ヒルナンデスの前の番組は何でしたか?10年前はあの人がMCだった!

10年前に始まった人気情報番組ヒルナンデス。
そう言えばヒルナンデスの前の番組は何だったかな?と気になったので、調べてみました。

今でこそお昼の代表番組になっていますが、スタート当初は大御所タモリさんの『笑っていいとも!』に勝てず、苦労の連続だった・・

詳細をお伝えしますね。



<スポンサーリンク>

ヒルナンデスの前は中山秀征さんの番組「DON!」

中山秀征さん、馬場典子アナの日本テレビ番組「DON!」は期間が短く2010年4月から2011年3月の1年間だけでした・・
その後、中山秀征さんは2011年4月3日から日テレの「シューイチ」総合司会として現在も活躍されています。


恐らく視聴率の問題!?
2011年4月からヒルナンデスが放送開始になりました。
ちなみに「DON!」の前は「おもいッきりDON!」
期間:2009年4月から2010年3月
中山秀征さん、夏目三久アナ。

その前は「おもいッきりイイ!!テレビ」
大御所みのもんたさん、夏目三久アナ。
期間:2007年10月〜2009年3月



<スポンサーリンク>

ヒルナンデスもスタート時は低視聴率だった・・

今でこそ人気の情報番組になったヒルナンデスですが、初めは前番組『DON!』よりもまさかの低視聴率・・・汗。

そんな危機的状況を乗り越えて今があります。


その時、お昼の定番だったのが、裏番組タモリさんの『笑っていいとも!』でした。



<スポンサーリンク>

ヒルナンデスの反撃開始!人気の秘密は?

その後、快進撃を続けて、お昼の視聴率トップ!
フジテレビの長寿番組『笑っていいとも!』を終了に追い込みました。

ヒルナンデスの人気の秘密は若者や主婦層からの支持!


それに対して、タモリさんの番組は高齢者に支えられていました。
番組内容がちょっと定番すぎた、古いイメージがあります。

それに比べて、ヒルナンデスがロケも多く、トレンド情報も上手に発信していました。

若い年齢層が興味を持つ、役に立つ情報提供が勝因と個人的には思います。
やっぱり企画力の差かな?



<スポンサーリンク>

まとめ

ヒルナンデスの前の番組は「PON!」。
それまでは短命の番組が多かったのですが、ヒルナンデスは内容を一新!

10年目に投入する長寿番組になりました。

より長く続けるには視聴者を飽きさせない番組内容は必須ですね。

ヒルナンデスの顔、ナンチャン、応援しています。



<スポンサーリンク>