カップヌードルの新CMは雪国学生が震えて弾けるダンスは何?調べてみた!

カップヌードルの新CM、「寒い日はとくにうまい篇」。

大雪の中で雪国学生(見た目は若い?中学生?)が小刻み震え、揺れる独特のダンス。

歌も独特でちょっと不気味な感じもありますね。笑

最近のカップヌードルのCM路線はダンス系なので↓↓

ここが知りたい!気になった2つ!
  • ①カップヌードル新CMの雪国学生ダンスは何?正体を追求してみた
  • ②カップヌードル新CMは誰の曲?演出監督は誰?!

調査しましたので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

カップヌードル新CMの雪国学生ダンスは何踊り?

まずはカップヌードルCM内容を振り返ってみましょう。

除雪作業(雪かき)に必要なスコップやソリを持った雪国学生が寒さで震えている!?

バイブレーションからの~寒い!うまい!うまい!うまい!という歌詞に独特のリズムが耳に残りますね。

小刻みに揺らすダンスって何だろうと気になったので、調べてみたんです。

そしたら似たような動きのダンス動画が見つかりました。

カップヌードルCMもこのダンスを参考にしたのかもしれませんね↓↓

さらに進化系ダンスはコレ!なかなか面白い↓↓

でも震えるダンスの名前は何って言うんだろう?



<スポンサーリンク>

CMの雪国学生ダンスの名前はコレ?

ダンス名を調査した結果、「Poppingダンス」が一番近いかな?と思いました。

「Popping」はpop(ポップコーンでお馴染み)で「弾ける」の意味

つまり現在進行形でPopping、弾けている!という解釈、そんな動きしていますよね?

Poppingダンスを教える、わかりやすいユーチューブ動画を見つけました↓↓

特に後半以降に実際の連続した動きが見られます。



<スポンサーリンク>

カップヌードル新CMは誰の曲?演出監督は誰?

CMソングは「水曜日のカンパネラ」メンバー 天才トラックメイカー 釼持 英郁(けんもち ひでふみ 40歳)さんが担当

けんもちさんはコチラの方です。めっちゃ優しそう↓↓

今までも日本伝統のおとぎ話や昔話一休さんをアレンジして、独特の世界観を持った楽曲を作り上げています。

こちらの一休さんをリミックスした動画を見たら、「こういう世界観も今風でいいね!」と私は思わず共感しました。

CM演出の監督は渡邉 直(わたなべ なお 36歳)さんです。

渡邉さんも超有名な監督さんで多くの作品を世に出しています。

渡邉監督と釼持さんを採用する日清カップヌードルさんはめっちゃセンスありますね。



<スポンサーリンク>

グロップ新CMの女優や俳優は誰?桜井そして三浦春馬と翔平の後はあの女性だった!