全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみがセリーナを倒した瞬間、

人生が変わりました。


プロテニスプレーヤー 錦織圭さんの人生のターニングポイントになったのが、

全米オープンの決勝(2014年9月11日)、チリッチに負けましたが、準優勝!

今では年収約37億円(2017年:賞金獲得金は約2億円)でスポンサー契約料だけで約35億円!

大坂選手はチャンピオンになったので、スポンサー契約ラッシュになるのは間違いありません。


すでにアディダスが9~11億円(その前は数千万円!?)で契約更新するとの噂があります。

ちなみにサッカー選手 メッシーが11億円なので、どれぐらい凄いかわかりますよね?

大坂ブームはこんなもんではありません!



<スポンサーリンク>

ページ目次

【速報】大坂なおみ選手が日本人初のブレークスルー賞!

世界中のスポーツ界で最も活躍した人に贈られる「ローレウス・スポーツ賞」。

その賞の中で最も躍進を果たした選手に選ばれるのが「ブレークスルー賞」。

この名誉ある賞を大坂選手が受賞しました!!日本人初!

女子テニス世界ランク1位の躍進なので、文句なしでしょう!

おめでとうございます!

大坂選手のスポンサー契約数は増える!

現在、スポンサー契約数は5社(日清、日産、ヨネックス、アディダス、WOWOW)ほどですが、

恐らく20近くに増えるでしょうね(錦織圭さんで約15社)。

東レ パン パシフィック オープンテニス2018で優勝すれば、

かなり盛り上がると思います。

是非頑張って欲しいですね。

経済効果は約200億円!?

大坂さんが全米OP優勝で得られる経済効果は200億円とも言われています。

この件でミヤネ屋でちょっとした放送事故がありました。


経済アナリスト森永卓郎氏が大坂なおみ選手の経済効果は約182億円ぐらいと

試算したのに対し、ミヤネ屋スタッフに「それでは小さいから、倍にして!」

と言われた事を暴露してしまいました・・

生放送中、宮根さんも思わず、「いい加減にしろ」

と言ってしまった!?

全豪オープン女子シングルス優勝!世界ランキング1位へ

大坂さんが全豪も制しました!

そして世界ランク1位になることも決定!

勝因は第3セット、全ての感情を消せた事。

食べたい食べ物は?と聞かれて、

『カツ丼 アゲイン!』

経済効果はすでに200億円以上になったでしょうね。

日産スポーツカーなおみモデルの「GT―R」がバカ売れ!

全豪オープンで初優勝した大坂なおみさんをモデルにしたスポーツカー「GT―R」に予約が殺到。

正式名所は「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

なおみブームはまだまだ続きます。