芸能人は投資好き!?特に安定している不動産投資を実践する芸能人が多く、実際に成功、失敗している人をまとめてみましたので、参考にして下さい。

追伸:ミランダ・カーさんがTHEグローバル社のCMに出演。

世界中の不動産を面白くする会社だそうです・・

ページ目次

指原莉乃 不動産投資を始める

今までは「貯金している」と話していた堅実な指原莉乃さんですが、実は最近マンション投資をするために東京都内のワンルームマンションを2部屋、キャッシュで購入したそうです・・凄い!

最近も自分へのご褒美として、高級タワーマンション(億ション)に引っ越したとコメント。

指原莉乃さんは一体いくら稼いでいるのかなあ?と思って調べたら、何と年収2億円らしいです!

投資用マンションがどんどん増えていきそうですね。

天野っち 都内に3つのマンション所有!家賃収入月45万円

幸せ!ボンビーガールに出演!家賃2万5千円の貧乏生活から今では東京都内に3つのマンション所有者!

不動産オーナーで稼いでいる金額は家賃収入3LDKで30万円、1LDKは15万円、合計月額45万円!

基本的に住宅ローンを完済して、次の物件に移るスタイルだそうです。

つまり2件分のマンションはすでにローン完済!

大家、そして投資でもかなり稼いでいるみたいなので、またすぐに新しい物件を買うんでしょうね。

天野っち、羨ましい!

お笑いコンビ キャイーンでの活動はもう必要ないかも!?笑

劇団ひとりも大家デビュー!

『幸せ!ボンビーガール』で劇団ひとりさんも「実は僕、大家やってて・・」と賃貸マンション経営をやっている事を番組内で告白。

忙しいひとりさんでも管理を丸投げすれば、副業も可能です。

バービーは不動産を持つべき?TOKIOカケル

TOKIOの冠番組 TOKIOカケルで木村多江さんの人生相談。

女芸人のバービーが悩んでいることを告白。

それが東京港区に5000万円ぐらいのマンションを買った方がいいか?

木村さんの答えは家を買って住むよりは、不動産投資という形で運用した方がいい!?

確かに独身女性の1人暮らしマンション購入よりは不動産投資で貸した方がいいかもね!

元々投資が好きなバービーさんに火がついた!

埼玉県の西川口でアパート一棟買いを狙う。どうなるかな?

ヒロミさん ハワイの別荘を自力でリフォーム!

有吉ゼミ ヒロミさんがハワイの別荘をリフォーム。

ヒロミの別荘は窓からダイヤモンドヘッド、海が見えます。

いろいろ調べたら、窓からの景色、部屋の間取りがほぼ当てはまるこのコンドミニアムだと思います。

それはコロニーサーフ。ユーチューブ動画はこちら↓↓

資産価値は一部屋1億円以上!ヒロミさんは売る気はなく、家族で年末のんびり過ごしたい!

短期宿泊で貸し出している部屋もあるみたいです。月々の管理費は約800ドルぐらい。

コロニーサーフ公式サイト

川島永嗣 ベルギーで不動産投資を始める

元サッカー日本代表GK 川島永嗣さんは2014年、ベルギー中心部で高利回り投資用不動産(区分マンション)を購入。

今も運営しているそうです。

投資を始めたのはファイナンシャルアカデミー代表の泉さんの書籍『お金の大事な話』、『お金の教養』がキッカケだそうです。

数か国語が話せる川島さんは海外不動産はピッタリですね。

追伸:2020年1月ファイナンシャルアカデミー公式アンバサダーに就任。

稲田朋美の意外な「不動産商才」

芸能人ではありませんが、面白いヤフー記事を見つけたので、紹介します。

コレです⇒稲田朋美の意外な「不動産商才」今度は一等地の駅前ビル買収

政治家の稲田朋美(元防衛相)さんが確実に価値が上がる不動産を購入しているというニュースです。

2022年度末、北陸新幹線が福井駅、敦賀駅に延伸開業するのを計算して、安くビルを買っていたのです。

不動産商才がありますね。

追伸:ボンビーガールで株で儲けている杉村太蔵さんが熱弁!

嵩上げをしているアパート、1Fはシャッターにしているオーナーはグッド!だそうです。不動産投資もやっているのかな?

松居一代がニューヨークの高級レジデンスを購入

「安全をキャッシュで買いました」とブログで発表!松居一代さんがニューヨーク マンハッタンの高級レジデンスを購入しました。

ニューヨーク マンハッタンは家賃がめちゃくちゃ高い!

そんなNYでレジデンスを買うなんて、凄すぎます。

しかも管理費だけでも月85万円だって!家賃じゃないですよ(汗)・・・

セキュリティーが万全!安全の証ってことですね。

実は大げさに言っていただけだった件・・・

松居さんのブログにすぐに反応したのがNY在住の日本人です。

購入されたレジデンスはOne57で管理費は約15万円ぐらいだそうです・・

今はNY在住の投資家という肩書きみたいですね。注目されたかったのかな?

IKKOさん、土地を探している!箱根のドン 田中康久に確認した!?

マツコの知らない世界に新聞配達歴50年!箱根のドン 田中康久さんが出演。

思わずマツコデラックスさんも箱根に住もうかしら!と移住を検討するほど、魅力的な場所、箱根。

最近は美容家タレント IKKOさんも何かいい土地ない?と田中康久さんに聞いてきたとのことです。

箱根のことなら、温泉ツウ、田中さんに聞くのが間違いないかも!?

長嶋一茂 先物取引詐欺で2000万円被害

長嶋一茂さんが「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演。

先物取引詐欺で2000万円被害に遭ったことを暴露しました・・・

利回りが20%!5年でペイしちゃうから大丈夫!と言われて2000万円を投資してみたら・・・

「ちょっと戻ってきただけで、あとはトンズラしちゃった」

さすが一茂さん、2000万円ぐらいだと笑い話で済みそうです(汗)。

有吉さんの番組でハワイ不動産やるみたいだけど、不動産投資も心配になってきた!?

長嶋一茂ハウジング ハワイで不動産投資の物件探し

不動産にハマっている芸能人

坂上忍、指原莉乃のつぶれない店 不動産にハマっている芸能人を3人紹介していました。

まずは中尾ミエさん

自宅の隣がアパート(築11年:4部屋)になっていて、知り合いだけを住ませています。

更新料なし、家賃の値上げも一切なし!

なぜこんな好条件でアパートを経営しているのか?

実は中尾ミエさんは独身なので、『介護のため』に安く住ませている!?

次は長嶋一茂さん

まずは持論から紹介。『ハワイの物件は円高の時に買うべき』

ハワイの物件は日本の不動産よりも夢がある!建物が古くても、価値が下がりづらい。

ただし、買う場所を間違うと損をすることも・・・

番組でハワイの一茂ハウジング企画も始まるみたいです。

最後は不動産経営で大失敗した芸能人 生島ヒロシさん。

千昌夫さんに不動産は買えば儲かると言われて、2500万円のマンションを買ったら、一気に値上がって7500万円に!

そして調子に乗って、投資額7億円の物件を購入。

その後、バブルがはじけて、資産価値を確認したら、2億5千万円しかない・・・

でも8年前に7億円全て返済できた!生島さんの芸能事務所に所属していた優木まおみさんのおかげで借金返済できたとの事でした。

芸能人って凄いね。

追伸:有吉ゼミ 東MAXさんは結局、キープした別荘を買わずに別荘用の土地を買って、予算5000万円で作るそうです。土地は700万円!

不動産投資している芸能人のまとめ

芸能人不動産でまず代表格と言えば、やっぱり歌う不動産王 千昌夫さん。

海外不動産でバブルの時、約3,000億円の負債を持っていた!?
 

  • 織田裕二さんはアメリカ サンフランシスコで投資用マンションを保有
  • 賃貸マンションのオーナーはキャイ~ンの天野ひろゆきさん、本木雅弘さん、劇団ひとりさん
  • 檀蜜さんは都内で駐車場を経営し。年間800万円の副収入
  • お笑いコンビTIMのレッド吉田さんは新築木造アパート経営(1R+ロフト×8戸)
  • 中尾ミエさんはアパート経営
  • 岡本夏生さんは複数戸の物件所有
  • コウメ太夫さんは一棟アパート
  • 笑点の山田たかお 2棟所有。家賃収入で毎月90万円
  • 阿部寛さん バブル最盛期に約3億円で投資用マンションを購入。借金になった・・
  • 巨人監督 高橋由伸さんのお父さん 不動産経営で60億円の負債
  • 「19」のボーカル 岡平健治さん中野で4億5000万円のビルを所有

アメリカと中国の貿易戦争で土地が下落!

アメリカの不動産で異変が起きています。

ニューヨーク マンハッタン等の人気物件の価格が下落し始めています。

一説によると、中国との貿易戦争で中国系投資家が売却しているからとも言われています。

バブル崩壊する!?

ハワイを始め、海外不動産投資をしている芸能人も多いけど、大丈夫かな?