全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみがセリーナを倒した瞬間、

人生が変わりました。


プロテニスプレーヤー 錦織圭さんの人生のターニングポイントになったのが、

全米オープンの決勝(2014年9月11日)、チリッチに負けましたが、準優勝!

今では年収約37億円(2017年:賞金獲得金は約2億円)でスポンサー契約料だけで約35億円!

大坂選手はチャンピオンになったので、スポンサー契約ラッシュになるのは間違いありません。


すでにアディダスが9~11億円(その前は数千万円!?)で契約更新するとの噂があります。

ちなみにサッカー選手 メッシーが11億円なので、どれぐらい凄いかわかりますよね?

大坂ブームはこんなもんではありません!



<スポンサーリンク>

【速報】大坂なおみ選手が日本人初のブレークスルー賞!

世界中のスポーツ界で最も活躍した人に贈られる「ローレウス・スポーツ賞」。

その賞の中で最も躍進を果たした選手に選ばれるのが「ブレークスルー賞」。

この名誉ある賞を大坂選手が受賞しました!!日本人初!

女子テニス世界ランク1位の躍進なので、文句なしでしょう!

おめでとうございます!

大坂選手のスポンサー契約数は増える!

現在、スポンサー契約数は5社(日清、日産、ヨネックス、アディダス、WOWOW)ほどですが、

恐らく20近くに増えるでしょうね(錦織圭さんで約15社)。

東レ パン パシフィック オープンテニス2018で優勝すれば、

かなり盛り上がると思います。

是非頑張って欲しいですね。

経済効果は約200億円!?

大坂さんが全米OP優勝で得られる経済効果は200億円とも言われています。

この件でミヤネ屋でちょっとした放送事故がありました。


経済アナリスト森永卓郎氏が大坂なおみ選手の経済効果は約182億円ぐらいと

試算したのに対し、ミヤネ屋スタッフに「それでは小さいから、倍にして!」

と言われた事を暴露してしまいました・・

生放送中、宮根さんも思わず、「いい加減にしろ」

と言ってしまった!?

全豪オープン女子シングルス優勝!世界ランキング1位へ

大坂さんが全豪も制しました!

そして世界ランク1位になることも決定!

勝因は第3セット、全ての感情を消せた事。

食べたい食べ物は?と聞かれて、

『カツ丼 アゲイン!』

経済効果はすでに200億円以上になったでしょうね。

日産スポーツカーなおみモデルの「GT―R」がバカ売れ!

全豪オープンで初優勝した大坂なおみさんをモデルにしたスポーツカー「GT―R」に予約が殺到。

正式名所は「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

なおみブームはまだまだ続きます。