村瀬心椛(ここも)の意味や由来は?スノボ女子17歳銅メダルで話題に!

2022北京五輪で村瀬心椛(17歳)が銅メダルを獲得しました!

冬季五輪では日本女子最年少メダリスト、岐阜県の第一高等学校に通う村瀬さん、おめでとうございます。

ミヤネ屋をみていたら、村瀬選手の心椛(ここも)って名前が今年は増えるかもね!と話していました。

確かに新生児の名前に『ここも』をつけるのがブームになりそうですね。

それでは本題である心椛の意味を紹介します。



<スポンサーリンク>

村瀬心椛さんの名前の由来はコレだ!

心椛(ここも)ちゃんの名前の由来をユーチューブで話していました。

その意味は「心は優しく、椛は秋に生まれたから」。

心の優しさは銅メダル獲得後のインタビューですぐにわかりました。

村瀬選手はコメントで『皆さんの力のおかげ。皆さんに感謝しかないです』と終始感謝の気持ちを述べていました。

17歳とは思えないほど、謙虚で人柄も素敵な最年少メダリストだなあ!と思いました。

常に何事にも感謝する心優しい心椛さん。

椛の読み方は『もみじ』で誕生日が11月の秋だからとの事。

『木』へんに『花』、個人的なイメージですが、木のようにしっかり根付いていて、花のように華やか!という意味合いがあるのではないでしょうか?

心椛ちゃんの名前の由来を独自に解釈してみた!

めちゃくちゃ優しい性格の半面、自分には厳しく、きちんと目標を立てて、3時間かけて練習場に行き、厳しい練習に耐えてきた。

そして銅メダルという華やかな結果を得た!

芯が強くないとメダル獲得は無理です。

そして人の痛みがわかるから、人にやさしくなれる!

これからの活躍が楽しみですね!



<スポンサーリンク>

村瀬心椛さんのプロフィール

女性のプロフィール
  • 名前:村瀬心椛(むらせ ここも)
  • 生年月日:2004年11月7日 17歳
  • 出生地:岐阜県岐阜市
  • 身長:153cm

引用元:保科有里さんのプロフWikipediaはコチラ



<スポンサーリンク>

北京オリンピック、スノーボードの女子ビッグエアで、17歳の村瀬心椛選手が銅メダル、冬季オリンピックの日本女子では最年少でのメダル獲得となった。

決勝の2回目、日本選手団最年少の17歳が魅せた。

縦2回転、横3回転のダブルコーク1080をほぼ完璧に決め、高得点を出した村瀬選手が銅メダルを獲得。

冬のオリンピックで日本女子最年少メダリストとなった。

素直にメダルが獲れて嬉しかったと答えた村瀬心椛選手、今後も応援しています!



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>