2022年4月13日から新ドラマ今田美桜さん主演『悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った』が始まります!

実は春ドラマ「悪女」はキャスト発表前の2月、日本テレビの公式ツイッター【田中麻理鈴って誰?】という謎解きの番宣をやっていました。

女性

結構大がかりな仕掛けで、アナログとデジタルの融合って感じです。

今回の仕掛けが面白かったので、「悪女」番宣内容を振り返ります。

斬新すぎて今後の定番になるかも!?参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

「悪女」番宣【田中麻理鈴って誰?】の謎解き命令!

【田中麻理鈴って誰?】謎解きで隠しページへの入り口を見つけた人にだけ見れる超極秘事項!

【田中麻理鈴って誰?】のネタバレはNG!

「悪女」番宣の始まりは2月7日JR渋谷駅に「田中麻理鈴 入社辞令」という広告掲載。

日本テレビが掲載した渋谷駅での広告には「田中麻理鈴って誰?」で検索!と書かれています。

アナログ広告看板からインターネットへ!この広告が伏線になっています!

そして実際に「田中麻理鈴って誰?」と検索してみると、一番最初に日本テレビの専用ページが見つかります。

女性

完全に答えはネット上ではすでにネタバレされていますが、続けます。笑

こちらのツイッター投稿から「田中麻理鈴」の謎解きのお題が書いてある専用ページが確認できます↓↓

田中 麻理鈴(たなか まりり) 殿 入社辞令 令和4年4月1日をもって、貴殿を株式会社オウミの社員として採用し、総務部 備品管理課勤務を命じます。
今後の活躍と、社業の隆盛に貢献されるとを期待します。
なお、業務内容、勤務地、その他の労働条件の詳細について、別途ご説明致します。以上



<スポンサーリンク>

謎解明ヒントは「不必要なカタカナ3文字に注視せよ!」

不必要なカタカナ3文字って何?謎解きのネタバレしますね。

単純に会社名以外に変なカタカナが3つありますよね?

この3つが何かの言葉になる・・そうです、ハンコです。

入社辞令の中に代表者のハンコがあります。

そこをクリックすると・・・隠れページが出てきて、ある2文字を入力するように言われます。

女性

その答えはすでにネタバレされていた『悪女』をカタカナ2文字で言うと何?

『悪女』と書いて・・・わかりましたよね。

これはあえて答えを言いませんが、『悪女』で検索すればすぐわかります。笑

すると下記の画面が出てきます。



<スポンサーリンク>

ドラマの番宣!という流れ!になっています

アナログ看板広告から始まり、ネットで完結!斬新な広告手法ですね!

女性

ツイッターで拡散しないでね!と言われると、逆に拡散したくなるし。笑

謎解き番宣、なかなかセンスがあって、いいですね。

かなりいい宣伝効果になったのではないでしょうか?

※一応注意事項として、情報解禁前により、ツイッターなどのSNSにおける拡散は止めましょう!

まあ正式発表されるのは時間の問題だと思いますが。



<スポンサーリンク>

新水曜ドラマ「悪女」の豪華キャスト!主役の田中麻理鈴は今田美桜さん

ドラマ「悪女」のキャストが発表されました。

女性

主役の田中麻理鈴役は今田美桜さん。

峰岸雪役は江口のりこさん、小野忠は鈴木伸之さん、T・Oさんは向井理さん他。

豪華なキャストになっています。

どんな悪女が見られるか?今田さんの演技にも注目です!

ドラマ、楽しみですね。

追伸:麻理鈴と名付けたのは、お父さんが伝説の女優マリリンモンローのファンだったから!

無邪気な今田美桜さんの演技が面白い!全速力で走る女優もいいね!

今田美桜さんと言えば、このCMで歌声が話題になりました。私は役に合わせてわざと下手にしていると思うのですが・・↓↓

グロップ新CMの女優や俳優は誰?桜井そして三浦春馬と翔平の後は音痴女性!



<スポンサーリンク>