秋篠宮家の長女眞子さまの婚約者として紹介された小室圭さん。

その後母親の借金問題が暴露されて、結婚が延期されていました。

眞子さまは国民と皇族周囲の反対を押し切ってまでも小室さんと結婚を望んでいる!?

駆け落ち婚とも言われているほどです。

挙句の果てには女性皇族が結婚する際、皇籍離脱の一時金も辞退することに。

眞子さまと小室さんとの結婚問題でお金に関する事をまとめてみました。

小室圭さんの勤務先はLowenstein Sandler!気になる年収は?

小室さんのNYでの勤務先が判明!

6thアベニューにあるLowenstein Sandler法律事務所です。

物価や家賃がめちゃくちゃ高いニューヨークで眞子さまと二人で生活していく給料は貰えるのか?

一番気になるのが仕事内容よりもやっぱり年収はいくらなの?です。

「Lowenstein Sandler law clerk NY salary」でググってみました。

そして一位表示されていた求人サイトZippia(引用元)を覗いてみたら、Lowenstein Sandler法律事務所のジョブタイトルLaw Clerkの年収が書いてありました。

その金額はLaw Clerk $162,892です。

アメリカドルを日本円に換算すると18,010,968円です。

求人サイトからの情報なので、普通に応募すれば目安して、これぐらいのお給料になるはず。

コネか何か別の採用枠での入社だと給料も違ってくる可能性はありますが。

ただ年収1800万円はマンハッタンである一定レベルの生活するには厳しい。

私の場合はマンハッタン島は無理で川を渡ったクイーンズに住んでいました。
NYとバンクーバー、そしてシンガポールで働いていたサイト管理人のプロフィール

小室圭の母親は遺族年金の受給資格なしで貰っている!?

ミヤネ屋で特集されていたのが、

小室圭さんの母親 小室佳代さんの遺族年金受給問題・・・

眞子さまとの結婚がこじれているのも母親の借金問題が原因です。

さらに追い討ちをかけるように

小室圭さん文書問題に加えて、

母親の遺族年金不正受給疑惑が出るとは・・・



<スポンサーリンク>

気になるNYフォーダム大学でかかった学費はいくら?

フォーダム大学ロースクールに入学した小室さん。

学費は652万円、寮費180万円(ともに年間)と言われています。

生活費を合わせたら、年間1千万以上かかっているのは間違いなし。

どうやって捻出しているのだろうか?

不正受給している疑惑の根拠

前夫の遺族年金を受給している母 佳代さん。

借金問題があった男性と内縁関係にあったとされています。

でもその内縁関係が自らを追い詰めることになりました。

ミヤネ屋で紹介された特集によると、内縁関係の男性が出来たのなら・・・前夫の遺族年金の受給資格を失います。

つまり今現在遺族年金を貰っているのなら、それは不正受給になるのです。

いや、内縁関係はないよ!

と苦し紛れの弁解をしても、さらに追い詰めることになります。

なぜなら・・・男性から400万円を援助してもらったことを認めている⇒つまり・・その男性と内縁関係がないのなら贈与税が発生するのです。

追伸:1000人に対して、18億円を過払いしていたことが判明。

8億円は返還請求できないそうです・・・自己申請の遺族基礎年金って闇が多いのでは?