコメントを出していますので、まずはその内容をご確認下さい。



<スポンサーリンク>

ロッチ中岡創一さんが骨折後、コメントを発表!

「骨は折れましたが気持ちは折れていません。治ったらまた全力で体張らしてもらいます!」

男性

中岡さんの前向きで粋なコメント、まさに昭和の芸人魂って感じですね。笑

治ったらまた体を張った挑戦をしたい!と宣言しているって事は『ロッチ中岡さんのQtube』を本人は続けたいという意思表明でしょうか?

ちなみに私が読んだニュース記事はコチラです。

日本テレビは19日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の収録中、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さん(44)が、右足くるぶしの骨を折る全治2か月のけがをしたと発表した。
同局によると、中岡さんは17日、鹿児島県内で室内ランニング器を使ったロケを行っていたが、よろけて転倒し、右足をランニング器にぶつけた。
中岡さんは今後、右足に負担のかからない形で仕事は続けるという。

ロッチ中岡のQtubeはどのユーチューブ動画を参考にしたのか?

普通、室内ランニングマシーンで走るだけなら、都内のトレーニングジムで十分なはず。

でも外でのロケが必要だったということは・・・

例えば崖の上でランニングするポータル充電器EcoFlowのテレビCM「絶景ジム」篇を再現したのか?

それとも室内ランニングマシーンを使った海外のおもしろ動画集を真似したのか↓↓

スピードをマックス(最大)に上げて、全力疾走!でコケる・・そんなお笑い動画が多い気もします。



<スポンサーリンク>

ロッチ中岡さんのQtube企画は打ち切り決定?イッテQもヤバイ!?

イッテQは過酷なチャレンジが多く、今回で大怪我した芸人さんは3人目です。

男性

誰がどんな企画の時、大怪我したのかをまとめてみました。

最近ではANZEN漫才みやぞんさんがインドで燃えている火の輪の中を飛んでくぐる!

『世界の果てまでイッタっきり(成功するまで帰れません!)』のチャレンジ企画で着地失敗!左足首をひねり骨折。全治2カ月の重体

そして全然ANZEN(安全)漫才ではない!と揶揄されていましたね・・汗

怪我の後は体を張るイッタっきりはなくなり、得意の音楽関係(バイオリン等)のチャレンジ企画に変わっています。

男性

さらにお笑いコンビ・フォーリンラブ バービーさんが『女芸人一芸合宿(宴会芸)』で左アキレス腱断裂。全治3カ月の重体

後は大怪我ではありませんが、出川哲郎さんもアメリカでボールをキャッチする時に足をひねった事がありました。

「ロッチ中岡のQtube」の企画も打ち切りの可能性ありかも!?

または体を全く張らないチャレンジに変わるかもしれませんね。

男性

確か日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』が打ち切った時、BPOが発表した『痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー』が話題になりました。

お尻を棒で叩く罰ゲームや過激なドッキリで笑いをとるのはダメ!という事。

今回のロッチ中岡さんの件も日テレ側は十分に安全に配慮したロケ撮影だったと言っているみたいです。



<スポンサーリンク>

芸能関係や面白いネタの関連記事



<スポンサーリンク>