おい毛根!は何のネット広告?のっぺらぼうの人形模型の秘密も調べてみた!

いつもヤフーのトップページから情報収集をしているのですが、ある日のっぺらぼうのスーツを着た人形模型が「おい毛根!」と言っているインターネット広告がありました。

男性

ただでさえ、のっぺらぼうが喋っているのが不気味なのに、おい毛根!って言っているのはどういう意味?何のインターネット広告なの?と気になったので、調べたら・・・あーそういうことか・・・とモヤモヤが消えました

女性

何でのっぺらぼうなのか?の疑問は残りますが。笑

きっと匿名性を出しているのかな?笑

  • 今回ヤフーのインターネット広告に出てきた「おい毛根!」と叫ぶ妖怪のっぺらぼう、この広告の正体は何なのか?

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

「おい毛根!」のネット広告の正体を調べてみた

男性

まずは「おい毛根!」を元に検索して情報収集を始めました。

そしたら「おい毛根!」情報がネット上にほとんどない・・・ネット広告を出している商品なのに、なぜ?

新発売か何かでまだ世に出たばかり?

それとも全く売れていない商品やサービスか何か?

  • そんなに有名な会社が出している広告ではないかもしれないと思った時、ある2ch風な掲示板サイトで見つけたコメントが気になりました
  • それは、「おい毛根!」の広告、ハゲてもないのにムカつく!
女性

これは有益な情報源かもしれないわ!

男性

「おい毛根!」は薄毛ケアの広告に違いない!

再度のっぱらぼう広告が出たら、薄毛ケア広告の観点から広告画像を見てみようと思いました。



<スポンサーリンク>

「おい毛根!」のネット広告を再度チェック!

男性

そしたら「おい毛根!」広告がヤフートップページに出てきた!「おい毛根!」のっぺらぼうがスーツを着た人形模型!

今回は何かヒントがないか?広告画像全体をチェックしてきました。

すると右下に何か書いてある・・・
  • 「自由診察AGA治療薬 月額7,150~19,250円」
男性

やっぱり薄毛ケアの宣伝だ!

でも実はAGAに関して、薄毛で悩んでいる人が利用するのは何となくわかるが、具体的にAGAがどういう意味なのか?わかっていなかったので、この機会に調べてみた。

【AGAとは?】AGAは成人男性が発症する脱毛症のことで、男性ホルモンの一種「DHT(ジヒドロテストステロン)」の量が発症に関係しているとされています。また、DHTを生成する要素は遺伝すると考えられているため、AGAも遺伝によって引き起こされる可能性があります。

AGAは進行性の脱毛症で、放置すると徐々に薄毛が進行していくため、早期の対策が大切です。

男性

なるほどAGAがどんなものなのかは大体わかった。

さらに広告に記載されていた「自由診察AGA治療薬 月額7,150~19,250円」で実際にネット検索してみました。

  • この月額内容にヒットしたのは・・・『銀座総合美容クリニック』、通称『銀クリ』でした!



<スポンサーリンク>

「おい毛根!」なぜ、のっぺらぼうが採用されているのか?

女性

結局のっぺらぼうの謎は残ったまま・・・

男性

たぶん、のっぺらぼうは顔が特定できない・・つまり匿名でも大丈夫だから、まずは相談してみない?的な意味合いがあると思うんだよね。

銀クリさんは思わず笑ってしまうような面白いテレビCMも出しているのもわかったし。

「銀クリCM 人形でも編」

そして銀クリに相談した後の爆笑テレビCM「顔見ても編」をご覧ください。

「AGAのこと銀クリに相談した?どうだった?俺の顔見ればわかるだろ?ごめん、わかんない!」引用元:AGA相談の銀クリ テレビCM

女性

最後に無料カウンセリング実施中とあるから、気楽に相談してね!という意味なんだね、きっと。

男性

いつも面白い広告宣伝をする銀クリさん。でも何で「おい毛根!」と人形模型が怒り気味に叫んでいるのだろうか?

「おい毛根!」と叫んでいる理由はきっと・・
  • 毛根をキレイにすることが大事!頭皮ケアは毎日欠かさずしてね!というメッセージを伝えたかったのかな?と個人的には思います。笑

銀クリさんのおもしろ広告の続編を期待しています!

追伸:ネット広告の場合、クリックすると広告掲載側に料金が発生するため、クリックしないのが私のやり方

ネット検索や考察で記事を書いています。

そう言えば、いしだ壱成がトルコで植毛して話題になりましたね。海外の方が安いみたい↓↓



<スポンサーリンク>