関佐登美(母親)と関明範(息子)の親子関係に迫る【名古屋市守山区盗撮】

2023年1月5日、愛知県名古屋市守山区の入浴施設で女性の脱衣所や浴場を小型カメラで盗撮したとして、会社員の母親 関佐登美と息子 関明範が逮捕!というヤフーニュースを見ました。

母親に息子が盗撮を指示してやらせたって・・・もし本当なら最低な息子です。無防備な状態で盗撮された被害者の気持ちを考えると今後の対策も考えなくてはいけませんね。

今回気になったのは37歳で無職の息子 関明範容疑者とお母さん 関佐登美容疑者(63歳)との親子関係がどうなっているのか。

気になって調べた事
  • 母親 関佐登美容疑者と息子の親子関係は?息子が家庭を支配していた?
  • 関明範容疑者の父親はいないのか?離婚している?家族構成は?

専門家が教える銭湯での盗作対策も調べましたので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

追伸:ついに関明範容疑者の顔がニュース映像で確認できました。追加していますので、重ねてご確認ください。



<スポンサーリンク>

息子と母親が共謀し盗撮か?入浴施設の女性の脱衣所や浴場を小型カメラで撮影した疑い!ニュース内容をチェック

2022年12月30日女性の脱衣所と浴場を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで関佐登美容疑者と関明範容疑者の親子が逮捕されるという事件がありました。

関佐登美容疑者が洗面道具を入れるカゴに小型カメラを仕込んで、盗撮していたのをスタッフが発見し、警察に通報。関佐登美の逮捕後、息子 関明範も共謀していた事が判明。

現時点では息子は「助言や指示はしたが共謀してない」と供述しています。女性が女性を盗撮?今の時代ならあり得るかもしれませんが、息子の命令どおり行動してた可能性が高いですね。

【仮説】共謀していないという事はこういう事?
  • 母親が盗撮をしたくて、息子にどうやって盗撮すればいいのかアドバイスを受けただけ?
  • または

  • 本当は息子が主導していた?嘘をついている可能性がある?

そうなると母親と息子の関係性がどうだったのか気になりますよね。



<スポンサーリンク>

関佐登美の親子関係は?息子が家庭を支配?関明範はニート?父親はいないのか調査!

母親は息子に逆らえなかったのか?家族の大黒柱である父親はいなかったのか?という疑問があるんですよね。

息子が37歳で無職と聞いて、最近40代ニートとかが問題になっているので
  • もしかしたら家に引きこもっていたのかな?
  • それなら関明範容疑者の詳細がネットで出ているのでは

と思い調べてみましたが、関明範容疑者がニートを特定できる情報は見つかりませんでした。

また母親と息子の関係性は息子が支配していたのか?という疑問に関して。

父親がいれば息子も家庭内で好き勝手にできないと思うので、離婚してシングルマザーだったのか?現在の家族構成や顔画像等もまだ公開されていません。

ただ今回の問題は母親が盗撮するとは考えにくいですし、母親は息子の関与があったと供述しているにもかかわらず、息子はアドバイスしただけで共謀を否定しています。

過去に息子の指示で母親が浴場を盗撮した事件があったのか調べてみましたが、見つけられなかったので、親子で盗撮はそれだけ異常な盗撮事件という事。

ネットの声も母親なら息子に頼まれてもやるべきではなかったという意見が多かったですね。

これから捜査が進むと事実がハッキリするとは思うので、続報を待ちましょう。

追伸:ちなみに愛知県名古屋市守山区には入浴設備がある施設が2件ありました。



<スポンサーリンク>

【専門家が教える盗撮対策】銭湯でこんな行動は怪しい!

ツイッター投稿を調べていたら、ITジャーナリストの三上さんが銭湯での盗撮対策を教えていました。

これは共同入浴での盗み撮りの自衛になるなあ!と思ったので、シェアしますね。

特に近づかないと上手く撮れないから何か入浴カゴを持って異様に近づいてくる人がいたら、要注意ですね。

やたら目が合うとか、挙動不審の人が不自然に何かを持っている時は疑ってもいいかも。

あとネット上の声でタオルを巻いての入浴を許可してもいいのでは?とありましたが、自衛するにはタオルを巻いての入浴許可も検討の余地ありですね。



<スポンサーリンク>

【補足】過去にあったニートが絡む事件まとめ

最近ニートの息子と親の関係が崩壊して、痛ましい事件が増えています。

  • 上の動画も60歳の初老ニートが父親の介護で「DVD鑑賞邪魔された」と殺害。その様子を見ていた母親までも・・・35年の引きこもりの末路。涙
  • さらに元農林水産事務次官の父親 (当時76歳)が無職の長男 (当時44歳)を殺害という逆のパターンもありました

昔は学生のニートだったのが、今ではすっかり高齢化ニート問題になってしまいましたね。

国も本格的にニート救済の対策に取り掛からないと同様の事件がまた起きてしまうので、早期に対応して欲しいですね。



<スポンサーリンク>

【最新】関明範の顔画像が公開!盗撮動画はやっぱり販売目的だった!

最新のニュース映像で関明範容疑者の顔が公開されました。母が盗撮した動画は将来ネット販売するつもりだったとの事。

明範容疑者は「インターネットで売れると知り、将来的に販売しようと思った」、佐登美容疑者は「息子が自宅にこもりがちで、落ち着かせるために言うことを聞いた」と容疑を認めています。

2人は守山区の入浴施設でも同様の事件を起こし逮捕されていましたが、小型カメラの解析から20回以上にわたり盗撮を繰り返していたとみられていて、警察が余罪を追及しています。

明範容疑者は20年前から引きこもりだそうです。母親もニートの息子の言いなりになって犯罪をするとは・・・親子で猛省して欲しいですね。



<スポンサーリンク>

他にもあった盗撮事件の記事まとめ



<スポンサーリンク>