テレビ番組、ドラマ、CMを見て、細かい所が気になった件

テレビCMって何気なく見ていますよね?たまに変に細かいことが気になる時があります(杉山右京現象!?)。

私がCMをみて、気になったマニアックなことをまとめてみました。

追伸:ソフトバンクCM「読み込みマーク ぐーるぐる」がツボに入った・・



<スポンサーリンク>

ページ目次

マック ハンバーガーを掴む技,キムタク持ちが話題に!

日本マクドナルド 新CMで木村拓哉さんが面白い持ち方でハンバーガーを持つ。

人差し指と中指、親指で挟む!?食べにくそうなんだけどね。

今田美桜さんが本当に昔のアイドルに見える件

今話題のCM、それがタマホーム。人気女優 今田美桜さんが昭和アイドル風に歌うCMです。

映像のブレ具合も80年代のアイドルそのもの。昔を再現するという逆転発想がいいですね。

今田さんのウインクと手振りが可愛すぎる!と話題になっています。

タマホーム公式 ハッピーソング 今田美桜 デビュー篇①

隠れたCM女王?朝見心とは?

テレビCMで目立つのは本田翼さんですよね?好感度がいいとCM採用が増えます!

実は隠れCM女王と言われる人がいます。それが朝見心さんです。気持ち良さそうに寝ているこの方です(笑)

なんでもこなす!表現力がありますね。

グランメゾン東京 ビーフシチュー 900円!

キムタク主演の日曜TBSドラマ グランメゾン東京で浪漫亭のビーフシチューがめちゃくちゃ美味しそうだった。

実在するのかな?と調べてみたけど、やっぱりなかった。900円で大きなタンが入っているビーフシチュー、あるわけないか。

永谷園のお茶漬け 茶髪の女性は誰?

最近、永谷園のお茶漬けのCMに出演している謎の女性が話題になっています。

茶髪で笑顔が素敵!誰だろう?と思って調べてみたら、欅坂46の土生瑞穂(はぶ みづほ)さんでした。

カリカリのベーコンをお茶漬けにトッピング!はぶちゃんの笑顔で癒されます。

ホットペッパービューティー学割は永野芽郁さん!

今話題のホットペッパービューティー学割CMの笑顔がカワイイ女性、誰?と検索数が急上昇!

あの女性は人気女優 永野芽郁さんです。さり気ない笑顔、顔の表情だけで演技しているのが凄い!

ただ追っかけて撮影しているだけなのに見入ってしまいます・・・

最後は目線が合う!という胸キュン疑似体験が!

思わず、自分の事が好きかも!?と勘違いする人が続出中!?

ドラマ 3年A組でもやり手俳優 菅田将暉さんに負けない演技で頑張っていた永野芽郁さん。

20歳になってお酒を飲むのが楽しみだそうです!

トリスハイボールのCM しあわせハイツ

吉高由里子さん、ロバートの馬場さんが夫婦!

サントリーウイスキー トリス『 歌う、しあわせだなあ・瓶』篇でしあわせハイツの屋上で歌うCM知っていますか?

実際にしあわせハイツってあるのかな?と調べてみたら、沖縄にありました!

当然、CMで使われた場所とかではないので、念のため・・・

現場からは以上です!

追伸:ヤフー知恵袋 ソニー損保の牧野さんは一般女性ですか??という質問が面白かった。

引越し侍 最後の悪人顔が印象に残っている件

「引越し侍は引越し業者じゃありません(よやきゅん)」でお馴染みのCMに

出演している原宿発5人組アイドルユニット神宿のメンバー 一ノ瀬みかさん。

最後に『なぜなら~』と歌いながら、うつむき加減でみる姿が

悪人ぽく見えてしまうのは私だけ!?

ギャップ萌えでいい!?

荷物が重すぎて・・・バイトル

「バイトル 宅配編」新CM 乃木坂46白石麻衣さん、荷物が重すぎて落としそうになった!?のまま受け取って、手が挟まれなくてよかったね。

年末詣 日清どん兵衛

どんぎつね(吉岡里帆)が星野源さんに年末詣をすると御利益あるみたいですよ。

年末詣と初詣はセットでやっていた方がいいです。今年は年越しどん兵衛かな(卵入り)?

カメラのキタムラ CM 安田顕がうろたえる!?

カメラのキタムラ「うろたえる夫」篇。

「まだ年賀状やってねえ!どうしよう!間に合わない!遅れる!やめるか?でも部長が・・・」

と安田さんが食卓でうろたえている。すると妻が「カメラのキタムラなら大丈夫よ」。

写真入り年賀状でも最短1時間仕上げ、カメラのキタムラなら大丈夫!

ところで安田顕さんの妻の役は一体誰なんだろう?と気になって調べてみたら、女優・モデル 佐藤 乃莉(のり)さんでした。

34歳なのに45歳の安田さんの奥さん役を立派に演じていました!

ウィキペディを見るといろんな映画、ドラマに出演しているので、今後さらにブレークしそうですね。

ウィキペディ 佐藤 乃莉をみる

PayPay CM 宮川大輔を隠している!?

PayPay、100億円還元キャンペ実施!のCMですが、どうみても宮川大輔さんのお面(マスク)ですよね?

でも何か宮川大輔さんである事を前面に押し出していない気がしますね。

それはなぜか?「世界の果てまでイッテQ」ヤラセ騒動の影響かもしれませんね。

宮川さんのせいではないとは思いますが・・・

ソフトバンク、ヤフー、ファミリーマートがタックを組んで望んでいるペイペイ。

キャッシュレスが進むか、今後が楽しみですね。

ついに宮川大輔が出演!コンビニのお兄さんが・・・

最新CMでは宮川大輔が素顔で出演!商店街、コンビニ、美容院、飲食店!でも使える!

ちょっと気になったポイントが・・・

あくまでも個人的な意見ですが、コンビニのお兄さんがちょっと闇がありそうで怖い!?

イチゴ待ちは誰?無邪気すぎて中条あやみと気づかない人続出!?

ふるさと納税「ふるなび」CMで時計を眺めて、ひたすら待つ美少女!?

窓から宅配便のお兄さんの姿を見つけると大喜びで玄関を通し越して門まで走る!

そうです、彼女はふるさと納税「ふるなび」イチゴの返礼品をずっと持っていたのです。

頭の上に乗せて走る姿は昔の漫画(アニメ)ドクタースランプのアラレちゃんのようでした(年齢がバレる?)

中条あやみ、返礼品のイチゴに大はしゃぎ! ふるさと納税サイト『ふるなび』新CM「まだかな」篇&メイキング

オロナミンC あの元気ハツラツ女子は誰?

みんなの元気ハツラツ!オロナミンCと言えば、男性のイメージがありましたが、今回CMに出演したのはカワイイ女性。

「ぱ~ぱぱぱぱぱ♪」と元気よく歌う女の子は誰?と思っている人も多いですよね?

CM出演女性は、モデルで女優の清原果耶さんです。

一生懸命な女子は輝いていますね。

ソフトバンク新CMがハズキルーペ化している件

新CMに菊川怜さんが出演!椅子にスマホが置いてあり、座ってしまう・・

キャッ!・・・この場面、どっかで見たことがある・・・あのハズキルーペCMと同じ!?

ハズキルーペと言えば、菊川怜さんが出演していたCM。

堺雅人さんもビックリ!?そしてもう一回、キャッ!「動画SNS放題」の宣伝でしたのオチ。

今ではハズキルーペ女優は武井咲さんのクラブママ風に変わってしまったけど、メガネ踏んづけ元祖「きゃっ!」は菊川怜さんですね。

追伸;メガネ踏んづけはセクハラか?とネットで話題になっています。

ハズキルーペ会長「芸術です」と言っていますが・・

ハーゲンダッツのCMで中条あやみが座った物とは?

CM女王になりつつある中条あやみさん。

ハーゲンダッツのCMでは外国のスーパーセレブが集まるパーティーに参加し、ダンスしたり、ピアノの上に腰掛けたり、空を飛んだり・・・

私の感覚なら、普通にみていたのですが、たまたま友人との会話で中条あやみさんの話題に。

友人は音大出身、ピアノをやっているからなのか、中条さんのCMについて、ピアノに座るのはダメだ!とちょっと怒り気味で話していました。

言われてみれば・・・あまりピアノに座るってことは行儀が悪いと思われても仕方ないのかな?

人によっていろんな見方があるんだなあ、と改めて思えたことに感謝!

だから人生は面白い!

高橋一生 AGCのCMをAGA(薄毛)と勘違いしていた件

人気俳優 高橋一生さんがバスタブに浸かりながら、歌っているCMありますよね?

化粧品も飛行機もAGC!暮らしのすべてを支えたい!旭硝子はAGC。

旭硝子は社名をAGCに変更しました!というCMです。

実は私は恥ずかしいことにAGCをAGA(男性型脱毛症)とずっと勘違いしていました・・・

高橋さんフサフサなのになぜAGAのCMを引き受けたのかな?と疑問に思ったいたのです。

そして先ほどちゃんとCMを聞いてみたら・・・私と同じように勘違いしていた人いませんか?

綾瀬はるかさんがグラつくのがいいね!

キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ(調理:鶏きのこ)」CMで綾瀬はるかさんがウキウキダンスを踊り、片足立ちになった時、グラつくのがいいね!

「はるかなうまみ~」カク、とグラつく感じ・・

綾瀬さんらしくて、好感が持てます。

自然体が一番いいですね。

追伸:最初は綾瀬さんがキッコーマンを右手に持っていたけど、いつの間にか他の人がキッコーマンを持ち替えているのがいいね!細かいけど・・・

Indeed ゾンビだと人間関係が・・・

人材派遣会社IndeedのCMで斎藤工さんが「起きてゾンビだったらどうする?」と泉里香さんに質問。

すると衝撃の返答が・・・「人間関係、楽そう!」

確かにゾンビには感情がないし、「ウー、ウー」うなっているだけで話せないから楽かもね!面白い。

追伸:付けキバをつけて台詞を言っているのがわかる!

ドコモ一休さんのCM ヘッドフォンも大きくなった!

ドコモ一休さんのCM、ご存知ですか?

最新は歌手 細川たかしさんが出演!

イッキュサン(1930)ではなく、イッキュッパ(1980)で突っ込みどころ満載なCMですが、バスで座っている女子高生が一休さんに変わるとヘッドフォンまで特大になっているのが面白い!

マギー 審司の耳が大きくなるネタを思い出しました。

あ、もしかして、あんまり面白くなかったですか?

ココが細かいポイント!⇒美容室でパーマをあてるため、ロッドを巻いた状態で一休さんになったのに、ヘッドフォンのように巨大ロッドにはならず、

ただの坊主頭だったのが中途半端だと思った。

ドコモのイッキュッパCMは賛否両論あって、大きな一休顔が怖い!気持ち悪い!

とにかくでか過ぎ!と不評なコメントも多数。

個人的にはマツモトキヨシのハピチャン編で何でOL3人が店員と、だるまさんが転んだをやっているのか?

確かに意味不明な点もあるかも・・・

三戸なつめ 美味しいと白目顔に!幸楽苑

幸楽苑「新・極上中華そば(鶏豚濃厚合わせダシ)」新CMで三戸なつめさんがスープを飲み終わった瞬間、CGなし!ガチの白目顔を公開!

このタイミングが絶妙で面白い!

お母さん情報によると、なつめは美味しいと白目になるクセがある!?

ちなみに美味いは嘘じゃない!ウソ発見器編もあります。