伊藤健太郎は何した人?ひき逃げ事件後の現在は映画主役!俳優復帰の真相に迫る!

2023年俳優の伊藤健太郎さんが主役で映画化「静かなるドン」に出演!とヤフーニュースで話題なっています。

 

俳優復帰が早すぎる!と言う声があるけど、伊藤健太郎さんは何した人?実は2020年10月にひき逃げ事件を起こして芸能活動を自粛していました。

 

ひき逃げという不祥事を犯した伊藤健太郎さんがなぜ主役になれた?芸能事務所が忖度されるほどの力を持っていたのか?大人の事情か?気になります。

今回調べたのは2つ
  • 伊藤健太郎さんは何した?ひき逃げ事件を振り返る
  • 伊藤健太郎さんの俳優復帰が早すぎるのは事務所の力か?所属事務所はどこ?

調べてみたら、伊藤健太郎さんの所属芸能事務所の社長が超有名パリコレモデルをスカウトしていた事が判明!最後まで読んで頂けると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

伊藤健太郎さんのひき逃げ事件を振り返る!

 

2020年10月22日俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ事件で逮捕後、不起訴になっていますが、2年以上経った現在、映画の主役に抜擢された事で注目されています。当時のひき逃げニュース記事の内容を改めて見てみましょう。

 

2020年10月、東京都内で乗用車を運転中にバイクに衝突。
そのまま立ち去ったとして自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、その後不起訴となった

バイクに乗っていたカップルが怪我をしていたにもかかわらず、その場から立ち去ったことで、人としてどうなのかと厳しい世間の声がありました。

 

今回の「静かなるドン」映画の主役に抜擢された事でネット上では「時期早々!」などプチ炎上中。

 

中には「ひき逃げした人の映画はみない!」というコメントも。

 

 

伊藤健太郎さんが映画の主役を勝ち取った背景に所属芸能事務所の力があったのか?と思い、どこの事務所なのか?と調べてみました。



<スポンサーリンク>

伊藤健太郎さんの現在の所属事務所はどこ?復帰が早いのは事務所の力か?

伊藤健太郎さんが所属している事務所はイマージュエンターテインメントでした。

 

実は事故の前月である9月10日に株式会社aoaoを退社し、以前所属していたイマージュエンターテインメントに出戻りしていたことが判明!

 

古巣に戻った翌月にひき逃げ事故が起きていたんですね。ちなみにaoaoは元イマージュエンターテインメントのメンバーが設立した会社みたいです。

イマージュエンターテインメントの詳細をチェックしてみましょう。

現在の所属先の詳細
  • 所属芸能事務所:株式会社イマージュエンターテインメント
  • 芸能事務所の設立:2010年04月
  • 代表者:馬淵哲矢

南青山1丁目の新乃木坂ビルの5階に事務所があります。

イマージュエンターテインメントの公式サイトにあるアクター(俳優)の紹介ページで一番上に掲載されていたのが、

早霧 せいなさん、伊藤 健太郎さん、そして松方 弘樹さんの妻 仁科亜季子さんも在籍

「水戸黄門」飛猿役 野村将希の息子 野村祐希も在籍しています。

他の所属者を見ても、知っている人はほとんどいませんでした。有名な俳優はまだそんなにいないみたいですね。

 

会社にとってはエースである伊藤健太郎さんが早期復帰してもらわないと困る事情があったのかもしれません・・

 

イマージュエンターテインメントには全国区の有名芸能人がいないのに伊藤健太郎を主役に抜擢させることができたのか?気になったので、次はイマージュエンターテインメントの代表 馬淵 哲矢氏がどんな人物なのかを調べてみました。

 

その結果、馬淵 哲矢氏は現在複数の会社を経営している事が判明!株式会社ボンイマージュというモデル事務所も経営。世界的なファッションデザイナー森英恵さんの孫 森星さんも所属しています。

これは凄い!と思い、さらに調べてみたら、

馬淵 哲矢氏は何とパリコレ出演多数のスーパーモデルの冨永愛さんや杏さんを発掘した名スカウントだったことが判明!

冨永愛さんと言えば、誰もが憧れるカリスマモデル。林修先生の初耳学でも冨永愛さんのパリコレ学が話題になりましたね。

さらに驚いたのが、立憲民主党で民主党時代の国土交通大臣を務めた馬淵澄夫さんの弟だったのです。なるほど!それならいろんな意味で各方面に力はありそうですね!?

冨永愛さんや杏さんを発掘した目利きの持ち主 馬淵 哲矢氏ってどんな人?顔が見てみたい!と思いませんか?

 

自分の誕生日動画(下)を作る、ちょっとパリピ系!?のイケているおじさん(イケオジ)でしたよ。

実際に伊藤健太郎さんの早期復帰に大人の事情があったのかはわかりませんが、所属先の代表 馬淵 哲矢氏が凄い人なので、ドラマ制作側からの忖度があったかも!?



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>