【元彼の遺言状】綾瀬はるか月9ドラマ(フジテレビ)で主役になれた理由とは?

2022年4月から始まるフジテレビの新月9ドラマ『元彼の遺言状』の主演が綾瀬はるかさんに決定!今話題になっていますね。

綾瀬はるかさんと言えばTBSドラマのイメージが強かったのですが、今回は珍しくフジテレビの月9ドラマ。

  • なぜこのタイミングで月9ドラマ初出演なのか?
  • 今後フジテレビ路線になるのか?
  • 実はTBSと何かあったのか?

いろいろと気になります。

そこで今回の月9ドラマ初主演で気になった点を調査しました!
  • 綾瀬はるかさんが月9ドラマ【元彼の遺言状(フジテレビ)】出演する事になった理由は?
  • 綾瀬はるかさんはフジテレビのドラマ出演は初めて?
  • 実は綾瀬はるかさんと熱愛と噂の俳優と同じ放送日に出演していた!?

以上、考察を含めて、調べてましたので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

綾瀬はるかさんの月9ドラマ【元彼の遺言状】報道内容をチェック

2022年1月17日、女優 綾瀬はるかさんがフジテレビの月曜日午後9時のドラマで初主演というヤフーニュースを読みました。

主役が綾瀬さんという事で他のキャスト(登場人物)は誰なのか、過去の共演者はいるのか?早く知りたいですね。

今回綾瀬はるかさんが演じる弁護士 剣持麗子は型破りで痛快なキャラ設定

さらにストーリは亡くなった元カレの財産を狙ってハチャメチャな計画を立てている!

決めゼリフは「私、金にならない仕事はしない主義なの」・・・うわ、拝金主義か。

弁護士なのに、普通こんな事やらないでしょう!と誰もが思う、そんな役柄です。

【元彼の遺言状】はギャップがあって面白そう

綾瀬はるかさんと言えば、未だに頭に残っているのが、TBSテレビ日曜劇場ドラマJINでの橘咲役の演技。

陰で支える昔ながらの日本女性でしたね。

そして『義母と娘のブルース』ではクールで堅物なバリバリのキャリアウーマンを見事に演じました。

『義母と娘のブルース』でビシッ!としたスーツ姿だった、お堅い役柄はそのまま弁護士の役で使えそうですね。

綾瀬はるかさんの違った一面が見れそうで楽しみ。

それにしても綾瀬はるかさんはTBSドラマ専属的なイメージがあったのですが、フジ月9ドラマ主演は正直驚きました。

そこで一番気になったのが・・

なぜ綾瀬はるかさんはフジテレビドラマに出演する事になったのか?

フジテレビさんも一番人気枠と言われた月9ドラマの主役に綾瀬さんを抜擢することで今後出演回数を増やしたいのかな?と私は推測します。

だって、一部では国民的女優と言われている綾瀬はるかさんですよ。

最近では母親役が似合う女優2位(40代以上)に選ばれています。

ちなみに1位は元祖国民的女優 吉永小百合さんなので、仕方がないかと。

好感度抜群だし、フジテレビさんも何とか綾瀬さんにドラマ出演して欲しいと思うでしょうね。

【元彼の遺言状】演出家を過去5回、綾瀬さんに演出指導をしてきた鈴木雅之さんを採用している点も注目。

古き良きクラシックミステリーって何だろう?

サスペンスとか金田一耕助シリーズみたいな感じでしょうか?

いずれにしてもフジテレビは視聴率の低下で3月に番組の打ち切りが数件あり、2022年4月から再スタートにいいタイミングです。

ところで・・

綾瀬はるかさんはフジテレビドラマ初めてなの?

と気になったので、調べてみたら、何回か出ているみたいでしたよ。

直近の主演フジテレビドラマは2009年8月25日のほんとにあった怖い話『怨みの代償』で篠崎まゆみ役でした。

ほん怖はいろんな俳優さんの登竜門的なドラマでもありますね。

綾瀬はるかさんの過去に出演したテレビドラマは綾瀬はるか【ウィキペディア】で確認できます⇒

えっ!あの共演俳優もほん怖に出演している!しかも同じ放送日!

綾瀬さんのウィキを見た後、何気にTBSドラマ『義母と娘のブルース』で共演していた佐藤健さんもウィキペディア検索。

たまたま過去ドラマ出演を見ていたら、凄い事が判明!驚きました。

佐藤健さんが綾瀬さんと同じ2009年8月25日のほん怖に出演してたんですよ!

同じ短編ドラマ内ではなく、佐藤健さんは京都パワースポットツアーSP「顔の道」藤沢翔太郎役で出演。

当時のツイッター投稿は見つからなかったのですが、2019年の投稿で10年ぶりに!と書かれています。

2009年のほん怖での出来事・・・これは何かの偶然!?

2022年新年ドラマ『ギボムス』ロケ帰りのツーショットや二人で仲良く帰京とか

熱愛の噂も報道されたばかりですが。



<スポンサーリンク>

ホリプロの先輩 深田恭子と石原さとみで3局でバランスよく

現在ホリプロのエース級女優 綾瀬さんと事務所の先輩 深田恭子さんと石原さとみさんとのバランスを考慮して、NHK、TBS、日本テレビの3局ドラマに出演。

業界独特の大人の事情もあるみたいですね・・汗

深キョンの直近ドラマ出演は2019年のフジテレビ「ルパンの娘」でしたね。

今になって、なぜフジテレビという選択肢が出てきたのか?

もしかしたら体調不良ぎみな深キョンの代わり!?

今後ホリプロ御三家人のテレビ局別出演回数に注目ですね。

追伸:綾瀬はるかさんの【元彼の遺言状】出演で、高橋一生さん主演のTBSドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』の続編予定がズレた!?という噂も。

参考記事⇒【天国と地獄】陸はなぜ消えたのか?その理由を考察してみた



<スポンサーリンク>

【元彼の遺言状】原作とは違ったあらすじで考察合戦を期待

綾瀬さんは破天荒なキャラということで、原作のあらすじと違う展開にして、ネット上で考察合戦させて欲しいですね。

さすが「このミステリーがすごい!」大賞を受賞したドラマだ!あっと言わせる最終回を期待します。

【元彼の遺言状】原作者 新川帆立さんは今までどんな作品を出しているのか?

30歳で若く才能をお持ちの方なので、どんな人なのか?気になります。

引き続き、調べてみますね。



<スポンサーリンク>

2022年春のドラマ楽しみですね!他の人気記事も紹介

テレビ番組やCMネタ記事も面白いですよ。息抜きしませんか?



<スポンサーリンク>