ヌートバーCM出演料はいくら?Zoffと森永製菓からオファ!ギャラが凄い

大リーグ カージナルスのラーズ・ヌートバー選手(25歳)がZoffと森永製菓からオファーを受けテレビCM決定。

ヌートバーさんはWBC2023でチームのムードメーカーとして優勝に貢献!

日本代表に「ペッパーミル」パフォーマンスを浸透させて、明るいキャラで日本でも人気急上昇のヌートバーさん。

現時点ではZoffと森永製菓の2社ですが、今後もヌートバーさん(母親と共演オファもあり?)はCMやテレビ番組出演が増えそうですね。

ここで気になるのが

ラーズ・ヌートバー選手のテレビCM出演料(ギャラ)はいくらなのか?

そもそもラーズ・ヌートバー選手の大リーガー選手年収はどれぐらいなのか?

最後まで読んで頂ければ嬉しいです。



<スポンサーリンク>

ページ目次

ヌートバーCM出演料はいくら?CM相場からZoffと森永製菓のギャラを推測

まず日本でのテレビCMギャラの相場をチェックしてみましょう。

ドラマ主演クラス俳優はCM1本3000万円~、有名な俳優さんなら出演料1000万円は超えるとのこと。

ちなみに新人芸能人のCM出演ギャラは10万~50万円ぐらい。

今回のテレビCMはヌートバーさんにとっては初めてですが、CM出演オファーはかなり好条件だったと思われます。

WBCで一気に認知度が上がったヌートバーのCMギャラは最低でも1000万円以上は間違いないと言われています。

ちなみに大谷翔平選手のCM出演料はかなり凄いです・・・

「新垣さんは『アサヒ生ビール(通称・マルエフ)』や任天堂『リングフィットアドベンチャー』など、
出るCMの商品が爆売れするという伝説もあり、一説には1本1億円ともささやかれています。

 ただ、大谷投手はそれの比ではありません。なんと1本最低でも3億円だというんです。

具体的なギャラはそこから交渉ということになるようですが、
たとえば、放送中のバンテリンの広告契約は5億円を優に超える額だといいますから驚きですよね」

1社で5億円って・・現時点では日本トップは間違いないでしょう。

2023年4月21日からメガネZoffさんのテレビCMが始まったのですが、お母さんとCM共演しているんですよね。



<スポンサーリンク>

「Zoff」新CM「New HERO ヌートバー」篇の動画をチェック

日本名はたっちゃん!の愛称であるヌートバー選手がメガネのZoffさんのCMでメガネ姿を披露。

アメリカでの呼び名「ヌー」と声を掛けられます。親子3人の中にたっちゃんのお母さんの姿が・・・今回はお母さんだけの出演みたいです。

ヌートバーママのキャラなら「ギャラはいらないから私もCMに出演させて!」と直談判していそうですね。冗談ですが。笑

ヌートバー選手が出演しているので、zoffはどこの国の会社(メガネメーカー)なのかな?と思われる方もいますが、日本の企業です。

メイキング映像動画はCM制作の裏側が見れるので、面白いですね。

追伸:GW期間中にヌートバーのzoff広告が全国の主要都市で掲載!

合計276名様にヌートバーサイン入りグッズが当たる「#ヌートバーとミルしよう」キャンペーン実施中!



<スポンサーリンク>

新CM「inバープロテイン(森永製菓)」の動画をチェック

そして次にCM出演オファーがあった森永製菓さんは今月4月28日からのオンエア。

ヌートバー選手のオファーの決め手は「inバー プロテイン クランチチョコ」という商品名と「バー」つながりだったから。笑

inバープロテインからヌートバー選手がひょっこり顔を出す!?

「inバー プロテイン クランチチョコ」から出てくるのは「インバー」か「ヌートバー」か?

ヌートバー選手の底抜けに明るい表情で宣伝されたら、スポーツ選手の定番として、inバープロテインが大好きになりそう。



<スポンサーリンク>

ヌートバー選手の大リーガー選手年収はいくら?

ヌートバー選手の大リーガー選手としての年収はいくらなのでしょうか?

調べた結果、公式発表は見つかりませんでしたが、目安として

2021年は約3000万円、2022年は約7000万円、2023年は約1億円ぐらいの年棒みたいです。

今シーズンの活躍次第では年収も数倍アップする可能性があります。

そして日本でプレーすれば人気度が高いので、年棒以外の広告収入も増えるかもですね。



<スポンサーリンク>

【番外編】ワクワクさんはヌートバー選手に似ている?

NHK子ども向け工作番組に出演していた「ワクワクさん」がヌートバー選手に似ていると一部の人から話題になっている!?

見た感じは・・・多少は似ている気もしますが。

ワクワクさん本人も

「こういう帽子に黒いメガネとくると、皆さん、ワクワクさんというイメージを持ってらっしゃるんじゃないですかね」

と話していました。

あなたはどう思いますか?笑



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい野球の関連記事