大阪府知事 吉村洋文氏がシルバーウイークの休日シーンをインスタグラム投稿で公開。

お気に入りのクロワッサン店を紹介!場所は公園内にあるカフェ風のお洒落な店舗。

大阪府の顔 吉村洋文知事が「うまいねん!」と思わず言ってしまうクロワッサン、どこで食べれるのか、気になりますよね?

今回調査したのはコチラ
  • 吉村洋文知事のインスタとクロワッサンネタのニュース内容をチェック!?
  • 吉村洋文知事がお気に入りクロワッサンの店名は何?場所は?どこで買える?通販は?
  • クロワッサンの口コミや評判もチェック!

では本題に入りますね。

吉村洋文知事のインスタグラムとクロワッサンのニュース内容

こちらが吉村洋文知事の公式インスタグラムに投稿された写真です。

吉村知事の後ろに見える「RーBARKER」という看板の文字が見えますが、ここが吉村知事が絶賛したクロワッサンが美味しいお店です。

私が最初に見たのはヤフーニュースだったのですが、緑が多く、洒落た雰囲気がいいですね。

マスクを着用した吉村知事は、スポーツウェアを着用してスタバやパン屋のあるおしゃれな公園にいる自身の姿と、クロワッサンの写真を掲載。

「このパン屋さんのクロワッサン、うまいねん(このお店と僕は何の関係もありません)」とコメントを添えた。

普段は大阪府の長としてリーダーシップをとり、コロナにも積極的に対策に奮闘!

激務の時は違ったオフモードの顔が見られましたね。

美味しいクロワッサンの場所や全国展開していて、近所で買えるクロワッサンなのか?詳細が判明しました。

吉村洋文知事が美味しいと絶賛したクロワッサンの店名は何?場所は?

吉村知事のインスタグラムにあったローマ字「RーBARKER」が店名でした。

「RーBARKER」の大阪城公園店(大阪府大阪市中央区大阪城3-9)。

観光名所で地元の散歩コース、憩いの場所である大阪城内公園にあると便利ですね。

もしかしたら大阪にしかないのかな?と思って、公式サイトを調べたら、全国展開していました。

北海道・東北は3店舗(岩手県のみ)、関東:17(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城のみ)、中部:1(愛知豊橋市)、関西:7(大阪、兵庫、京都)、中国:3(広島と岡山)、四国:2(愛媛松山市)、九州・沖縄:1(福岡)、全国合計で31店あります。

さすがに全都道府県の県庁所在地にあるというワケではありませんでした。

アールベイカーは私の近所にもあることが判明!

今のところ、アールベイカーは店舗販売のみで通販はないみたいです。

近いうち、テイクアウトでクロワッサンを買いに行こう。

アールベイカー公式サイトには各店舗の住所とグーグルマップがついているので、ご自身が住んでいる県で場所をすぐ確認できますよ↓↓

クロワッサンの名店アールベイカー店舗一覧

アールベーカリー(クロワッサン)の口コミや評判もチェック!

補足として、吉村知事以外の人の口コミや評判はどうなのかな?と思ったので、主にツイッターで調べてみました。

クロワッサンだけでなく、いろんなパンの種類が豊富、さらにいろんな企画があって、飽きずにリピートするお客さんが多いみたいですね。

何だか楽しそうな雰囲気なのがアールベーカリーの特徴ですね。

看板メニューのクロワッサンは190円!リーズナブルだね。

噂のチョコクロワッサン、めっちゃ美味しそう!

アールベイカーに関するツイッターの評判はいいですね。

アールベイカーはクロワッサン以外にも菓子パンから、おかずパンも多いので、毎日立ち寄っても飽きないかも!

ピザとかサンドウィッチもボリュームがあり、十分ランチとして食べれそうです。