横浜市C区の場所はどこ?白根の時間が止まるのは本当?調査!何だこれミステリー

フジテレビの世界の何だコレ!?ミステリーで紹介されていた横浜市C区にある時間が止まる場所ってどこなのでしょうか?

時間が止まって感じるのは気のせい?いや多くの人が同じような不思議体験をしている現代版タイムリープ。

横浜市C区の時間が止まる枯れた芝生。呪われた場所?時空が歪んでいて、時間の進み方が異次元になっている!?

何だこれミステリーの終わり方も中途半端すぎて何だこれ!って感じで、モヤモヤが残りました・・汗

男性

テレビ番組はミステリー調査隊的な取材はもうしなくなったのかな?番組の末路が見えてきたかも。

時間が止まる場所は本当に実在するのか、独自で調べてみたら、元々の情報元が判明しました。

今回気になったのが
  • ※何だこれミステリーの時間が止まる場所は横浜市C区のどこなのか?
  • ※時間が止まる場所は本当に実在するのか?詳細を調べてみた!

是非参考にして下さい!



<スポンサーリンク>

何だこれミステリー【横浜市C区時間が止まる】のネタ元はネットだった!

2022年5月4日世界の何だコレ!?ミステリーで紹介された横浜市C区の時間が止まる不思議なスポット

芝生の坂の途中になぜか一部芝生が枯れている場所(1メートル四平ぐらいの正方形)があり、そこに入ると、あら不思議!頭がボッっとして時間が止まった感覚になる。

ハッと気づいた時には数時間経過していることも。感覚的にはほんの一瞬でまさか数時間も経過していたとは思わないとの事!という風に世界の何だコレ!?ミステリーで紹介!

男性

横浜市C区時間が止まる枯れた芝生の話は実はネットが元ネタでした。テレビ番組はもう取材しなくなったのかな?

  • ネットで有名な2ch(2ちゃんねる)のスレッドで盛り上がっていたのが、横浜市C区の場所の特定と実際に横浜市C区の場所を体感した人の体験談
  • 2chのネタがそのままテレビ番組になるなんて、テレビの取材力ってどうなの?最近ネットネタが番組になったり、おもしろいハプニングのユーチューブ動画をそのまま流している番組が多数あります
  • テレビの終焉が近いのかもしれませんね
女性

そんな不思議なタイムリープの場所、どこにあるのか、気になりますよね?



<スポンサーリンク>

時間が止まる【横浜市C区】場所は本当に実在するのか?詳細を調べてみた!

先ほどの2チャンネル実況動画ですでに答えが出ていますが、横浜市にCがつく区はありません

横浜市C区の場所は『横浜市旭区白根』でした。アサヒ(旭)区なのでA区のはずなんですが。特定されるのが嫌だったのかな?

男性

旭区白根をグーグルマップで特定してみました。

2chによると時間が止まる枯れ芝生は旭図書館の裏の部分(白根公園ではない?)のようです。

実際にグーグルストリートビューで白根通りから見てみます。

右手のちょっと高いところにある建物が旭図書館で、左の歩道橋が続く先が白根公園です。結構立派な公園ですね。

恐らく右手の花壇のような壁が昔は坂になっていて、段ボールで滑って遊んでいたのかな?

2ちゃんねるで現地突撃していた時は場所は特定されていましたが、今現在の場所の特定は難しいみたいですね。

女性

いずれにしても何か時空が歪むスポットは世界のどこかにありそうですよね。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>