ヒルナンデスの前の番組は何でしたか?10年前はあの人がMCだった!

10年前に始まった人気情報番組ヒルナンデス。

そう言えばヒルナンデスの前の番組は何だったかな?と気になったので、調べてみました。

女性

今でこそお昼の代表番組になっていますが、スタート当初は大御所タモリさんの『笑っていいとも!』に勝てず、苦労の連続だった闇歴史が・・

詳細をお伝えしますね。



<スポンサーリンク>

ページ目次

ヒルナンデスの前は中山秀征さんの番組「DON!」

中山秀征さん、馬場典子アナの日本テレビ番組「DON!」は期間が短く2010年4月から2011年3月の1年間だけでした・・

その後、中山秀征さんは2011年4月3日から日テレの「シューイチ」総合司会として現在も活躍されています。

恐らく「DON!」は視聴率の問題で打ち切りになった!?

2011年4月からヒルナンデスが放送開始になりました。

  • ちなみに「DON!」の前は中山秀征さん、夏目三久アナ「おもいッきりDON!」(期間:2009年4月から2010年3月)
  • その前は「おもいッきりイイ!!テレビ」大御所みのもんたさん、夏目三久アナ(期間:2007年10月〜2009年3月)



<スポンサーリンク>

ヒルナンデスもスタート時は低視聴率だった・・

今でこそ人気の情報番組になったヒルナンデスですが、初めは前番組『DON!』よりもまさかの低視聴率・・・汗

女性

そんな危機的状況を乗り越えて今があるンデス!笑

その時、全国のお昼の定番番組だったのが、裏番組タモリさんの『笑っていいとも!』でした。

誰もがタモリさん安泰を疑わなかったのですが・・・



<スポンサーリンク>

ヒルナンデスの反撃開始!人気の秘密は?

その後、快進撃を続けて、お昼の視聴率トップ!

フジテレビの長寿番組『笑っていいとも!』をついに終了に追い込みました。

女性

ヒルナンデスの人気の秘密は若者や主婦層からの支持だよね!

それに対して、タモリさんの番組は高齢者に支えられていました

番組内容がちょっと定番すぎた、古いイメージがあります。

女性

それに比べて、ヒルナンデスはロケも多く、トレンド情報も上手に発信!若い年齢層が興味を持つ、役に立つ情報提供が勝因と個人的には思います。

やっぱり企画力の差かな?

追伸:タモリに干された芸能人の一人!?↓↓



<スポンサーリンク>

ヒルナンデス 韓国ゴリ押しで大ピンチ!

主婦層に圧倒的に人気があった情報番組ヒルナンデス。

でもヒルナンデスの韓国ゴリ押し報道にネットで大炎上!

女性

露骨な還流ブームの紹介で視聴者が離れが進んでいます。

実際に私の周りでもヒルナンデスを見なくなったという人が増えてきました。

報道機関は流行を勝手に作るのではなく、本当に流行っているものを紹介して欲しいですね。



<スポンサーリンク>

まとめ

ヒルナンデスの前の番組は「PON!」。

それまでは短命の番組が多かったのですが、ヒルナンデスは内容を一新!

10年目に投入する長寿番組になりました。

より長く続けるには視聴者を飽きさせない番組内容は必須ですね。

男性

でも最近では韓国ゴリ押しでかなり厳しい状況になっているようです。

ヒルナンデスの顔、ナンチャン、応援しています。



<スポンサーリンク>

お昼の人気番組ヒルナンデスもいいけど・・他にも人気の記事を紹介!



<スポンサーリンク>