本当の幸せとは何か?お金では買えない幸福の在り方を知りました

本当の幸せとは何なのでしょうか?

あなたはこの質問に答えられますか?

そもそも幸せの定義って存在するのか、恐らく明確な幸せの定義はないと思います。

幸せを感じるのは人それぞれ。

ある人は好きな人と一緒にいれるだけで幸せ!と満足し、またある人は人生はお金が全て!目の前の札束こそが幸せの象徴だ!という考えを持っています。



<スポンサーリンク>

お金があれば本当にハッピーなのか

そりゃ、お金がないよりはあった方が幸せでしょう!とほとんどの人が思っていますよね?

    【普通誰もが思っていそうな事】

  • ※お金はたくさんあった方が絶対にいい
  • ※欲しい物は何でも買えるのが幸せ
  • ※経済的な自由を持っているので、充実の毎日

当然お金を持っていない人と持っている人とでは生活内容も全く違ってきます。

例えば貧乏君の場合・・・食べたいものも食べられない。一日一食だけ。

毎月、借金の返済と家賃でほとんど消える。そんなカツカツの貧乏くん。

一方お金持ち君の場合は・・・食べたいものは何でも食べれる。外食もいつでも好きな時に。

スーパーの買い物も値札を見ないでかごに入れていく。年に2回は家族旅行。何不自由ありません。

ではお金がカツカツで贅沢もできない!旅行や外食も無理!だと不幸せなのでしょうか?

お金がない貧乏君は不幸なのか?

と言えば、そうとも限りません。

貧乏君はお金がないなりの楽しみ方を知っています。

家にいても夏は暑いし、冬は寒いので、外に出る機会が増える!

よく散歩するし、テレビも観ないので、家族と話す時間はたっぷりある!

お金がなくても楽しく過ごす術を知っているんですね。

笑顔が絶えない毎日、それなりに幸せを感じています。

逆に高収入の家族は?お金持ちだから当然幸せ!

実はお金にゆとりがある人の方が不幸せという予想外の展開になっています。

職場で管理職をしているため、経営陣からの数字に対するプレッシャーをかけられ、また部下は文句ばかり。

板ばさみでストレスが貯まりっぱなし。

一見家族仲はいいように見えますが、実際のところはギクシャクした家族。

仮面夫婦という事例も・・お金があるほど、不幸になる傾向もあります。

お金持ちは幸せに決まっている!と思っていましたが、実情は全く違いました。

お金に関する不都合な真実がある思い込みはいけないですね。

お金がないという事実よりも、家族、眠れる場所など、今あるものに感謝する気持ちを持つのが重要です。



<スポンサーリンク>

本当の幸せの在り方を初めて知りました アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー 仰天&奇跡!家族の絆2時間SP イギリス中を感動させたNo1マジシャン マークスペルマンの話、感動しました。

5年間の不妊治療でやっと妊娠できた妻が乳がんに・・・究極の二択を迫られるが、妻は苦労して授かった子供、絶対に産む!と強く願う。

そして奇跡的に早産でエリザベスちゃんが産まれ、妻も乳がんを克服!

これでハッピーになれたと思ったら、まだまだ話がありました。

周りは幸せに溢れている!マークスペルマンのメッセージとは?

必要以上の物を求める前に一瞬立ち止まり、いつもそばにある幸せに、私も気づく努力をする。

そう、私達は近くにある本当の幸せに気がついていないのです。

ないものねだりではなく、あることに感謝する!

まずは一緒にいる家族の存在に感謝することから始めましょう。

大好きな家族がそばにいる、それだけでも十分幸せなはずなのですから。

ブリテンズ・ゴット・タレントでマークスペルマンさんが伝えたかったメッセージ。

実際のブリテンズ・ゴット・タレントの動画でご確認下さい。

これがマークスペルマンさんの感動のリアルマジックです↓↓



<スポンサーリンク>

幸せの在り方 芦田愛菜ちゃんの考え方が素晴らしかった件

映画『岬のマヨイガ』完成披露試写会での芦田愛菜ちゃんのコメントが素晴らしかったので、紹介しますね。

自分が最終的にどうなるのか?は最初から決まっている!そのゴールにどんな行き方で行くかは自分で選択できる。

芦田愛菜ちゃん、本当に大人ですね。

自分なりにわからないなりに考え抜いて、自分が納得して行動出来る答えを見つけて行動した後、結果は決まっているので、成り行き任せにする。
人生の結果はすでに決まっていて、自分はそこに行くための方法を選んだだけだと考える!(芦田愛菜ちゃんのコメント)



<スポンサーリンク>

【結論】お金と幸せは比例しない

いくら使えるお金が多くあっても、心が貧しければ意味がありません。

お金と幸せは全く別物で、お金がある=幸せとは言えません。

本質を知り、心から笑える毎日。

家族が一緒にいるだけで幸せ!なのに気づいていない!

ないものねだりより今ある事のすべてに感謝の気持ちを示す。

それが心の豊かさ、そして本当の幸せにつながると思います。

あなたは今幸せですか?



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>