木村隆二の犯行動機は何?中学高校でどんな人物だった?経歴プロフィールまとめ

2023年4月15日和歌山県の田舎にある漁港で開催予定だった岸田首相の演説直前に爆発物が投げ込まれる事件が発生。

近くにいた地元漁師が素早く確保し、現行犯逮捕されたのは木村隆二(24歳)です。

木村隆二容疑者の顔画像を見ると本当にどこにでもいる若者で爆発物を扱うようには見えません。

そこで今回気になったことは

  • 木村隆二は幼少期から中学、高校はどのような生い立ちだったのか?
  • 木村隆二は卒業後、大学進学した?現在の職業は何?
  • 木村隆二はどんな人物(性格)だったのか?陰キャラ?陽キャラ?

木村隆二の今までの経歴や人物像、そして家庭環境を知れば犯行動機も何となくわかってきます。

調べた結果、木村隆二の意外な一面も判明!最後まで読んで頂けると嬉しいです。



<スポンサーリンク>

木村隆二の犯行動機は?幼少期から中学、高校等の生い立ちを調査

岸田首相爆弾テロ事件の容疑者 木村隆二の犯行動機は何だったのか?安倍元総理の襲撃事件の模倣犯か?と言われているので、一番気になります。

現在のところ犯行動機や経緯については捜査中です。

木村隆二は弁護士が来てからに話す!とか言っているぐらいなので、計画的犯行だったのでしょう。

木村隆二はどんな生い立ちだったのか?犯罪を犯すような攻撃的な性格だったのか?犯行動機につながると思い、調べてみました。

女性のプロフィール
  • 名前:木村 隆二(きむら りゅうじ)
  • 年齢:24歳
  • 出生地:兵庫県
  • 現行犯逮捕:威力業務妨害

木村隆二容疑者の自宅も公開されています。兵庫県川西市けやき坂3丁目にある一軒家。

けやき坂はキレイに区画された新興住宅地のようですね。

木村 隆二の現時点では職業不詳の無職!?となるとけやき坂の実家で引きこもっていた可能性が高いですね。

調査の結果、木村 隆二がどんな人物だったのか?性格などわかったことをまとめてみました。

小学生時代に仲が良かった同級生によると木村 隆二は小学生時代は陽キャラ!明るく活発的で優しかった。

  • 常に中心にいるリーダー的な存在で人気者
  • 卒業文集『将来の夢はパティシエか発明家になりたい』高齢者向けの料理や洗濯を手伝うマシーンを発明したい

木村隆二容疑者の出身中学は川西市立清和台中学校。

中学に入ったら急に目立たなくなったようです。

真実かどうかはわかりませんが、一部のネット情報によると、

木村隆二のあだ名はキムソン(村がソン?)、性格は悪く傲慢、高圧的な態度で嫌われていた!?

またイジメがあったとか。

いろんな情報が飛び交っていますが、正しいかどうかは現時点ではわかりません。

ただ中学に入ったころから、少しずつ社会と離れていったかもしれませんね。

出身高校や大学は特定することができませんでした。

そして、
ここ最近の状況(1ヶ月前?)ですが、近所の住人からの情報によると、昔からおとなしく物静かな性格で暴力的とは全く無縁の人物像だったとのこと。

ギターとガーデニングの日々。よく母親の運転で日用品の買い物を手伝いに一緒に出かける姿を見かけることがありました。
若いのに親孝行だなと思いましたよ。

爆発物を投げて誰かを傷つけるような凶暴性はゼロだったようです。

庭の手入れをする、母想いの優しい青年、木村隆二容疑者はそんなイメージだったようです。

では、何が動機で今回の奇行をやってしまったのでしょうか?



<スポンサーリンク>

木村隆二の犯行動機は何なのか?考察してみた

今までの調査で木村容疑者がどんな人物像なのか?大体わかりました。

岸田総理大臣に爆発物を投げる!そんな大それた犯罪を犯すようには見えなかった・・・

では、なぜ今回の犯行に走ったのか?その動機は何だったのか?

まず最初に考えられるのが、父親の存在です。

近所の人の証言だと、その父親は怒りっぽくて怖い印象で大声で怒鳴る声がよく聞こえていた。

でも7年前から父親は姿を消しているらしいです(離婚した?)。

木村隆二さんは『グズグズするな』と父親に怒鳴られていた。

父親に対する憎悪が何かの原動力になっている可能性があるのかな!?

そして怒りの矛先が政治に向いた!?

文春オンラインで書かれていた下記の記事がキーポイントになりそうです。

「昨年9月には自民党系の川西市議が開いた市政報告会に参加し、『川西市議の報酬は良いですか?』と熱心に質問するなど、政治に関心を持っていたのは確かなようです。
事件を引き起こした動機や、爆発物の詳細についての解明はこれからです」

今から約半年までの2022年9月、自民党系川西市議が開いた市政報告会に木村隆二が参加した目的は何だったのか?ここが動機の解明のポイントになりそうですね。

まあそもそも、何か犯罪を犯した人に関しては「まさかあの人が!そんな風に見えなかった」という周りの声が多いのですが。

犯行動機は山上徹也を崇拝していたから?というネットの考察もありましたが、実際はどうなのでしょうか?

後は捜査の進行次第になります。

また情報を更新しますので、よろしくお願い致します。

関連記事⇒岸田首相の演説直前でパイプ爆弾犯人を取り押さえた男性は誰?SPや私服警官の可能性を調査!