2022北京冬季オリンピックの不可解判定や疑惑をまとめてみた

2022年の中国北京冬季五輪で起きた不可解な判定や疑惑になっている事をまとめてみました。

  • ワリエワはわざと転倒の噂は本当?パワハラコーチとロシアフィギュア界の闇に迫る!
  • 北京冬季五輪 公式アプリ「My2022」削除徹底

    日本選手団は新型コロナウイルス対策で義務化された北京冬季五輪公式アプリ「My2022」を帰国後スマホから削除するように指示。

    理由は「My2022」を経由して不正アクセスの恐れがあるから。

    そういえば参加選手に私用スマホを持ってこないように!と注意勧告していたのを思い出した。

    平和の祭典とは無縁な雰囲気・・



    <スポンサーリンク>

    ドイツ銅メダリスト ガイガーのスーツだぶだぶ疑惑!?

    男子個人ラージヒル決勝 銀メダルを獲得した小林陵侑。そして銅メダリスト ドイツ人ジャンパーのスーツが規定違反しているのでは?と疑惑があります。

    五輪公式ツイッターへの返信に添付している疑惑写真をご覧ください。

    ガイガー選手のスーツ、数センチだぶだぶに見えます。



    <スポンサーリンク>

    ショートトラック女子500m 中国選手がカナダ選手にブロックを投げて転倒

    ブロック(赤甲羅?)を滑らせながら、ブレードに当てて転倒させる販促妨害!

    下手すると大怪我になります!これは酷いですね・・・



    <スポンサーリンク>

    ショートトラックゴール直前で腕を掴んで倒しても中国が優勝!?

    ショートトラック男子1000mで疑惑の金メダル!?

    ゴール直前でハンガリー選手を腕を掴んで転倒させた中国選手。

    判定はハンガリー選手の妨害で金メダル!?



    <スポンサーリンク>

    スピードスケート1500m 中国選手,高木那奈選手への進路妨害

    アイスホッケー日本対中国戦、大声を出して応援!BGMに抗日歌!

    結果的に日本は一位突破できたのはよかったのですが。

    スポーツマンシップはどこへ?開催国が見本を見せるべきでは!?

    ショートトラック混合団体リレー中国チームのノータッチが判明も優勝




    <スポンサーリンク>

    韓国選手団が「氷上種目のボイコット検討」



    <スポンサーリンク>

    スキージャンプ混合団体のスーツ規定違反問題

    高木沙羅選手やオーストリア、ドイツ、ノルウェー選手の4人(女性のみ)が抜き打ち検査でスーツ規定違反失格。

    上位3チームは失格なし(金メダル:スロベニア、銀メダル:ロシアオリンピック委員会、銅メダル:カナダ)。

    高梨沙羅のスーツ規定違反はなぜ?専門家の意見とネットの反応まとめ

    高梨沙羅のスーツ規定違反問題を振り返る【2022北京冬季五輪】



    <スポンサーリンク>

    スノーボード女子パラレル大回転 竹内智香の不可解判定

    まずは不可解判定の内容をチェックして下さい。

    14年ソチ五輪銀メダルの竹内智香(広島ガス)は、ホフマイスター(ドイツ)との1回戦で転倒。

    竹内はコースを逸脱せずに起き上がって滑り出し、先着したが、転倒の際に相手を妨害したと判定され、途中棄権扱いで敗退となった。

    中盤で先にバランスを崩した竹内。相手もつられるように転倒。

    日本はもちろん、スイスなど他国陣営も一緒になってプロテスト(抗議)したが、判定は覆らず。

    対戦したホフマイスター本人も、妨害は感じ取っていなくて。

    このジャッジはヨーロッパスポーツの力を感じますね。審判の8人中6人がドイツ人なので、もうノーチャンスかなと思った。

    スポーツマンシップって何なんだろう、って感じますけど、これも五輪の独特の力だと思う。

    8人いる審判の内、6人がドイツ人だなんて・・・この事実が「スポーツマンシップって何なんだろ?」というコメントにつながったんだ。

    ツイッター投稿も不可解判定でおかしい!という意見が多数。



    <スポンサーリンク>

    【謎】女子テニス 彭帥選手に何が起きているのか?

    バッハ会長が女子テニス 彭帥選手と競技観戦って・・真相が知りたい!

    確かに冬季五輪とは関係ないね・・・すべてを否定して幕引きを図る!?

    不可解判定の連続、五輪って何なんだろう?と真剣に思ってしまった。



    <スポンサーリンク>

    合わせて読みたい人気記事



    <スポンサーリンク>