日比野コレコの高校や大学はどこ?文藝賞小説家の学歴とプロフィールをチェック!

2022年第59回文藝賞を受賞した小説『ビューティフルからビューティフルへ』の著者 日比野コレコさん。

日比野コレコさんは2023年7月9日、大ファンの松本人志さんMCのワイドナショーに出演。

ずっと会いたかった憧れの存在 松本人志さんに会える!と思ったら、松本さん、まさかのMC卒業!涙

それにしても19歳の若さで小説を書いて文藝賞を受賞する日比野コレコさん凄すぎます!

もしかしたら小説を書くために英才教育を受けていたのか?いろいろと気になりました。

今回調べた内容は
  • 日比野コレコさんの学歴、どこの高校に通っていて、現在は大学生?
  • 日比野コレコさんの趣味や特技、そして家族構成などのプロフィールなど

ネット上にある情報を調べてまとめましたので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

日比野コレコの学歴は?どこの高校に通って大学はどこなのか調査!

18歳で文藝賞を受賞した日比野コレコさんの学歴はどうだったのか?英才教育を受けていたのでは?と思って調べてました。

残念ながら日比野コレコさんが通っていた高校や大学に関する情報は未公開でした。

ただ2023年7月9日にフジテレビ ワイドナショーに出演したので、これからある程度のプロフィールは公開される可能性が高いです。

しばらくは様子見ですね。

でも調べてみたら、学歴に関係なく、日比野コレコさんは小さい頃から小説を書いていたとのことです。

何歳から書き始めたのかは不明ですが、『ハリー・ポッター』などのファンタジー物語が好きだったみたいです。

そして日比野コレコさんが運命を変える衝撃を受けたのが松本人志さんの言葉でした。

「中学生の頃からダウンタウンの松本人志さんが好きで。松本さんの発言を全部メモしたり、松本さんが聴いてると知って野狐禅 (やこぜん) の曲を聴いたりしていました。そこから歌詞や広告コピーや俳句や短歌も好きになって、言葉ってえぐいなって思うようになりました」

松本さんは天才的な笑いのセンスがある方だなあ、と私も思っていました。

日比野コレコさんにとっても、ダウンタウンの松本人志さんは本当に尊敬する師匠的な存在だったんですね。

こちらのユーチューブ動画で 【2023年7月9日】松本人志を尊敬小説家 日比野コレコさんの「ワイドナショー」出演内居をチェックできます。

学歴の次は日比野コレコさんの本名や趣味、特技などプロフィールをチェックしてみました。



<スポンサーリンク>

日比野コレコのプロフィール

現時点ではまだ日比野コレコさんのウィキペディアはなく、プロフィールはわからないことが多いです。

日比野コレコのプロフィール
  • 名前(ペンネーム:本名は未公開):日比野コレコ(ひびの・これこ)
  • 生年月日:2003年(19-20歳?)
  • 出生地:奈良県

日比野コレコさんに関する詳細が公開されましたら、情報を追加していきます。