マツコデラックスと有吉が選んだ一生同じ麺はどれ?通販で買えるか調査!かりそめ天国

2023年4月28日マツコ・デラックス、有吉弘行MC「かりそめ天国」で「一生同じ麺1種類しか食べられないなら何を選ぶ?」というお題が!

1種類の麺しか一生食べれないのは麺好きな日本人にとって究極の選択ですよね・・・

実際にマツコさんと有吉さんは麺の一択で何を選んだのか?

やっぱり「日本三大うどん」と言われている讃岐、稲庭、水沢の三択から選ぶのかな?

そもそも「日本三大うどん」讃岐、稲庭、水沢はそれぞれどんな特徴があるのか?

マツコさんと有吉さんが選んだ麺は通販で購入できるのか?!値段はいくらでどこで買えるのか?

また最近、巷で話題の美味しい麺類も調べてみましたので、是非最後まで読んで頂ければ嬉しいです。



<スポンサーリンク>

マツコデラックスと有吉が選んだ麺は「日本三大うどん」?かりそめ天国

一生同じ麺1種類しか食べられない!味も1種類と聞いて、有吉さんにマツコさんが激怒!?今後同じ麺だけ!となれば、かなり悩みます。

個人的にはどうせ選ぶなら日本一美味しいと言われている麺を選びたい!笑

マツコさんや有吉さんは普段から食にこだわっていそうなので、お二人がどんな麺を選ぶのかがめちゃくちゃ気になっていたのですが。

「急すぎるわよ!まず自分で決めなさいよ!」

ドラ1で冷麦はチャレンジング!?

すると・・

冷麦を選んだマツコさん、一瞬スタジオが湧き上がりました。

そして有吉さんはしょうゆラーメン?から変更して、広島の名店「むすびのむさし」のうどんを選択。

久保田さんは松山鍋焼きうどん!

マツコさんは2021年8月放送の『マツコの知らない世界』でスタジオで食べる流し手延べそうめんに大興奮。もしかしたら冷麺系が好みかもしれませんね。

ちなみにマツコさんは2020年11月のかりそめ天国では人生の最後に口にする食べ物はナン(ペルシャ語で「パン」)と話してましたが。



<スポンサーリンク>

「日本三大うどん」讃岐・稲庭・水沢それぞれの特徴

まずは「日本三大うどん」と言われている讃岐と稲庭そして水沢は食べたことがあるので、個人的な感想も含めて、特徴を簡単にまとめました。

※讃岐うどん:香川県産のうどんで一番の特徴は麺のコシの強さ!弾力が凄いです。

※稲庭うどん:秋田県湯沢市稲庭町産の手延べ干しうどんでツルツルしてのどごしがいい!

※水沢うどん:群馬県の水澤寺で400年前にできた伝統的な手打ちうどんで透明度が高いツルツル麺が特徴

後は番組終了後追記致します。



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>